人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々にトゥデイ弄りw

トゥデイに関してのいじりはこの時からさっぱりでしたw

気にはしてたものの、やっと重い腰を上げ久々にチューニングと言えるような弄りをしました♪



久々にトゥデイ弄りw_c0124021_225418.jpg

今回はウェイトローラー(以下、WR)を交換しました。

交換により何が変化するのかは、説明すると長くなるので割愛(爆)

要はWRの重量を変えることで変速タイミングを変えると言うことです。

今まで使用してたWR重量は6.5g/個(純正品:白)、今回交換するWRは5.0g/個(黒)
純正品は使い込んでいるのでかなり汚いですが(^^;
久々にトゥデイ弄りw_c0124021_2314290.jpg


交換前はアクセルを開けた初期の加速がもっさりした感じでしたが、交換後は加速もスムーズに♪

ただ、最高速の伸びは交換前の方が良かった(爆)

WRが軽いと初期の加速重視、重いと最高速が伸びる感じですね。

今度は5.5gにして初期加速と最高速の伸びのバランスを調整しようと思います♪

ただ、WRも安いものじゃないから、いつになるかはわかりませんが(爆)

あ、そうそう・・・

テールランプの電球が切れてた(爆)

こんな状態で走ってたのかと思うと・・・orz

明日買いに行かないとな~ついでにLED化しようかな?(ぉ

by coicoi-zc31s | 2009-10-11 23:09 | today(50cc bike)