梅オフ

最近はオフの幹事としていろいろ頑張っているCOIです。どうもこんばんは(笑)
と言う事で、今日は今年初の三重組写真オフ~♪

今回の参加メンバーは
・hornetさん
・たまへいさん
・智ちぃさん
・COI


前日に雨が降っていたので大丈夫かな~と心配していましたが・・・なんとか持ちこたえてくれたようで良かったです♪
やっぱり洗車しなかったから?(ぇ

今回はいなべ市農業公園 梅林公園の梅まつりに行ってきました。
梅や桜の季節ですので~(笑)

hornetさんとカルガモの為、待ち合わせ場所に行く前にカメラのチェックをしたら・・・

バッテリー残量が20%www
そして残り撮影枚数が15枚wwwww


しまったなぁ・・・この前の大阪オートメッセに行った時から放ったらかしだったからなぁ(爆)
さすがに車にAC/DC電源は乗せてないので、バッテリーはそのままでCFの中身だけ空にして出発www

で、結果として・・・
バッテリー少なくても2,3時間ぐらいの撮影なら何とかなるw
バッテリーが「充電してください」状態になっても30枚は撮れました(笑)

その後は昼飯を食いに近くのそば屋に行ったもののごった返していたので、しばらく走ってラーメン屋を発見したのでそこで昼食を食べ、秘密基地で談笑後、私はテニスをして終了。

参加した皆さん、お疲れさまでした♪

次回の写真オフの話題も出まして、次回は水族館にしようかと案が出ました。
誰か幹事やってください(爆)

今日の教訓
・カメラのバッテリー残量は前日までに確認しましょう
・メモリーカードのデータも同様に
・マクロレンズ、やっぱり欲しくなりました(笑)






c0124021_1194225.jpg

c0124021_1205695.jpg

c0124021_1222652.jpg

c0124021_125235.jpg

c0124021_1254683.jpg

c0124021_12731100.jpg

c0124021_1282471.jpg

c0124021_1294283.jpg

c0124021_1345726.jpg

c0124021_1354267.jpg

c0124021_1362891.jpg

c0124021_1384659.jpg

最後の2枚は品種改良なのか、白とピンクのあいの子でしたw

で、こんなお客さんも・・・
c0124021_1393722.jpg

c0124021_140764.jpg

c0124021_1404311.jpg

ミツバチがやってきてました^^
大きく撮れてますが、思いっきりトリミングさせてます(苦笑)
風景とか花、こんなサプライズゲストを撮る時はやっぱりマクロレンズが欲しくなりますw

梅以外の写真も~♪
c0124021_1505380.jpg

c0124021_152595.jpg

c0124021_1524334.jpg

c0124021_1532639.jpg

c0124021_1544488.jpg

c0124021_156571.jpg



で、今回の写真オフで試した事があって・・・
ユル写真を撮ってみようかと
と言うのも、先日「カメラ日和」と言う雑誌にそんな特集がありまして・・・ちょっと試してみました。
風景撮影を撮る時はだいたい絞り優先モードで撮ってるんですが、時々シャッタースピード優先モードで描写の甘い写真を撮ってみました。
S/S設定はすべて1/8
c0124021_1581927.jpg

c0124021_20130.jpg

c0124021_231065.jpg


どうでしょう?わざとピントを合わせなかったんですが・・・
[PR]

by coicoi-zc31s | 2009-03-08 01:56 | Offline-meeting