人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週末は・・・

どうも雨になりそうな感じ・・・(-"-;

てか、先週からずっと雨続きなような気が・・・

まるで梅雨みたいですね。

という事で、調べてみました。

この時期の長雨は「菜種梅雨」というらしいです。

他にも種類があって・・・

ヤマキとか・・・

桃屋とか・・・

・・・あっ、

こりゃ、めんつゆだった(爆)

そんなネタを(・∀・)ティン!とひらめいたので、今日の晩飯は地獄そうめんとキャベツのざく切り(笑)

キャベツにはもちろんあのうまだれでw

最近、近所のスーパーで発見したので再び青虫化しています(笑)

・・・おっと、忘れる所でした・・・







さて、今週末の写真オフ、雨だったらどうしましょ?(^^;

今回行く場所は山なので、特に天候が変わりやすいですしね~

雨がしのげて花が見頃な所で思いつくのはなばなの里ぐらい・・・

ちょうど、梅・しだれ梅・河津桜まつりの開催前で人も意外と少なそう?w

直前の話ですが、こっちにします?

参加者の意見を求めます。


・・・あっ、グリムスの背景がひな壇になってるw

by coicoi-zc31s | 2009-03-03 22:13 | Offline-meeting