人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sタイヤ換装

油断大敵(ご挨拶

と言うことで、昨日の走り納めの後にスタッドレスに換装しました。

Sタイヤ換装_c0124021_17343690.jpg


現状フロントのキャンバーが5°近いので、これだとスタッドレスの意味をなさなくなるのでキャンバーも立てる方向に戻しましたw

キャンバー戻しも終わり、クルマを出そうとした時に何か引っかかる感じが・・・

サイドもちゃんと下ろしたし何やろう?と思うと、周りが戻せと指示が。

降りてみると・・・



Sタイヤ換装_c0124021_1733974.jpg



ルーホイとブレーキキャリパーのガイドが接触してましたorz

迂闊でした。

J数やオフセットは純正と全く同じで、純正はちゃんと逃げてるから大丈夫だと高をくくってました(泣)

まぁ、やっちまったもんはしょうがないんで・・・

Sタイヤ換装_c0124021_17333963.jpg


とりあえず手持ちのカラータッチで削れた部分をタッチアップw
いくらアルミとはいえ、錆ないわけじゃないですから(^^;

あ、裏側なんで割と適当なものでやってます(爆)

フロントにスペーサーをかませて、何とか干渉は収まりましたが・・・
個人的に駆動輪にスペーサーって、ナットの掛かりが浅くなるんで好きじゃないんですよね(汗)
まぁ、今回は応急処置と言う事と、速度を出さないようにする意識付けですかねw


Sタイヤ換装_c0124021_17341940.jpg


サーキット走行やってると、ナットの着脱もかなりの回数なんでロックナットもだいぶヘタリが・・・(汗)

今のやつをスタッドレス用にして、そろそろナットも新調せんといかんな~(´・ω・)

by coicoi-zc31s | 2012-12-09 17:35 | Maintenance