樽4→直7

今日はリヤのスプリングを交換しました。

c0124021_23435754.jpg


モノはswiftの7kg相当。
本当はアイバッハの7kg相当を頼んでたんですが、注文してから1ヶ月以上経っても一向に来なくて(-"-;
で、痺れを切らしてswiftの同レートを注文したら・・・正味2日で到着しました(爆)

これが国産と外国産の差か・・・私には外車は無理だな(^^;;ガマンガキカナイ


直巻きバネなんで、リヤにはそのまま付きませんので直巻きキットを使用して取り付け。

取り付けてからの第1印象は・・・

めっちゃケツ上がりwww

あ、でもリフトから降りたらそんな感覚はなくなりましたが(笑)

軽く走ってみましたが、後ろの踏ん張りが効く様になりました。
そら、3年以上使ったスズスポバネからの変更ですから、しゃっきり感は出てるでしょうね(^^;
樽型バネ4kgから直巻きバネ7kgへの変更による突き上げ感は特に感じませんでした。

車高とかはしばらく走ってバネを馴染ませてから改めて調整しようと思います。
あとはサーキットに持ち込んでみてどんな感じか見てみたいですね。
・・・行く暇あるかな(^^;;
[PR]

by coicoi-zc31s | 2010-11-06 23:44 | Suspencion