人気ブログランキング | 話題のタグを見る

E-1 de 流し撮り

昨日の話の続き

テールにスモークフィルムを貼った後、定着させるまで時間があったので、この日15時の枠で秘密基地の常連、白スポ乗りのHさんが久々に走ると言うことでMLSまで行って来ましたw

今回は突発的行事でしたのでもちろんαは持っていなく、車載しているE-1+14-54㎜で撮影。

この焦点距離だと、大きく写せるのは外周後2ヘア立ち上がりの直線、インフィールド内の4ヘア及び最終コーナーのみ。

他にも計測ラインの直線や1ヘアの立ち上がり等撮影ポイントはあるのですが、寒くてあまり動きたくなかったのでその辺りでじっと撮っていました(笑)




E-1 de 流し撮り_c0124021_21233520.jpg

E-1 de 流し撮り_c0124021_21243593.jpg

E-1 de 流し撮り_c0124021_21245643.jpg

E-1 de 流し撮り_c0124021_21251126.jpg

E-1 de 流し撮り_c0124021_2125338.jpg

E-1 de 流し撮り_c0124021_21254946.jpg


SSは1/100、WBはオートで撮影。
これ以上SSを遅くするとブレも大きく、早くするとホイールが止まって見えるので、MLSでのスイフトクラスだとこのくらいがちょうど良い速度かなと思いますw

カメラの液晶モニターでは( ̄ー ̄;ン・・・?って思ったヤツもPCで確認すると(・∀・)イイネ!ってやつもありましたw
型が古いとは言えそこはフラッグシップ機。さすがです♪
なんだかフィルムカメラに近い感覚がします^^

当日の天気は曇りであまり日が差してなく、夕方近くでもあったので冷え込みもありました><
そしてE-1も金属ボディですので、だんだんと冷えてきて徐々に手の感覚も(^^;
この時期は薄手の手袋が欲しくなりますw厚いと操作もしにくくなりますしね(^^;;


人の走りを見てると、刺激されて私も走りたくてウズウズしてきましたw
週末走る予定ですから、早く週末にならないかと今から待ちきれません(笑)
その前に休みが取れるか心配です(^^;マタイソガシクナッテキタシ・・・

by coicoi-zc31s | 2010-01-18 21:43 | OLYMPUS 4/3