人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイル交換とカップカー

今日は秘密基地でエンジンオイルの交換。

オイル交換とカップカー_c0124021_19562737.jpg


今回の銘柄はコレ

いつものMOTULもあったんですが、キャノンボールだけの目的であれば特に硬いオイルも必要ないし、ひゃーモン好きとしては色々と試したいモンなんで(笑)

72のオイル量も考慮して、サーキット走行ではエンジンを保護の目的でちょっと硬めを入れてますが、街乗りなら純正推奨粘度の方が燃費も良くなるかなとw

とりあえず軽く走ってみての感想は、アクセルレスポンスが良くなったこととエンブレがちょっと甘くなったことw
ま、粘度が柔らかくなったなりの効能しか今のところ感じませんでしたが(爆)

来週のキャノンボールでどんな燃費記録が出せるか楽しみです♪

(ΦωΦ)さんに私信。
スイフトのセキュリティステッカー2枚欲しいのでなんもナイトか磯の屋に持ってきて欲しいですw





で、秘密基地の目の前にあるDにこんな車が展示してあったので、気になって見てきました。

オイル交換とカップカー_c0124021_1956425.jpg


所謂ヴィッツレースに出れる仕様のやつですねw

さすがに動かすことは出来ませんでしたので、座ってみただけの感想ですが。

両脚フルバケ、6点式ロールバー(ダッシュ逃し)、追加メーター無し、鍛栄舎(と思われる)製15インチルーホイ、GY RSスポーツ・・・とまぁ、なかなかにシビれる仕様w
助手席のポジションでいつも座っている目線、運転席はそれ以上に下がってました。

ステアリングは純正でしたが、72以上に小径・・・Φ320ぐらいか?
ステアが小径なのもあって、メーターがかなり大きく見えましたw

シフトは縦も横もショートで剛性感たっぷり。やばい、これはめっちゃ欲しい(爆)
#2Sでショートシフトってたしか出てなかったような・・・出ても32だけだろうな(泣)

そして、鍛栄舎(と思われる)製15インチルーホイとブレーキローターとの隙間の少なさにもう涎モンw
キツキツみっしり感が大好物なワタクシとしては、あの密度感はタマリマセン(^q^)

眼福でしたが、この状態で買えるのかとDに聞いたら、ベース車買って自分でやってね♪と言われました(爆)
ま、そらそうだろうな(^^;
でも、この状態で200万ぐらいで買えるならちょっと欲しいかも(ぉ

by coicoi-zc31s | 2012-08-04 19:59 | Maintenance