伊勢オフのロケハン

に行ってきました。

c0124021_17312381.jpg

SO905iCS

今回はたまへいさん、智ちぃさん夫妻がご同行してくれました♪

今回のルートは
伊勢神宮(外宮~内宮)~夫婦岩~太江寺

で、さっそく伊勢神宮に
ε=ε=ε=ε=ε=ε=(o ̄∇ ̄)o

で、着いたら・・・

c0124021_17344360.jpg

思った以上に車がたくさんwww

外宮ってそんなに見る所無いのになぁ(失礼w)、って思ってたのに・・・

なぜかというと・・・

c0124021_17361329.jpg


こういう事だったんですねw

何でも前日にこういうことやるってTVで放映されたらしく・・・会場にはなぜかしら年配の方が多かったのは気のせいかしら?(笑)




中はこんな感じでした。

c0124021_17403790.jpg


見事に花菖蒲が咲いていました♪

単なるロケハンだったんで、今回はα300とバリゾナしかもって行ってなかったんですが・・・

せめてマクロぐらいは持って来ればよかったと今更ながら後悔orz

という事で、花菖蒲の作例を簡単に

c0124021_17432317.jpg

c0124021_17434871.jpg

c0124021_1744636.jpg

c0124021_17443987.jpg

c0124021_17445961.jpg

c0124021_17452091.jpg

c0124021_17455021.jpg

c0124021_1746778.jpg

c0124021_17462871.jpg

c0124021_17473032.jpg

c0124021_17475227.jpg

c0124021_17481359.jpg

c0124021_17483198.jpg

c0124021_17484362.jpg


こんな感じでした。

で、池があったから・・・

c0124021_17492625.jpg

c0124021_17494471.jpg

鴨がいたり・・・

c0124021_1750691.jpg

鳩がいました。

人間に慣れているのか、結構近くに行っても逃げもしないw

c0124021_17515027.jpg

こういうの、結構好きだったりw

会場にはカメラ所持率が高かったんですが、思った以上に一眼率も高かったです。

5:5、もしくは6:4でデジイチな感じでしたw

フィルムカメラで撮ってた年配のご夫婦とカメラ談義をしたりもしました(笑)

う~~ん、フィルムもよさそうだな~、なんてちょっと思ってみたり(ぉ

ココを今回のオフに組もうかな~なんて思ってた矢先・・・

c0124021_17565346.jpg


こういう事みたいですので無理そうです(>_<;)

写真オフの題材として良かっただけに残念です(泣)

まぁ、花菖蒲とか紫陽花はなばなの里に行けばあるからいいか(笑)

外宮を後にして内宮に行こうとしたら、出口ぐらいから渋滞が・・・

嫌な予感がしつつも、内宮に向かうと・・・

激烈な大渋滞がwww

駐車場入りに1時間待ちって・・・休日の観光地をなめてましたorz

今回はそんなにかけてもしょうがないので引き返して、一路夫婦岩に向かう事に。

夫婦岩近くの観光センターでついでに昼食を

c0124021_1864074.jpg

SO905iCS

てこね寿司を頂きました♪

寿司自体も美味しかったですが、ついてきたあおさ入りの味噌汁がまた♪

ただ、ココの観光センター、駐車料金が1000円とかなり高いんですが・・・

1300円以上のお買い物をすると、その駐車券が1000円分の商品券に早代わりw

これでお土産がお得に買えますね♪

・・・何だかここの営業策略にはまってそうな気が(^^;

まぁ、試食したレンコンチップスが美味しかったからいいか(笑)

c0124021_18181397.jpg

夫婦岩は本番までとっておく、という事でここまでw

この後、二見シーパラダイスを横目に太江寺に。

ここは紫陽花が有名らしいですが・・・

道幅が狭いし駐車場が無い(泣)

という事で、引き返して終了。

天気が良かったんで、伊勢志摩スカイラインを通って帰ろうとも思ったんですが、お腹一杯で眠かったのでスルー(爆)

本番で天気が良かったら組み込もうと思います♪


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

今回のロケハンで思った事は・・・

休日の伊勢神宮をなめてましたwww

今回のオフ、あんまり台数が多いと全員が停められそうにも無いと判断しましたので、集合した後に台数を絞って乗り合いで行こうと思います。

という事で、どっか広くて停められそうな所は無いかとスタッフ全員探しました。

そして・・・

(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)見つかりましたよ

伊勢志摩みやげセンター 王将 伊勢店

ここは伊勢自動車道 伊勢西ICのすぐ近くなんで、関西から来られる方々からのアクセスにも良さそうです。

c0124021_18324244.jpg

目印はこの看板

c0124021_18354759.jpg

店構えはこんな感じ。

c0124021_18361493.jpg

奥はこんなに広い駐車場が。

さすがにただ置いていくだけってのはアレなんで、ここで幾つかお土産を買っていくことにします^^;

あと、集合時間をちょっと早めて9時にしようと思います。

当日も下手するとこんな感じ(特に内宮~おかげ横丁付近)になりかねませんので、早め早めの行動をとろうと思います。

夫婦岩付近の駐車はシーパラダイスにしようかと思います。

シーパラダイスから歩いていける距離に夫婦岩もありますし、ちょっと距離ありますが太江寺もあります。

天候次第ですが、伊勢志摩スカイラインを走るのであれば途中にある金剛證寺(こんごうしょうじ)に太江寺の変わりでもいいかなとw

その辺は臨機応変に対応して行こうと思います(笑)

当日のスケジュールは
王将集合~伊勢神宮(外宮~内宮)~【二見シーパラダイス~夫婦岩(順不同)~太江寺(体力次第w)】~伊勢志摩スカイライン~王将~亀八食堂

今日現在までに参加表明いただいたいる方は
・SHUさん
・いしきちさん(仮)
・hornetさん
・ノブさん
・たまへいさん
・智ちぃさん
・JUNYAさん
・tomiさん
・てらっちさん
・てらっちさんのお連れさん
・COI

(参加表明順)

まだまだ募集してますので、よろしくお願いします♪
[PR]

by coicoi-zc31s | 2009-06-06 18:54 | Offline-meeting