人気ブログランキング | 話題のタグを見る

total eclipse

昨日は皆既月食と言う事で、家のベランダから月が確認できたんでちょっと撮ってみました。

ただ、カメラと三脚を繋げるクイックシューが何処かにいったんで、全部手持ち撮影と言うかなり無謀な挑戦でしたが(爆)







total eclipse_c0124021_1121466.jpg


部分食の始まり

total eclipse_c0124021_1122617.jpg


中盤

total eclipse_c0124021_1124261.jpg


皆既食最大

total eclipse_c0124021_1125583.jpg


皆既食終わり

シャッタースピード
部分食:1/640
皆既食:1/5~15

絞り
全てF2.8

等倍切り出し
 
部分食の時は月も明るいんでいいんですが、皆既食が始まってからはスローシャッターにしないと何を撮っているか分からない状態に(^^;
当日は雲も多く月が隠れる時もあったし、時間的にぼ真上に来ているから撮影時は首が痛くてしょうがない(爆)
・・・近いうちに三脚買お

次の皆既月食は2014年らしいので、リベンジしたいところです。

by coicoi-zc31s | 2011-12-11 11:03 | photo