人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリロード

今日は秘密基地でイジイジと・・・

タイトルの通り車高を調整しました。
と言うか、新しいサスを組んだ時からちょっと気になってた点を少々・・・

組んだ時にプリゼロで組んだんですが、それがちょっとゆるすぎたのか走行中にサスが踊ってココココ~ンとw
それもあってか、コーナーの踏ん張りがイマイチな時もありました(汗)

なもんで、ちょいとプリロードをかけて様子を見る事に。
今回は3㎜程度掛けてみました。あんまり掛けすぎると車高も腰高傾向になっちゃいますしねw
それに伴いリヤも同じ程度掛ける事に。

結果、コシが増していい感じに(^^♪
サスとショックの相性、足回りの味付けの好みでプリは掛けた方がいいとか、プリゼロの方がいいとかありますんで一概には何とも言えませんが、私はチョイ掛けの乗り味ががいいかな~w

せっかく調整できる足回りなんだし、こんなんでちょっと遊んでみるのもいいかもしれませんね(*^-^)b

by coicoi-zc31s | 2011-04-23 20:43 | Suspencion