人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと帰ってきた(^^;

今日ようやく車検で預けていたスイフトが帰ってきました♪

やっと帰ってきた(^^;_c0124021_22144591.jpg


本当は昨日にも復活予定でしたが・・・その辺の詳細はMoreをクリッククリック♪







預けていた間にやった(やってもらった)事は

・ブレーキフルード交換
車検に伴い交換。
銘柄をMOTUL DOT5.1→ENDLESS RF650に変更。
車検前にまた発生してた異音が解消。
な・ぜ?(^^;

・ブレーキエアダクト作成
ブレーキ異音の発生原因は排熱がうまい事いってないからと仮設し、ブレーキ冷却のために設置。
助手席側は特に問題なかったものの、運転席側はプーリーがあるわウォッシャータンクがバンパーのダクトの目の前にあるわで設置に非常に難儀しました(汗

とりあえずオイルの空パックを有効活用したり、ウォッシャータンクを袋状のものに変更して設置完了♪
やっと帰ってきた(^^;_c0124021_22135339.jpg


基本、ウインドウォッシャーは全く使わない人だから撤去でもよかったんですが、それじゃ車検に通らないからスペースに余裕の出来る袋にしましたw

・グリルネット張替え
Jノーズにしてから約3年、グリルネットの塗装が色あせてきたので上下交換。
ハニカムネットが無かったのでダイヤモンドネットにしましたが、イメージが変わってこれはこれでありかなと(^^♪

・オイルクーラーホース交換
これは車検後の点検で発覚した事ですが、ホースが破れかかってたんで安全を考慮して交換。
振動で干渉しそうな所はアルミテープなどを巻いてガードしてもらいました。
やっと帰ってきた(^^;_c0124021_2213938.jpg


・ハイカム導入
省略(ぉぃ

今週末の為・・・ではないですが、やりたかった事をやっただけとだけw
モノはモンスターのもの。
導入に伴いバルブスプリングを同社強化品に、ヘッドガスケットを0.7㎜の薄いものにして若干のハイコンプ化。
納車が遅れた一番の理由はハイカム用のデータをメーカーがポカしたとかしなかったとか(爆)
まぁ間に合ったから良かったんですけどね(^^;


さて、これで今週末の走行会に向けての準備が完了・・・・してません(爆)
肝心要の足回りのセッティングが全然出てないし、何より3週間スイフトに乗ってなかったもんで感覚を取り戻すのに走り込める時間が取れるかどうか(^^;;
ま、なるようになるか(ぉ

by coicoi-zc31s | 2011-10-30 22:16 | Maintenance