人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マスキング

雨が降ると毛先がフリーダム←ご挨拶

今日は雨が降って寒かったです。
3月なのにこんなに寒いなんて・・・地域によっては雨でなく雪だったそうで(((;゚Д゚)))ザクグフドムゲルググ
これが噂に聞く「戻り寒波」なんでしょうか・・・

とりあえず今日は帰ってからリゼルの部分塗装のためにマスキングを

マスキング_c0124021_0135413.jpg

塗装箇所は
・シールドの一部
・腰部のV字及び土台部
・フロントスカートのダクト
・肩及び脛部のダクト

のため、色を付けたくない部分をテープで隠します。
これがなかなか面倒くさくて(^^;

この後、サフを軽く吹いてから塗装。これはまた明日にでも・・・




時間があったので、積んでいるガンプラをサクッと消化w

今回はコチラp( ̄∇ ̄o)

マスキング_c0124021_0295076.jpg

1/144 GNR-010/XN ザンライザー

既に出ているオーライザーのバリエーション機です。

マスキング_c0124021_0215997.jpg

これが今回組んだ素のユニット、ザンユニット。
ランナー1枚モノですので、30分ほどでさっくり完成w
ちなみにこれは雑誌の付録。しかも、去年の10月号のものだったり(爆)
半年の熟成を経てようやく日の目を見ることに(笑)

マスキング_c0124021_0342712.jpg

上から見ると、ビックバイパーに見えなくも無い・・・だが、それがいいw


マスキング_c0124021_039916.jpg

ということで、ザンライザーでした。
白単色なので、塗装は必至ですね(^^;
さて何色に染めようか・・・ダブルオー、オーライザーに合わせてブルーにしようか、はたまた他の色にしようか・・・

by coicoi-zc31s | 2010-03-10 00:45 | Plastic scale