スモーク施工 完成(妥協点ありw)

c0124021_21303879.jpg

今日は昨日とうって変わっていい天気でしたので、また左テールの塗装をしましたw

で、早速完成形をw

c0124021_21312629.jpg

今までの反省を踏まえ、テール本体、缶スプレーをしっかり暖め、缶スプレーには貼るカイロを巻き、脱脂も十分に行って塗装をしましたが、やっぱり屋外塗装と気温の低さからムラッ気や多少のチリの混入は出ますね(^^;ショウガナカトデス
それでも左右のバランスは取れたんで、コレでとりあえずは良しとしますw

c0124021_2136349.jpg

撮影角度が悪いので光り方に差が見えますが、真後ろから見たら良いバランスです♪
とりあえず、半径5m以内では見ないでください仕様でこの件は一旦クローズ。
また季節が変わり、気が向いたらやり直そうと思います(笑)





・その1
2週間前に塗装に出していたボンネットが上がってきたので、取り付けました♪
こんな感じp( ̄∇ ̄o)
c0124021_21422596.jpg


これ、純正色は純正色なんですが・・・


BMW M3(E90系:現行モデル)純正の黒に塗ってもらいましたwww

カーボン素地を生かす為にスモークを噴くってアイデアも頂いたんですが、いつかはそれも剥げてくるかもしれなかったので、結局は黒く塗るに落ち着きました(^^;
で、単にボディ色に合わせるのも芸が無いので、別の黒に塗ってしまおうと(笑)
最初はランボルギーニ ディアブロの黒にしようと思ったんですが、サンプルが無くイメージが沸かなかったので第二候補のM3にw

で、この黒なんですがブルーのメタリックが入ってますので、光の当たり具合では黒に近い紺に見えますw
でも、スイフトの黒とのバランスも良く、浮いた感じも無いですし、何より凄くキレイな黒で大満足です(^^♪
写真ではよく分からないので、是非現物を見てもらいたい所です(ぉ

・その2
ボンネット取り付けに伴い、ボンネットダンパーも外しました。
あったらあったで便利っちゃあ便利なんですが、閉める時に結構気を使うし、軽量ボンネットなんで余り必要性を感じなくなりましたんで(笑)

そこで、お友達限定でこのボンネットダンパーを譲ろうかと思いまして。
私も万年財政難を抱えておりますので、さすがにタダは厳しいですが、超特価を考えています。とりあえずは3野口辺りでw
現状は黄色のカッティングシートを貼ってますが、汚れがひどいんで剥がして普通の黒になります。
希望者がきゅうすいオフに参加する方ならその場で取り付けます。
もちろん発送も可能ですのでお気軽にどうそ♪
誰も手を挙げなかったら、そのままきゅうすいオフの景品にします(笑)
希望者は非公開コメントにてお願いします。みんカラでも同じ記事を上げますので、一番早くに声をかけてくれた人にお譲りします。

【追記】引き取り先が決定しましたので、募集終了です。ご了承くださいm(_ _)m

・その3
フルバケにもいくつか小細工をw
まずはコチラp( ̄∇ ̄o)
c0124021_229413.jpg


シートベルトガイドです。
フルバケにしてから、シートベルトが肩の張り出しに引っかかって取りづらい事があり、いいのが無いかと探してたらコレを見つけましたw
オプションで赤レザーやアルカンターラにも出来ましたので、スコープドックやブラッドサッカーよろしくのレッドショルダーでも良かったんですが、追加料金が掛かるので却下(爆)
でも、黒のフェイクレザーで赤ステッチなんで、内装ともマッチします♪

そしてコチラp( ̄∇ ̄o)
c0124021_22193016.jpg

レカロのサイドプロテクターです。
フルバケに乗り降りしている以上、サイドの擦れはありますのでそれの保護の為に


今日の作業は以上。
次は最期の大物である、デフ、クラッチ、フラホの駆動系三種の神器を逝く予定です(・∀・)ニヤニヤ
[PR]

by coicoi-zc31s | 2010-02-07 22:36 | Exterior