人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乗り降りを楽にする

って言っても、正確には「降りる」だけに該当するのですが(^^;

今日はコチラを取り付けましたp( ̄▽ ̄o)
乗り降りを楽にする_c0124021_22204142.jpg


スズキ純正部品 グリップ、アシスタント(グレー)
通称「持ち手」です(勝手に名付ける

運転席をバスタブに交換してから、体がシートにフィットして乗り心地はいいんですが・・・
フィットしすぎて降りる時にルーフを掴んで降りるのは如何せんスマートな降り方じゃないなと思いましてね(^^;

で、ふと周りを見渡すと運転席以外にはこの持ち手が付いている・・・
これを運転席に付けれないかとディーラーに打診をかけた所、いけるとのことで早速注文♪






取り付け前
乗り降りを楽にする_c0124021_2253576.jpg


取り付け後
乗り降りを楽にする_c0124021_2253392.jpg


蓋を取り外し、開いている穴にはめ込むだけです。
所要時間約1分(笑)

強度もしっかりしており、使い勝手も上々です^^
でも癖でまだルーフ掴んで降りる事もありますが(爆)

以前、みんカラ内で流行った(と思われる(笑))エリオ用サングラスホルダーをここに付けている人は見たことあるのですが・・・
私、眼鏡っ娘だからいらないの、うふっ(キモ

エリオ用サングラスホルダーをつけてなく、フルバケ入れてて降りる時にちょっと不便を感じている人は如何でしょう?

ちなみに品番は76410-55G02-6GS、税込1,365円です。

by coicoi-zc31s | 2009-01-10 23:07 | Interior