人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次のナビを考えてみる

今回挙げた記事はみんカラのコピペなので、悪しからずご了承ください。

今現在使用しているナビは『carrozzeria AVIC-ZH77MD』(確か2002年の最上級モデルだったような・・・)です。
記憶が正しければ、もう5年もののナビである。
次のナビを考えてみる_c0124021_023305.jpg

最近、地図の更新を怠っているのでナビに表示されない箇所もしばしば・・・(^-^;

例としては・・・


・セントレア
・愛・地球博記念公園(モリコロパーク)
・神戸空港
・新北九州空港
・伊勢道と東名阪道が繋がっていない
・伊勢湾岸道と東名高速が繋がっていない


etc


まぁ、挙げるとキリがないのでこのくらいで。

あとはたまに(2割ぐらいで)タッチパネルの反応がおかしくなります(笑)

触った所から約4~5㎝上の箇所が反応してしまうと言う症状が出ます(-_-;
しかも、ほとんどがナビ検索をしている時に出ます!!
(#゚Д゚)キー


案内開始ボタンが一番下にあるので、これが出ると案内が開始されないと言う罠が∑( ̄◇ ̄;

これで何回イライラしたことか・・・(怒)

と言うことで、今日リニューアルオープンしたばっかりオートバックス津店にナビを見に行ってきました。



一応、条件としては

・VGAモニターであること(出来ればインダッシュモニターがいい)
・HDDモデルであること
・地図が詳細であること(実家をピンポイントで検索できるか)
・ipodケーブルは付属ならうれしい
・地デジ、ワンセグ機能は付いていることに越したことはない


下の二つの条件は特に気にしていません。


色々と見て回ったのですが、気になったのが以下のナビ

AVIC-V099G(by carozzeria)
VIE-X07B4(by ALPINE)
CN-HDS965TD(by Panasonic)
MAX8700DT(by Clarion)

以上の4つ

カロ   :現在使ってるとメーカーと言うことでとっつきやすいだろうと。
      後は画面が一番きれいで見やすかった。
      インダッシュモニターあり。
アルパ  :ipodケーブルが標準で付属している。
      音がいい・・・らしい(笑)
      インダッシュモニターモデルがない。
パナ   :地デジチューナーが標準装備である。
      そこそこ安い値段であった。
      画面は一番暗かったかな・・・
クラリオン:検索時に携帯でよくある「文字予測変換機能」がある。これは使いやすそう。
      地デジチューナーが標準装備である。

検索機能はどれも実家をピンポイントで検索してくれました。あとは細かい道をどれだけ表示してくれるかですね。
ここは時間が無かったので調べてません。週末にでもまた行こうかと。


ただ、今のナビも不具合が頻繁に出るか?と言ったらそこまででもないので、今回は地図の更新だけで見送ると言う選択肢もあります。

今のところ8割がた更新で行こうと思っていますが・・・

パナとカロの最上級モデル(型落ち)がそれぞれ20万、25万で置いてあったのがちょっと気にはなっておるんですよ(笑)
(両方とも地デジチューナー付き)

定価の半額はちょっとおいしいかも。・・・金無いのに惑わせてくれる(^-^;

もうちょっと悩みます。

by coicoi-zc31s | 2007-06-22 00:27 | Navigation・Audio