1泊3日東北弾丸ツアー

みん友のチバーズのメンバーが走行会をやるということで、先週の金曜からキャノンボってきましたw
場所は福島にあるエビス東サーキット。

朝からサーキット用ルーホイに換装し、秘密基地でエンジンオイル交換して出発。

今回のルートは伊勢湾岸~東海環状~中央~長野~上信越~関越~北関東~東北。
当初は北陸~磐越周りの予定でしたが、磐越が夜間工事が入るという情報を聞き、通る時間帯が怪しかったので急遽ルート変更(爆)

でも、日付が変わる前に集合場所の安達太良に到着できたので、変更しなくても良かったのかなとw
反対車線では道路工事が結構あったんですが、行きしなは特に渋滞もなくあっさり通れました♪

この時期でも東北の夜は寒いということで、車中泊用に寝袋を準備したんですが・・・無かったら確実に死んでました(ガクブル
でも、一番寒かったのは長野を走ってた時なのはここだけの話(爆)
普通に一桁前半ってwww
長野では冷房をあまり使わないと言う話は・・・どうやら本当みたいです(^^;

車中泊は久しぶりなんですが・・・時々車外から視線を感じることもあってイマイチ深い眠りにつけませんでした(爆)
次からはシェード持ってこよう・・・

そんなこんなで夜中にトイレに出ると、ちょうどチバーズがやってきて行動開始時間を聞いて再び就寝。
朝飯食ってカルガモ。

で、目的地のエビスサーキットなんですが・・・

サファリパークと書いてますが、間違いなくここです(驚)
サーキットまでの道は、ターマックとグラベルが混在して、感じ的にはYZを彷彿させる感じw

で、メンバーが揃った所でドラミ。
すでに走行開始時間を迎えてますが、この自由さがNYNクォリティwww

ゼッケンも手作りなんで、一部の方はネタゼッケンもあります。
私のもそのネタゼッケンだったんですが、これは無理言って作ってもらいました。
今回はこれを貰うために行ったようなもんだから、大変満足ですw
(ゼッケンの画像は・・・みんカラの方でw)

で、走行の方はというと・・・

高低差が激しく、パワーの有無がタイムにほぼ直結する今までに経験したことのない難しいコースでした(泣)
ベストは1’26.807。チバーズの中ではダントツのドベw

まぁこんなもんでしょ現地と笑ってはいましたが、正直これだとさすがに・・・
31の時のストイックさに戻さないと、自分が納得行かなくなってきています。
ちょっと本気出します(`・ω・´)

走行会も無事終わり、日帰り組に同行して温泉で汗を流して帰路へ。
さすがにサーキット走行後のキャノンボールは非常に危険なんで、道中で安いビジホをとってそこで一泊。

帰路はまっすぐ帰らず、日光が思いの外近かったんでそちらに寄り道をw

某仁Dで有名になった日光いろは坂を堪能してきました(笑)
初めて知ったことなんですが・・・あれって上りと下りが一方通行なんですねwww

もうすぐ紅葉の季節と、休日とあっていろは坂は混雑してました(爆)

途中、明智平で休憩。

ロープウェイで展望台まで行けるそうですが、ここでも人間の渋滞が発生してたので回避(爆)

いろは坂を登り切ると、左に中禅寺湖、右に華厳の滝があるので、とりあえず右に。

一番下に降りるにはエレベーターを使わないと行けないんですが、持ち合わせの少なさから泣く泣く下に行くことは断念・゚・(つД`)・゚・
次に行くときはちゃんと下までいこうと思いますw

遠目だとSS落とすと滝が潰れてしまうので、1/8000でw

で、華厳の滝を後にし、いろは坂をお代わりして中禅寺湖へ。
観光バスの団体で渋滞を起こしてたので、まともに駐車場に止めれず泣く泣くスルー・゚・(つД`)・゚・

そして国道120号(日本ロマンティック街道)を西に向かって戦場ヶ原へ

男体山を望んで。
標高1349Mもあるので、日が高くても結構寒いです(爆)

戦場ヶ原の湿地帯
何もなかったけど・・・こういう所は何とも言えず癒されます(*’ω`)

そしてそのまま120号を西に向かって関越道にのって帰路へ。

途中の駐車場での一枚。

1泊3日という割と弾丸ツアーでしたが非常に楽しめました♪

by coicoi-zc31s | 2012-10-15 17:37 | Offline-meeting