三重→滋賀→愛知、そしてまた三重・・・

という事で、昨日から今日に掛けてタイトルのような行動してました(笑)

まずは三重→滋賀
金曜の仕事中、大阪にいる友人から・・・
「明日、多賀大社に初詣に行くで」
と、赤紙召集令状が発行され一路多賀大社まで行く事に(苦笑)

まぁまぁ、私自身も月末に行く予定だったし・・・とりあえず行く返事したんですがね・・・

知ってのとおり、土曜って思いっきり雪じゃんねorz

えぇ、新名神ルートで滋賀に行ったんですが、名阪国道に入った直後から吹雪いてるwwwでもって、新名神に入ってすぐに事故現場を目撃wwwww
え~~と、思いっきり夏タイヤですが、何か?(爆)

それでも行かないわけにも行かず、 思いっきり低速運転で乗り切って名神入り。
滋賀県に入ってから栗東~竜王までは嘘のように快晴だったんですが・・・

彦根に入って直後に猛吹雪ってwww
高速降りても止むことはなく、除雪剤と雪まみれで大社入り。
自動車お祓い所でのひとコマ。
c0124021_2226239.jpg


か、帰れるかな・・・( ̄∇ ̄;
先日買ったレンズのシェイクダウンとしてとりあえずは持って行ったんですが・・・とりあえず最初は車内で(笑)

しばらくして友人もヘトヘトになりながらやってきました。
お互い夏タイヤで、よう来たな~(笑)って労いつつ、雪もおとなしくなったので本殿に向かう事に。

c0124021_22323061.jpg

c0124021_2233477.jpg

c0124021_22333731.jpg

さすがカールツァイス、空気感を切り取る事が出来るという表現は伊達じゃなさそうです(笑)
また降ってくるかもしれないんで、この辺でカメラを収納w

お参りも厳かに終了し、おみくじを引くと・・・
c0124021_22375749.jpg

吉・・・( ̄∇ ̄;ビミョー
内容はざっくり言うと、今年は変革の年らしい。
でも異性関係の乱れは転落のきっかけになるそうなので注意するように、と。
乱れようにも、乱れる相手がいない場合はどうすれば(爆)

で、紅梅そばを食べ・・・
c0124021_22414152.jpg


お土産やさんに行って・・・
c0124021_22441932.jpg


ひこにゃん買って(爆)
c0124021_22445088.jpg


ここで友人が一言・・・
「これで誰を口説くん?」

あ・・・いや・・・えっと・・・

某フードファイター様とかwww
まぁそれは嘘ですが(ぉぃ
特にあげる相手もいないし、自分が欲しかっただけなので言葉を濁してやり過ごしw

そしてここが一番大事・・・
c0124021_22484723.jpg

今年で3年目に入りますが、依然効果が出ない・・・(-"-;
成功例もありますので、全く効かないわけではないと思うんですが・・・まぁ焦らず急ぎます(ドッチヤネンwww

頃合になり、夕方から愛知県は岡崎で長崎のじげもんさんとの新年会があるので一路岡崎へ。

昼になったら雪もすっかり融け、路面は塩まみれにwww
おかげでスイフトがシオタレに(泣)

時間通り岡崎に到着し、新年会スタート。
店のある一角だけ長崎弁が飛び交う名古屋の店って・・・なんか面白かったwww
あと、思いっきりジェネレーションギャップを感じた会でもありました(汗
歳とったかなぁ・・・(ぼそ

で、お開きになり三重へ帰宅。
ついた頃は日付が変わったのでそのまま泥のように眠り、今日に至るw



今日はゆっくり起きて、コメントの返信していつもの秘密基地にw
horiさんも来てたので、写真オフの話をしたあとにシオタレ解消のために洗車しに(笑)

ボディはもちろん、タイヤハウスやホイールまでびっしりと塩がwww
高圧洗浄でシオタレをやっつけて・・・
c0124021_2332580.jpg


まぁバンパーの傷は気にしない方向で(^^;
カールツァイスの広角側で撮影しましたが、2㎜の差ってかなり大きいですね。
同じ位置で今までのDT18-70で撮っても後ろのポールは写らないでしょう。
もちろん、バンパーリップも切れて写るんじゃないかと。
このレンズ、やめられないです(笑)

今日はいつもより早く秘密基地を上がったんで、ゆっくりブログ上げようかと思ってましたが、撮り貯めてたキバが面白くてつい最終話まで一気見www
そうか・・・あんな展開になってたのか。

次のディケイドも見ましたが・・・なかなか面白そう。
最後にクウガが出てきましたが・・・なんでクウガがオ○ギリ○ョーじゃないのか小一時間ほど(ry
オリジナルキャストで出てくるのはどのライダーからかな?と楽しみでもあります。
私の予想では・・・剣、555の世界あたりからとにらんでますが・・・響鬼以降のライダーはオリジナルであって欲しいとの願いもこめて(笑)
てか、フジ系の「メイちゃんの執事」でカブトと電王が見事な競演がすでに実現www
まぁ肝心のドラマは見てないですけどね(爆)

また日曜は早起き必須ですな(笑)


てか、最近休みの日に休んでないような気が・・・(^^;
[PR]

by coicoi-zc31s | 2009-01-25 23:18 | Offline-meeting