人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走り初めinMLS

朝一から行ってきました。

今回の混雑状況は・・・

走り初めinMLS_c0124021_15531934.jpg

がら~~んと・・・
貸しきり状態でした(^^;
まぁ雨降ってましたからね(苦笑)
他に来てたのは芝やんだけでしたw

準備もそこそこに走行スタート♪

タイヤを暖める為にゆっくり走ってたんですが、2周目の外周で・・・




ぐるぐるぐるぐるどっか~~ん!!

・・・っと、スピンしちゃいました(^^;
まぁ走ってるのも私の他に芝やんだけだったし、道のど真ん中で回ったんでどこにも突っ込まず何とも無かったです♪
前に突っ込んだ経験を生かし、無理に体勢を立て直さず素直に回しちゃいました(笑)

原因は朝一、雨、冬、走行直後と言う条件が重なりタイヤが全然グリップしなかったからですね。
何にせよ回る感覚を体感が出来て良かったのかな?と思ってます(笑)

で、調子に乗ってると・・・





走り初めinMLS_c0124021_16112426.jpg


泥んこ遊びしちゃいました(爆)
今度はインフィールドの1ヘアで、オーバー気味になって縁石をちょっと乗り上げてどっか~~ん、と(^^;

で、これは脱出の時ですが・・・
走り初めinMLS_c0124021_1614305.jpg

バンパーちょっと割れた(;ノД`)シクシク
後で見てみると、表面だけで完全には割れてませんでした。
流石Jノーズだ、なんともないぜ!(笑)

この後ピットに戻ってタイムアップ。
今回のベストは59.380。まぁ1分を切れたんで良しとしますかw


今回初めてウェットコンディションで走りましたが、低い速度域でもすぐに滑るわ、ラフな操作をするとすぐにどっか行きそうな感じだわで、もの凄く丁寧な運転技術を要求されました。
今までいかに雑に運転してたか思い知らされました(苦笑)
でも、今回はいい経験になりました^^
この経験をドライコンディションでいかに生かせれるか、ってのは今後の課題ですね。

by coicoi-zc31s | 2009-01-09 16:37 | Circuit