カーボンボンネットのくすみ解消♪

最近洗車もご無沙汰だったんで、給油ついでに洗車を依頼しました(←手抜きw

で、何気なく店員のおっちゃんに「このボンネットのくすみを取ったらコーティングお願いしようと思うんですが、いくら掛かりますかね~?」って聞いたところ、「あぁ、このくらいだったら洗車で取れますよ~♪」って・・・

ためしに角の所だけ軽く擦ってみると・・・あら不思議、スパーンってキレイサッパリ取れちゃって♪
勢いでポリマー洗車までやってもらっちゃいました(笑)



その結果、こんなにキレイになりました(^^♪

c0124021_2327796.jpg


施工前の写真は撮り忘れましたが、かなりひどかったものがここまで回復しました♪
細かく見れば、ウォータースポットとか取りきれてない箇所もありますが・・・遠目で見ればOKということで(笑)


結局、くすみの原因は水垢やワックスの拭き残しがボンネットに伝わった熱で固着したものかなと思います。
ま、ボンネットにクリア拭いてないし、ボンネット裏に断熱処理はしていない、ずぼらな性格上、洗車も放ったらかしにしてたので・・・(^^;

そんな奴が黒やカーボンの車に乗るなって感じですが(爆)
でも黒が好っきやねん(ナゼカンサイベン?www

それはともかく、これで細かいコンパウンドで細かいウォータースポットやキズを取ったら、あとはクリアなり塗装をすれば終了♪・・・と思いきや、先日の某茄子の少なさからその施工は無期限延期に(T-T)
しばらくはボンネットだけでも短いスパンでワックス掛けを怠らないようしないと(^^;

あと、純正ボンネットに付いていたインシュレーターも出てきたので、どうにかして取り付けようかと。
[PR]

by coicoi-zc31s | 2009-12-12 23:54 | Maintenance