トップフューエル発 スイスポ祭り

c0124021_2114123.jpg

そんなイベントが一昨日から今日までやっていたので、三重組で行ってきました(笑)
実はトップフューエルはご近所なのに今回が初訪問だと言う事実(爆)

私達の他にぶた猫さんはじめ、関西のかんすいメンバーも何人か訪れていました。
今日は私達がいた時点でスイフトが13台・・・

で、今回のデモカーは・・・

c0124021_21195540.jpg

トラスト1号機(S/C仕様)と・・・

c0124021_21203427.jpg

トラスト2号機(ハイカム仕様)、

c0124021_21222377.jpg

HKS(ターボ仕様)の3台がいました。

私が気になったのはターボ仕様だったので、アンケート記入後に早速同乗走行に行ってきました(笑)
ブースト圧はポン付け仕様で0.3~0.4kgf/cm2。
これ以上かけることも可能ですが、スペースの関係上タービンが大きくできないのでこのあたりで制御してるらしいです。
数値上そんなに圧が掛かってないように感じますが、タービンが回るとターボ車らしくシートに貼り付けられるGを感じ取れました。
あ~この感じひさしぶり(笑)

ターボもいわゆる「ドッカンターボ」ではなく、下から徐々に掛かって来る感じで非常にマイルドですね。
どっちかと言うと排気量を上げたような感じですね。でも、バックタービンの音を聞くとターボ車だなと(笑)

c0124021_21412937.jpg

タービンはエキマニの下、そこから1回持ち上げて触媒通している構造なので、エンジンルーム内の熱はハンパじゃなさそうです^^;

まぁシロート判断なのでインプレらしいインプレにはなってませんが、私が感じたのはこんな感じです。
「ターボ付けますか?」と店員に言われましたが、丁重にお断りしました(笑)
「あ、つけますわ~♪」って気軽に言えるほどオットコマエではございません(爆)

S/Cとハイカムは以前名古屋ベイに来た時に試乗したので割愛しちゃいました。
でも・・・

c0124021_21524263.jpg

ハイカム仕様には触媒付きエキマニが装着してたので、乗ればよかったと今更ながら後悔orz

c0124021_2251574.jpg

やっぱりいいよなぁ、プロドラ・・・ホスィ(爆)

あとは店内を物色。

c0124021_2202851.jpg

気になったのがトップフューエルオリジナルのZC31ファイナルが年末~年明けあたりに発売予定という事。
コレは気になりますねぇ(・∀・)ニヤニヤ

二階にGT4が置いてあったのでhornetさんがプレイしてたのですが、熱中するあまりシフトノブを破壊すると言う暴挙をwww
この出来事が一番面白かった(*´ 艸`)

店を後にして、昼食後に秘密基地のメカニックKさんと合流してコメダで茶をしばいてからまったりして終了。

c0124021_224295.jpg

ゲーセンでクリスマス仕様のリラをゲットしてもらいました(笑)
最近ゲーセンから遠ざかっていたのでめっきり腕が落ちてました(泣)

今回のブログの本部長専用ネタです(爆)

この3連休は非常に充実してましたw
明日からまた仕事が始まると若干憂鬱ですが・・・OTL
[PR]

by coicoi-zc31s | 2008-11-03 22:08 | Offline-meeting