人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めっちゃホリディ1日目前半 -コレが噂のモンスター?-

めっちゃホリディ最終日なんでゆっくり寝ようと思ったら、気が付けばいつもの時間に起きてたuesamaです(爆)

さて、今回のめっちゃホリディ(←絶対にシルバーウィークとは言いません(爆))、十分に楽しませてもらいました^^

で、私が体験したネタをいつものように数日に渡り時系列でお送りしようと思いますw





行きはいつものように渋滞回避のため夜明け前に出発。

でも、やっぱり神戸辺りで1回目の渋滞に掛かるorz

まぁまぁ、ここはね、色んな道が一気にココで集合するからしょうがなかとですよ(^^;

で、予想外の渋滞その1(姫路)とその2(備前)での事故渋滞orz

このとき既に3回も引っかかる(爆)

そして広域情報には岡山辺りで30㎞の渋滞発生ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!

こりゃたまらんという事で、急遽岡山道経由で中国道を走行する事に。

そしたら・・・

ガラガラでしたw

次からこっち走ろうかな?(ぉ

ただ、アップダウンが激しく、Rのきついコーナーが多くて疲れるんですよね(^^;

特に下りの急カーブが多いのですすんで走りたくはないんですが・・・(^^;;コワイモン

でもって、サブタイトル。

中国道のSAでの給油中に遭遇。

給油中に一台の軽が入ってきたんですが・・・給油口が逆でノズルが届かないと店員。

で、次に軽がとった行動は・・・

勢い良くバックwww

これが驚きその1。

後ろに車が並んでなかったからよかったものの・・・(^^;

てか、店員が誘導してくれるまで待ってろよ(^^;;

そして、また給油口に近い列に並ぶのかな?と思ったその瞬間・・・

そのままバックで進入www

逆走キタ━━━(;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)━━━━!!!

もちろん店員制止w

以下、乗ってる人間の言い分。

ノズルが届かねーからこうしたんじゃねーか、バカヤロー!

ガソリン入れるって言ったじゃねーか!!さっさと入れろよ!!!


一部、記憶が曖昧なので脚色している部分もありますが、ほとんどノンフィクションw

こ、これが噂のモンスターか・・・

思わず( ゚д゚)ポカーン

基本、事故防止のため逆走禁止なんですが・・・判ってなかったようで。

てか、自分の給油口の場所ぐらい覚えておきましょうよ(^^;

最近の車ってメーターに方向書いてある物と思ってたんですが・・・スイフトにはちゃんと書いてあります。判り辛いですが(爆)

モンスターにとってはそういうのもお構い無しなんでしょうね(^^;

ETCによる高速道路1,000円の弊害を垣間見た瞬間でした(苦笑)

そういや、たまに一般道のスタンドでも入り口に頭を向けて給油している車を見ますが・・・これはいいのかな?

そして無事に中国道を抜けたと思ったら、関門橋辺りでも渋滞orz

さすがに橋の上での渋滞は怖かったです(汗

だって、橋がめがっさ揺れるんですもん♪(←「♪」じゃねーしwww

最後に小倉南あたりで最後の渋滞に嵌り、何とか実家に到着。

1日で渋滞に嵌った最高記録ってのは言うまでもありません(爆)

後半はSAで食べた珍しい食べ物の話。

お楽しみに^^

by coicoi-zc31s | 2009-09-23 10:09 | Cannon-ball