人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日はメンテナンス

昨日は来週に向けてのメンテナンスをば。

今回のお品書きは
・エンジンオイル交換
・エアクリーナー交換
・ブレーキフルード交換
・クーラント交換


本当はミッションオイルも交換したかったんですが、近日にオーバーホールが入るんでもう少し頑張ってもらおうと(^^;





・エンジンオイル交換
今回はMOTULはMOTULなんですが、いつもの8100ではなく300Vを投入。
粘度はPOWER RACING(5w-30)とCHRONO(10w-40)のブレンドw

・エアクリーナー交換
これもいつものHKS毒キノコを乾式→乾式に。

・ブレーキフルード交換
キャリパー交換後エア抜きは何度かやってもらった事はありますが、全量交換はやってなかったんで交換してもらうことに。
・・・前は真っ黒、後ろは正体不明の煮汁みたいなものが出てきたそうです(爆)
エア抜きも定期的にやった方が良さそうですね(^^;
交換後はペダルフィーリングも上々ですw

・クーラント交換
先日のフリー走行の時も水温は90℃前後でド安定してたんですが、2月のK&G走行会でC72を頂いたんでどうせならと交換することに。
休日はメンテナンス_c0124021_195710100.jpg


合わせてクーラントホースもくたびれていたんで、一緒に交換。
休日はメンテナンス_c0124021_19573357.jpg

ホースは信頼と実績のSAMCOでw

そして今日は特にやる事も無く、秘密基地で他の人の作業を手伝ったり談笑したりw
今日はビート、コペン、Z3とやたらオープンカーが生息してました(笑)
やっぱ良いよなぁ・・・オープン(ぼそ


と、こんな感じです。
実はこの他にもやる事があって・・・それはまた次の土曜に(謎)

by coicoi-zc31s | 2011-07-24 19:58 | Maintenance