人気ブログランキング | 話題のタグを見る

'09スペック フェーズ2

先日のきゅうすいオフで初披露したフェーズ2。

そう言えば、ブログでは詳細を披露してなかったような(^^;

と言うことで、フェーズ2はこんな感じになりました(^^♪



\'09スペック フェーズ2_c0124021_2205530.jpg


BBS RG-F 16×7.0 +42 BS RE-11 195/50/R16

15インチバーストを機に16インチ1本化を決意。

どうせならと鍛造1ピースをと思い物色するも、16インチ5穴自体がほとんど無い・・・(-"-;

RAYSは定番過ぎるから外した結果、コイツに行き着きましたw

本当はBBPカラーが良かったんですが、納期が間に合わずGKカラーに。

でもまぁ、似合ってるからいいか(・∀・)ニヤニヤ

タイヤもこだわりの純正サイズ、と言うことで探すとBSしかなかったので必然的にRE-11・・・

次は205/45に変更します。これなら銘柄も選べますので(笑)

狙いはダンロップのZ1☆。ネオバが安くなればそっちも視野にw

サーキットも走りますので、どうしてもハイグリップが必要なんですよ(^^;

・純正サイドステップ同色化
知っての通り、スイスポのサイドステップは標準だとガンメタ塗装されています。

純正スポバンパーの時には気にならなかったんですが、Jノーズ等のフルバンパーにするとサイドのガンメタが結構浮くんですよね(-"-;

昼間はいいんですが、夜、街灯に当たると結構それが顕著に現れます。

特に私のはボディカラーが黒なんで余計に感じちゃいます(泣)

球根サイドも考えましたが、純正の行き場が無くなっちゃうので同色化させました(^^;スミマセン

塗装の間、サイドステップなしでしばらくいましたが・・・

これもよくね?

や、無くても結構違和感無いんですよねw

秘密基地に来てた人も、無しの方が好評だったし・・・

クリップの穴を板金で埋めて塗装してもよかったような(ぁ

まぁまぁそれは追々と・・・


\'09スペック フェーズ2_c0124021_22365036.jpg

・ennapetal オリジナルダンパー e-12
ショックオーバーホールのついでに12段減衰調整式に仕様変更しました♪

先日のきゅうすいオフのキャノンボールで慣らしも完了w

今は
街乗りF:4段戻し R:4段戻し
高速F:2段戻し R:3段戻し
で運用中♪

サーキットでも高速のセッティングでいけそうな気がしますが、その辺は持ち込んでみないとなんともw

ただ、初期設定の6段戻しだと、高速はフワつきまくりで自分の運転で気分が悪くなりそうだったのはここだけの話(爆)

もうちょっとフロントのバネレートを上げて調整幅を広げないときついかも(^^;

ハイパコ9kgでちょうど良くなるかも(ぉ

ま、この辺は来年の課題かなw

\'09スペック フェーズ2_c0124021_2250555.jpg

・F-WELL エボリューションロワーシート
通称:ぐるぐる君(笑)

正式名称より通称の方が知名度が高いこの商品(当社比(笑))、やっとこさ導入です♪

車高調ロワーシートとバネの間にかますこの商品、中にはベアリングが入っていてバネがつぶれることにより発生する回転方向の動きを逃がすことにより、バネの動きをスムーズにし素直なコーナーリングが可能。

これを装着することによりハンドルが若干軽くなりますが、それだけバネの抵抗がかかっていたのだと思います。

アルミ製で軽量なんですが、厚みもありますのでそのまま取り付けると車高が上がりますw

私は取り付けを考慮し、ショックO/H時にオーダーでショックのシャフトをショート化させたので、車高はそのまま(笑)


\'09スペック フェーズ2_c0124021_23171028.jpg

・ドレスアップ秘密基地 T-10 フラット6連
フェーズ1でやったLEDバルブ化なんですが、ナンバー灯は背が高すぎてカバーがつかなかったので、こいつに買いなおしましたw

コイツはちゃんとカバーも取り付けられます♪



とまぁ、フェーズ2の全容はこんな感じw

これで今年の車弄りは終了(ぉ

あとはフェーズ3の出来上がりを待つだけ・・・

by coicoi-zc31s | 2009-10-30 23:23 | Maintenance