粉まみれオフ

今日は、昨日からきゅうすいの方々が粉まみれになったルミナリエを観賞しに関西入りしていると言う情報を入手したので行ってきました(なんか違う

今回は
・(▼▼メさん
・( ̄∇ ̄メさん
・( ̄ii ̄さん
・(ΦωΦさん
・ひまわりさん
・GOさん
・彦森さん
・やっひーくん

の豪華メンバーw
・・・半数がパーソナルアイコン持ってるって・・・どうよ(^^;

特に彦森さんはかなりご無沙汰でした♪
相変わらずGOさんの隠密行動には驚かされますw
・・・あのヒントじゃ私は分かりませんでしたよ(^^;;

前日が走行会だったんですが、尼崎までの距離感がイマイチ分からなかったのと、どうせ渋滞に巻き込まれるものと思い、早めに出ました。

道中、新名神を利用したんですが、三重側はこんな感じ
c0124021_2230535.jpg


トンネルを抜けた先は・・・
c0124021_2231419.jpg


・・・濃霧でした(^^;マエガミエマセン

そんなこんなで集合場所に到着したのは・・・

集合の1時間前www

さすがに早すぎました(^^;

時間になって全員に挨拶。
と同時に、何かしらいじられましたw
・・・きゅうすいの中では私は弄られ役らしいです(^^;

ひとしきり弄られた後、GOさんと闇取引を成立させながら(謎)電車で目的地に向かう事に。



c0124021_22525682.jpg

やってきました道頓堀!

c0124021_22571145.jpg

・・・の向かい側の戎橋(爆)

今回の撮影機材は機動性を重視してNEX5+16㎜単のみ。
それに魚眼アダプタと新兵器のウルトラワイコンw
明らかに画角がおかしい写真は切り出してます。

戎橋でえいパパさん夫妻とJUNYAさんが合流♪

ここでみんなが思い思いに撮影

c0124021_22592958.jpg

c0124021_2301041.jpg

c0124021_2302571.jpg

よか天気でした(^^♪


c0124021_2323892.jpg

オートHDR使用
で、1件目のたこ焼き屋は「くれおーる」と言う所

c0124021_2364049.jpg

ここはタッチペン方式での注文と言う最新技術を駆使したお店。新しいねぇ←某自動車のCM風にw

c0124021_2382994.jpg

c0124021_2392131.jpg

たこ焼きが来るまでの間にウルトラワイコンの検証したり、ストラップのプロ巻きを伝授したりしてました。

我々グループが頼んだのは
c0124021_23143092.jpg

上:おろしポン酢マヨネーズ 下:梅しそ
c0124021_23194782.jpg

上:どっさりかいわれのせ 下:半熟玉子とねぎたっぷり

c0124021_2322843.jpg

そしてオーソドックスたこ焼き(まろやかソース)

c0124021_2323614.jpg

ここで(ΦωΦプロによる味付けを

c0124021_2323474.jpg

c0124021_23241612.jpg

出来上がりです^^
どれも外はカリッと、中はとろっとな状態でウマーでした♪

c0124021_23264259.jpg

他のテーブルでも皆さん思い思いに注文してて堪能してました^^

c0124021_2313086.jpg

あまりの美味さに感動している(▼▼メさん(違

c0124021_23291642.jpg

店内から観覧車の全容がはっきりと。隣には一蘭もありました。

c0124021_23302765.jpg

食事後はなんばグランド花月に新喜劇を見に・・・

c0124021_23505943.jpg

行かずにお土産を買いに(笑)

c0124021_23341222.jpg

その後は屋台の「大たこ」へ。
周りから「もちろん20個注文やろ?」と言う言葉が聞こえたような気もしましたが・・・

c0124021_2336433.jpg

結局10個注文w
通常はたこ<生地の割合なんですが、ここはたこ>生地という割合でタコもプリップリで美味し!
何とも食べ応えあるたこ焼きでした♪
・・・支払いの時のお姉ちゃん、ちょっとかわいかったな(ぁ

ここでえいパパさん夫妻とお別れ。
不用意な発言は身を滅ぼしかねないという状態を垣間見た瞬間でもありましたw
Zロードスターの九州入りも間近か!?

宿泊先に戻り、ウワサのtsuyoshiさん宅へ。

c0124021_23434047.jpg

・・・これがウワサに名高い風雲tsuyoshi城か(違
ここできゅうすいオフ恒例の集合写真を。

c0124021_2345356.jpg

粉もんの〆はもちろんスイーツ♪

c0124021_23463456.jpg

まったりしてるとウイグルさん登場。さっそくノンアルコールビールを開けてました・・・さすがです(^^;

c0124021_2351313.jpg

やっぱりアバルトいいなぁ・・・プントエヴォアバルト( ゚Д゚)ホスィ(ぁ
ひまわりさんの食いつきが印象的でした(笑)

そしてきゅうすいの皆さんを見送った後、団地で迷って西宮と京都で渋滞にもまれて帰宅(爆)

参加された皆さんお疲れさまでした(^^)ノシ
初日に参加できなかった事が唯一の心残りですが、それでも十分に堪能できましたw
来年もあるならば、ぜひルミナリエを見に行きたい所です。
[PR]

by coicoi-zc31s | 2010-12-12 23:59 | Offline-meeting