祝!SHUさん秘密基地初来店オフ&車高調取り付けオフに行ってきました。

と言うことで、今日は大阪より「かんすい」の重鎮、SHUさんが三重の秘密基地に遊びに来ると言うことで秘密基地に行ってきました。

今回の参加メンバーはSHUさんと三重組の愉快な仲間たち(手抜き爆)


で、私はSHUさんを出迎えるために待ち合わせ場所の関ドライブインへ。

集合時間よりちょっと早めについたので、窓フクピカしていると後ろから声が・・・

SHUさん参上~~
∑( ̄◇ ̄;ハヤッ!!


ちょっと早いですが、秘密基地に移動~~
c0124021_2232671.jpg




秘密基地には既にHoirさん、hornetさんが到着しており、停める所がなかったので隣のテナントに停車。
真ん中の81は秘密基地の常連さん。
見た目ノーマルだが、走ると激早な俗に言う「ノーマルの狼」仕様です(笑)

hornetさんは相変わらず車高をイジイジしてました(笑)


で、このオフのもう一つの目的。それは・・・
私の車高調取り付け~♪

あ、それはどうでもいいか(ぇ

今回取り付けたのは・・・
c0124021_2282024.jpg


「ビルシュタイン エナペタル プレミアムオーダーライン」

車高調の導入はまだまだ先の話かと思っていたのですが、色々な車高調を入れた車に乗っているうちに・・・(;=∀=)タハハー
ビルシュタインと最後まで悩んだのは「HKS S-Compact」
やっぱり某Hな所のデモカー仕様になっているので足もそっちが・・・ねぇ?(ダレニイッテル?
この前の感謝祭の社長のドライブもあって、か~な~り!揺れ動いていたのですが・・・

あれだけ車高を調整しているのを見ている上に、減衰力調整も加わると負のスパイラルに陥りそうだったので(笑)
それに私の性格上、減衰力調整があっても多分弄らない自信があります!!(爆


(つ´∀`)つミ【弄らない自信】

チョイスしたバネは
フロント:アイバッハ 7.0kg/mm
リヤ  :スズスポ スポーツコンフォート 4.0kg/mm

で、取り付けてもらっている間にいしきちさん一押し(?)の「まるよし食堂」へ。
是非とも「ごはん 大」を逝ってほしいとありましたが、今回は様子見で「ごはん 中」にしましたが・・・
c0124021_2238639.jpg
 

あ・・・圧倒的じゃないか・・・まさか「中」でこれほどとは・・・

くそぅ、やってやる!
やってやるぞぉぉ~~!!
メタボリッカーの根性、みせたらぁ~~~!!!


ご馳走様でした・・・(;-人-)
c0124021_22424690.jpg


しまったな・・・おかずが一品多かったか?(ソコカヨ!!
えぇ、ちゃんと完食しましたよ・・・お残しは許しまへんで~(笑)

でもその後昼食と再会しそうになったのはココだけの話(爆)

戻ってくると既に取り付け完了!!
c0124021_2246383.jpg

c0124021_22465651.jpg


さすが何台も取り付け実績があるのでめっちゃ早かったです(笑)

車高の落ち具合は、フロントは指2本がギリギリ入るくらい、リヤは2本半~3本くらいと若干前傾姿勢のオットコマエ仕様(笑)
これでもリヤはぺったぺたに落としているので、ここで固定させます。あとはフロントで調整ですかね~
馴染んでくるとリヤももう少し落ちてくるでしょう。それから調整でも遅くはなさそうですね(^^)b
車高調整のドツボに嵌るか?(爆)

肝心の乗り心地は・・・

(・∀・)イイネ!!

乗り心地はHoriさん(スイフト6.0kg/mm)とhornetさん(TEIN7.0kg/mm)の中間、どちらかと言えスイフト6.0kg/mmに近い感じでした。
硬すぎる事は無く、かといって柔らかすぎるという事もなく、非常に乗り心地はいい感じです。
同乗者にも優しい乗り味となりました(笑)

試乗しにhornetさんとプチ峠に行ったのですが、これは面白い!!
オンザレールのようにコーナーは曲がっていくし、段差を乗り越える時も1ストロークできっちり収束して、走ってて非常に楽しい車になりました(^^)b

その後「運転したい」とのhornetさんの要求もあり、ドライバー交代。
なんか私以上に攻めていましたが・・・(^^;バネの違いだけでここまで変わるのか~と非常に関心しておりました。

それ以上に、シートが気になっている様子(笑)・・・逝っちゃいますか?(・∀・)ニヤニヤ

途中、またブレーキの鳴きが・・・∑( ̄Д ̄;エーマター!?
なんやろうなぁ・・・異物が噛んだ様子もないし、パッドもそんなに減ってなさそう・・・
面のエッジが立っているのかなぁ・・・
ま、その辺はもう少し走って様子を見ますか。

帰ってきてしばし歓談。
c0124021_23263056.jpg


真剣な話をしているその後ろではっちゃけるa.hornet@2way氏(笑)

その後、hornetさんがプラグ交換するとのことで見学(笑)
Hなキノコの遮熱板を取っ払うとえらいことに・・・
c0124021_23454779.jpg


コレじゃ分かり辛いので拡大。
c0124021_23475791.jpg

c0124021_23482061.jpg


クラックにくらっ・・・ときてました(笑)
金属を曲げるとその部分は割れやすいとの事ですが、これはエグいですね・・・(--;
もうちょっとで千切れる所でした(汗)

これじゃ付けられないので、そのまま放置(笑)
自分も今は同じ仕様になってますが、多分問題ないでしょう(爆)

その後、テナントに移動し歓談後解散となりました。
SHUさん、朝から遠い所ご苦労様でした<(_ _)>


さて今回も色々とキーワードが飛び交ってましたよ(笑)
「ビルシュタイン」
「人柱」
「駅マニ」
「2WAY」


これでますます10月のかんすいが楽しみになってきましたね~(・∀・)ニヤニヤ


そうそう、解散後に某Hな所から業務連絡。
帰省時にまた寄り道することになりました(・∀・)ニヤニヤ
[PR]

by coicoi-zc31s | 2007-07-29 00:10 | Offline-meeting