人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MC後スイフトスポーツに乗ってきました

今日は休みを頂きましたので、昨日の愛知オフのレポを書いた後近所のアリーナへ行ってきました。

まぁ何しに行ったかと言うと、単に純正の消耗品を注文しに行っただけです(笑)

ついでに「MC後のスイスポの試乗車って無いです?」と聞いたところ・・・

「あ、ありますよ~」

なにぃ~?(゚□゚(゚□゚;


と言う事で乗ってきました。
MC後スイフトスポーツに乗ってきました_c0124021_2051387.jpg


こんな時に限ってデジカメ持ってきてなかったので、携帯からorz



走り出した瞬間・・・


うわ~なんじゃこのギヤ!?めっちゃ繋がる~っう!!

うわ~なんじゃこのペダル!?めっちゃ繋げやす~い!!


と、第一印象。

Ⅰ型のスポだと、1速6000rpmで2速に入れると4000rpm近くまで落ち込むのに、Ⅱ型は5200rpmぐらいで繋がり、もたつきが無くなっていました。
ペダルもⅠ型改善品よりもつなげ易く、スズスポペダルに近い感じがありました。

クラッチペダルに順位をつけるとしたら・・・

Ⅱ型≧スズスポ>>Ⅰ型改善品>>(遥か彼方)>>Ⅰ型

↑↑↑↑↑↑↑
こんな感じ

あとはエンジンも若干変わっているのでしょうか?やたら元気があるエンジンでした。
ただの当たりエンジンだったりして(爆)

ちょっと残念だったのが、今回乗ったのはOP無しだったのですが、ドアトリムが黒に対し、シートが赤だったのでちょっとバランス良くないですね。使い回し感満載でした(笑)
せめてOP無しはトリムも赤のままが良かったのでは?と個人的に思いました。

総合的に見ると、全く別物になってましたね。

(」゚□゚)」<Ⅱ型がうらやますぃ~ぞ~!!

a.hornet氏が言ってた意味が良く分かりましたorz 確かにアレはうらやましい・・・

そのことを話したら、「じゃあ乗り換えます?査定ならいつでもやりまっせ(・∀・)ニヤニヤ」と
いあいあ、そんなこと・・・しませんよ(;・∀・)

と言う事で、今日は若干凹みつつ床につくことにします( p_q)

by coicoi-zc31s | 2007-09-03 21:22 | Test drive