フードファイター、かの地に立つw

山口のフードファイターさんがガンダムを見に行くと言う事で、ノブさん、tsuyoshiさん夫妻と共に静岡まで行ってきました。

私は途中参加と言う事で刈谷PAで待ち合わせ。
Mitoに4人ダゴ乗りでやってきました(笑)
さすがにその状態での遠出はきつそうなんで、ノブさんがスイフトに移動。

岡崎あたりではどの時間帯でも大抵渋滞が発生するんですが、行きしなは特に渋滞もせずにスムーズに流れるw
お昼前には静岡入りできました♪

見学前に腹ごしらえと言う事で、ノブさんおすすめのげんこつハンバーグで昼食。

c0124021_23275249.jpg


まさにザ・肉という感じで、食べ応えがあって(゚Д゚)ウマー
250gをあっという間に完食♪
私たちが注文を取っている時にも続々とお店にお客さんが。
確かにこれだけ美味いとリピートしたくなるのもうなずけます。
もう1回食いに行きたいなぁヽ(゜▽、゜)ノ

腹ごしらえも済んで、目的のガンダムのいる会場へ。
今日はあいにくの曇り空でしたが、雨が降ってないだけ幾分マシだったかな?w

c0124021_23315099.jpg

c0124021_23323128.jpg

c0124021_23325363.jpg

c0124021_23331890.jpg

c0124021_23335210.jpg

c0124021_23341816.jpg


何気に今年初のα700起動だったりします(爆)
何と言うか・・・どういう感じで撮ればいいかさっぱり分かりませんでした(激爆)
定期的に触らないと感覚を忘れちゃいますね(^^;
あとは望遠側が足りなかったんで、望遠レンズを持っていけばよかったと少し後悔(泣)
16-105、追加しようかな・・・(ぼそ


c0124021_2339949.jpg

じゃじゃさんを探せ(笑)

あらかた撮った後に物販ブースに。
行列に並んでいる最中にじゃじゃさんとカメラ談義。
ブースでは通常成形品とエコプラ品の2種を購入。
と言っても、ガンダムではなくバンダイの工場内にある成形機のプラモという超マニアックなものですが(爆)
お財布事情と会場限定品の折り合いがついたのがこれだと言う話も(激爆)

そしてホビーミュージアムのブースに。
ここは初期のプラモから現行までの歴史や、プロモデラーの作品などが見学できました。

見所は1/1のコアファイター(最終決戦後)
c0124021_234704.jpg


1/1ザクヘッド(モノアイは一定時間で可動)
c0124021_23474336.jpg


1/9.9ランナーガンダム(使用済みランナーのみで形成)
c0124021_234973.jpg

ラストシューティングポーズですが、頭と左腕があるのは愛嬌w

ここではクリアファイルを1つ購入。
宇宙世紀のガンダムで出てくる会社のロゴ詰め合わせがかなり惹かれましたw
アナハイム・エレクトロニクスやジオニック社のメジャーどころや、ヤシマ重工やツィマッドとかツボを押さえたもの、果ては自分も知らないかなりマニアックなメーカーがあったりとマニアックすぎてつい(笑)
成形機とクリアファイルの写真は後日。
【追記】成形機のプラモとクリアファイル
c0124021_836852.jpg


会場を後にしてコメダでコーヒーブレイクw
c0124021_23543414.jpg


シロノワール未経験者は舌鼓を。
そういう私はそれを食せず、カツサンドを一切れ頂いただけです(爆)

帰りは岡崎で14kmの渋滞にはまりつつ、刈谷PAで皆さんと別れ帰宅。
参加したみなさんお疲れさまでした^^ノシ





やっぱり少し遠くへ行く時は誰か隣にいるだけでも疲労感が全然違いますね。
話し相手がいるだけでも気が紛れてノンストップでも2~300kmはあっという間に過ぎていきそうw

来月の九州はソロの可能性が高い・・・と言うか確実にソロなんでのんびり走る予定です(苦笑)
早く常駐のセカンドドライバー見つけないと(滝汗)
[PR]

by coicoi-zc31s | 2011-02-21 00:15 | Offline-meeting