人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイフト愛知オフ2007に行ってきました。

昨日はいしきちさん主宰の愛知オフに行ってきました。

と言う事で、今回は三重組と愛知組の若い衆がそのサポートをすることになったんで、モーニングを兼ねてコメダで打ち合わせ。

スイフト愛知オフ2007に行ってきました。_c0124021_9255124.jpg


すでにプチオフ状態です(笑)

そして会場のトヨタ博物館に着くと、すでに一台の赤スイフトが・・・えいパパさんでした。
早すぎです(^-^;

私はa.hornet氏と共に入り口付近で参加車両の誘導をすることに。

ある時、一台のⅡ型スイスポがやってきたので誘導するも、なんか様子がおかしい・・・

一般客でした・・・(^-^;マギラワシイ

まぁそんなこともありつつ、会場にはデモカーも含め合計52台のスイフトが集合。

スイフト愛知オフ2007に行ってきました。_c0124021_9365592.jpg


色別に綺麗に並んでいて、他の一般客からも注目の的でした。


今回、このオフに向けて私は秘密基地から勅命を受けておりました。
それは・・・

オリジナルエキマニの披露!&営業(笑)
スイフト愛知オフ2007に行ってきました。_c0124021_9472840.jpg

以下はエキマニのスペック
材質:スチール
径:φ38
レイアウト:4-1
価格:66,000円(ショートパーツ、取り付け工賃別)
触媒レスになるので、車検非対応


とりあえずシロートながらインプレでも(笑)
・パイプ径が純正とほとんど変わらないと言うことで、トルクが細いというは感じはありませんでした。純正と同じ感覚で乗れそうです。
・触媒がなくなったので高回転までスムーズに回り、油断しているとすぐレブに当たります。秘密基地の社長も1回当ててます(笑)
・音は若干太くなっているかな?自分好みの音質にはなってます(笑)

シャシダイとかに乗せてないので、きちんとしたデータは取れてないですが、全域でパワーアップしてるような感じがあるので、数値化したデータ比較は他の人に任せようかと思います(笑)シロートなんで深く入り込んだ質問には答えられませんので、予めご了承ください(爆)
ということで、かんすいの重鎮、SHUさんが試乗したいとのことで、ひとっ走り行ってきました。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=(o ̄∇ ̄)oブーン

コレ(・∀・)イイネ!!とお褒めの言葉を頂きました。お買い上げありがとうございま~す(笑)
後は三重組は全員付けるとして・・・幹事様もほぼ確実でしょうね_〆(゚∀゚ )アヒャ
他に興味がありそうなメンバーにも声は掛けてみたものの、反応は微妙・・・まぁ触媒レスになりますからね~この辺は仕方ないでしょう(^^;

話をオフに戻しましょう。

今回は東は群馬、茨城、西は関西から参加されていました。
関西はなんとなく分かるとして・・・東から来られた方々、みなさん「アクティ部」ですね~(^^;その行動力に感服致します。私なんて足元にも及びません(笑)

開会式後のフリータイムでは博物館内を見学したり、皆さんの車を見せてもらったり、のんびりだららんとおしゃべりしたりでした。
スイフト愛知オフ2007に行ってきました。_c0124021_10194677.jpg


今回初めて裏かんすいの方々と絡ませてもらいました。m(_ _"mコンゴトモヨロシクオネガイシマス
裏かんTシャツ、かっこよかったです。来月のかんすいは三重組でもTシャツネタでもやろうか?と相談してたのはここだけの話(笑)

ビンゴ大会も盛り上がっていました
スイフト愛知オフ2007に行ってきました。_c0124021_10292375.jpg


どうも引きが悪かったのか幹事の策略なのか、なかなか揃いません・・・(-_-;
私が狙っていた物はことごとく三重組がかっさらっていくし( p_q)
私が出展したラアンのスプリングアンテナ(袋入り)も早々にトツギーノされていきました。





で、私が頂いたのはコチラp( ̄▽ ̄)
スイフト愛知オフ2007に行ってきました。_c0124021_1031387.jpg

フルバケ用シートレール
ハンドル部分がレッツアルマイトされていて、ロックオンしていたものの一つです。
しばらくはフルバケ探しの旅になりそうです(笑)

最後の会長様の引きにはただただ驚くばかりでした(;^◇^)
おいしいところは全部かっさらっていく・・・さすがです。勉強になりました(笑)

ビンゴも終わり、中締め後もかんすいメンバーとのんびりだららん。

その後、クラウンもなかを買いに行くと言うことでかんすいメンバーをお見送り。

最後まで残っていたのは静岡組・・・と言うかみんカラ浜名湖メンバーですね(笑)
相変わらずのマイペースでした(笑)
と言う事で浜名湖メンバーと晩飯。
スイフト愛知オフ2007に行ってきました。_c0124021_10451590.jpg


私は写真の「チーズミルフィーユとんかつ」を頂きました。
今回は味噌カツを食べに行くという事だったのですが、誰も味噌カツ食べてない気が・・・(^^;イツモノコトデスガ・・・

とんかつも美味しかったのですが、キャベツがまた美味しかったです(゚∀゚)ウマー
あまりにも美味しかったのでご飯とキャベツのおかわりを2回(笑)
一人暮らしなんで、食物繊維はここぞとばかりに摂りたかったのですよ・・・と言い訳してみる(爆)

メタボリック?
<( ̄□ ̄; )>アーアー、キコエナーイ(自爆)


で、浜名湖メンバーと別れ三重組は帰宅の途に着くためa.hornet氏を先頭に豊明インターまで行ったはいいのですが・・・

なぜか豊田方向の入り口に行こうとしてるしwww
私のナビはちゃんと四日市方面に指示してるのに・・・てか、看板出てたし(^^;
それでも通勤割時間内に乗れたんで良しとします(笑)

みえ川越までの所要時間は約10分(笑)なぜか踏みちぎってました(爆)
道を間違えた鬱憤を晴らしているのか、マニの高速テストに付き合ってくれたのかは定かではありませんが(;^□^)
純正マニだと5速5000rpmぐらいから回転がタレる感じがするのですが、このマニはそれがなく、もっと回せそうです。
多分スズスポの「スーパークロスミッション」を入れると5速でもレブに当たりそうです(^^;
キャノンボーラーにはクロスミッションは必要なさそうです(笑)

途中、長島PAで花火が上がってました。今年は昨日で最後だったんですかね?最後の〆にいいものが見れました(^^)
その直後にバケツをひっくり返したような雨に合いましたが無事に帰宅。

幹事のいしきちさん、今回のスタッフの三重組の皆さん、愛知組の若い衆、お疲れさまでしたm(_ _"m
参加された皆さま、非常に楽しい時間を過ごせて楽しかったです。また次回会えることを楽しみにしてます(^^)
来月のかんすいにも参加予定ですので、その時はまたよろしくおねがいしますm(_ _"m

by coicoi-zc31s | 2007-09-03 11:27 | Offline-meeting