人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏タイヤに換装

昨日はエアクリ交換と同じくして夏タイヤに戻しました。

ルーホイがちょっと汚れてたんで磨いたら・・・こうなりましたw









モノはBBS RE-L2
サイズは16インチ、6.5J、オフセット+40、DBKカラーです♪

街乗り用ルーホイの選定も密かにやってました。
どこのにしようか、サイズはいくつにするか・・・等々

候補はRAYSの57Gainer(ブルー)


それとWeds SportのSA-60M(BBM)


当初BBSは考えてませんでした。
と言うのも、16インチの設定が当時はRG-Fだけだったし、前に履いたから今回は無しと言うことで。
あとは鍛造、特にBBSは高いんでね(汗)

でも、年末にRE-L2に16インチが追加されるという情報を得て、サイズを調査すると欲しいサイズとドンピシャw
しかも、お値段も買った店の割引も効いてて、上に挙げたヤツらとそんなに変わらない。
となると、選ばない理由は何処にもないw

BBSも納期がかかる(RG-Fの時に体験済(爆))んで、とりあえず注文だけしてそれから考えようと思ってたんですが・・・在庫があったらしく、年の瀬も年の瀬、キャノンボールの前夜にやって来ましたw

で、今年はSタイヤにも換装してたんで2ヶ月弱の熟成を経てようやくのお披露目と♪



あぁ・・・やっぱBBS素敵やん(照)





ルーホイの出具合はこんな感じ。
フロント


リヤ


リヤは3mmスペーサー噛ませてます。
チューナーサイズですが、サーキット用が7J、+35でリムツラツラなんで6.5J、+40は楽勝♪
フロントはキャンバーを寝かすとまだまだ外に出せますw
ルーホイ裏にハブボルトの逃げがないんでワイトレも20mmからしか使えませんが、正直20mmはちょっと怖い(汗)
ボルトを切るわけにもいかないんで、どうしようか悩み中です(^^;

これで私の中の三種の神器「RECARO」「Bilstein」「BBS」が揃いました♪



ですが、今月は福井に行く用事もあるんで、しばらくしたらまた15インチに戻します(爆)
こっちではまだ寒いけどSタイヤはもういいかなと思ってますが、岐阜や長野の山越えもあるし福井はまだ要るかな~(汗)

余談ですが、余った純正ルーホイをどうしようか・・・誰か要ります?(爆)
里親募集中ですw
お友達なら言い値で構いません(ぉ

by coicoi-zc31s | 2013-03-03 17:46 | Exterior