人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月は出ているか?

今日もいい月が出てました^^
でも昨日と違い、今日の月はちょっと黄色がかってました。不思議ですね~w

で、今日はシャッタースピード別で撮ってみました♪

まずは1/2500
月は出ているか?_c0124021_22124074.jpg


そして1/320
月は出ているか?_c0124021_22131925.jpg


1/2500だと流石に早すぎて暗いですが、1/320より遅いと月の中身が潰れ気味になったんで明るさとディテールのバランスがいいのはこれくらいですかね。

今回は三脚で固定して撮影しましたが、結構短時間で月って動くものなんですね。
以前、としさんがそういう事を言ってたんですが、改めて自分で見てみると驚きました^^;

ついでに撮影場所の夜景を30秒のスローシャッターで撮ってみました♪
月は出ているか?_c0124021_22253244.jpg


何だかあっさりし過ぎな感が^^;
ちなみに左上の太陽みたいなのは月です。30秒で撮るとこんなになります(笑)

by coicoi-zc31s | 2008-11-14 22:26 | photo