人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/144 RX-79BD-1 ブルーディスティニー1号機、RX-79BD-3 ブルーディスティニー3号機

先程までW杯日本×オランダ戦を見てました。
非常に惜しい試合だったと思います。
でも、内容は悪くなかったと思いますので次の予選最終戦に期待ですw
ただ、個人的には森本を出して欲しかった・・・(><)

さて、今日は久しぶりに1日中引きこもってたので、積みガンプラを消化してました。
素組みですが、一気に2体も消化しました(笑)

まずはRX-79BD-1 ブルーディスティニー1号機
1/144 RX-79BD-1 ブルーディスティニー1号機、RX-79BD-3 ブルーディスティニー3号機_c0124021_2250185.jpg


一年戦争の中の機体では一番好きな奴ですw
と言っても、本編のアニメには出てこなく、ゲーム(セガサターン(懐w))の中でしか出てきませんが(^^;
ジムヘッドのくせに鬼のような強さを発揮するから(笑)

1/144 RX-79BD-1 ブルーディスティニー1号機、RX-79BD-3 ブルーディスティニー3号機_c0124021_22574293.jpg

武装は
・100㎜マシンガン
・ビームサーベル×2
・シールド


そして銃持ち手と握り手の右手、マガジン部を添える左手。
ちょっと古いモデルですが、肘と膝は二重関節になってて可動範囲は結構広め。




そしてRX-79BD-3 ブルーディスティニー3号機
1/144 RX-79BD-1 ブルーディスティニー1号機、RX-79BD-3 ブルーディスティニー3号機_c0124021_2362712.jpg


1号機、2号機と機体に蒼い塗装がなされているのですが、3号機だけはガンダムカラーになっています。

1/144 RX-79BD-1 ブルーディスティニー1号機、RX-79BD-3 ブルーディスティニー3号機_c0124021_231109.jpg

武装は
・ビームライフル
・ビームサーベル×2
・シールド


1/144 RX-79BD-1 ブルーディスティニー1号機、RX-79BD-3 ブルーディスティニー3号機_c0124021_23122382.jpg

3号機の特徴として、左右の銃持ち手と握り手がついてきます。
左手の銃握り手は1/144シリーズとしてはかなり珍しいです。

1/144 RX-79BD-1 ブルーディスティニー1号機、RX-79BD-3 ブルーディスティニー3号機_c0124021_23144561.jpg

レフティーでバシュウ

1号機から3号機まで武装の多少は違いますが、ベースは同じなので・・・
1/144 RX-79BD-1 ブルーディスティニー1号機、RX-79BD-3 ブルーディスティニー3号機_c0124021_23161343.jpg

こんなことや

1/144 RX-79BD-1 ブルーディスティニー1号機、RX-79BD-3 ブルーディスティニー3号機_c0124021_2317168.jpg

こんなこと・・・

1/144 RX-79BD-1 ブルーディスティニー1号機、RX-79BD-3 ブルーディスティニー3号機_c0124021_23174474.jpg

果てはこんなことまで出来ちゃいます(笑)

1/144 RX-79BD-1 ブルーディスティニー1号機、RX-79BD-3 ブルーディスティニー3号機_c0124021_23191828.jpg

と言うことでBD-1とBD-3でした。

単体では、3号機は満足してますが、1号機の左手は添え手のみで握り手も付いてきません(泣)
非常に思い入れのある機体だけに、そこだけが残念でなりません・・・il||li(つω-`。)il||l

BDシリーズはカラーリングも含め、ミキシングして仕上げていこうかなと思います。


・+☆。゚:。*・★.+:゚。*。。゜+☆。・゚:。*・★.+:゚。*。・+☆。゚:。*・★.+:゚。*。。゜+☆。・゚:。*・★.+:゚。*。

今回からガンプラはNEX5+30㎜マクロ(Aマウントアダプター経由)で撮ってます。
MFしか出来ませんが、背面液晶が見やすくピントの山はつかみやすいです。
AFはもちろんあった方が楽なんですが、室内の静物撮りならそんなに困ることはなさそうです♪

あと、ISO設定がオートになってて今回は全部ISO1600になってますが、1600とは思えないほどノイズが少ないです。
ブログに上げるサイズなら常用1600でも問題無さそう(^^♪

と言うことで、屋外の持ち出しや昼用にE-PL1、屋内や夜用にNEX5と住み分け運用していこうかと。
もちろん、Eマウントの充実やファームアップでAFが使えるようになったらNEXも持ち出します(笑)

by coicoi-zc31s | 2010-06-19 23:54 | Plastic scale