人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道端に咲く桜

通勤路に桜が咲いていたので、仕事帰りに撮ってきました♪

道端に咲く桜_c0124021_2143405.jpg


道端に一本だけある桜ですが、きれいに咲いていました^^

道端に咲く桜_c0124021_2145243.jpg


今回はNEX5に30㎜マクロの組み合わせ。

道端に咲く桜_c0124021_2149524.jpg


少々風が強かったので、マニュアルフォーカスだとぶれないタイミングを計るのが難しかったです(^^;

道端に咲く桜_c0124021_21513946.jpg


まだ蕾も残ってました。

道端に咲く桜_c0124021_21524227.jpg


カメラでもなんでもそうだと思いますが、こういうのって定期的に触ってあげないとダメですね(^^;;

道端に咲く桜_c0124021_2155438.jpg


ピンが甘いのはご愛嬌と言う事にしといてください(苦笑)

道端に咲く桜_c0124021_21542454.jpg


ここでは8~9分咲きでしたが、場所によっては2~3分咲きからまだ蕾のままの状態もちらほら・・・
今週は暖かくなりそうなんで、これから咲き乱れてくるかと思いますw

週末~土曜は雨みたいなんで、日曜辺りにウロウロしてみようとw

by coicoi-zc31s | 2011-04-05 22:01 | photo