今更ながらカーボンエアダクトのインプレとかやってみる

まぁあんな事もあったけど今更何を言ってもすぐに点数も金も返ってくるわけじゃないし、気持ちを切り替えて前向きに行きましょう!!頑張らんばね!!


と言う事で、土曜に上げる予定だったHKS関西のカーボンエアダクトのインプレでも。
といってもそんな大したもんじゃないんですがね(笑)ダクト有無での温度の比較をしてみました。
c0124021_223839.jpg

・測定日時
 エアダクト無し(以下:無):2007/8/10
 エアダクト有り(以下:有):2007/9/8

・評価ルート
 自宅~R23~県道10号~R25(名阪国道)~針TRS

・測定機器
 BLITZ R-VIT i-Color FLASH

・天候:晴れ(有無共通)

・ダクト無は遮熱板を取り外した状態

以下、測定結果
・開始時外気温度
 無:30℃ 有:30℃

・開始時吸気温度
 無:38℃ 有:32℃

・一般道走行時吸気温度
 無:43℃ 有:43℃

・名阪国道走行時吸気温度
 無:41℃ 有:37℃

・針TRS到着~5分アイドル後
 無:67℃ 有:56℃


一般走行時は法定速度内、名阪国道走行時は法定速度+αで走行。
ちなみに、青切符を切られる前に評価は終わってました(笑)

まぁ、本当はつけたその日のうちに評価ができればよかったんですけど、帰省中だったし、帰ってきてからもエキマニ作成に車を預けたりでなかなかね・・・(^^;

この数字はあんまりあてにならないかも(笑)
それでも、有るのと無いのでは全然違いますね。低速トルクとか出方がちょっと違ってました。



針TRSからHな所へ行ってきました(*´Д`)ハァハァ

で、何をしてきたかと言うと・・・(・∀・)ニヤニヤ



c0124021_22394258.jpg

フロントリップが外れて隙間があいてたんで、診てもらってました(笑)


その日はHな羽をつけた青いスイスポもいてました。
なんかリヤの調整か何かやってましたね。

c0124021_22403582.jpg

しばらくしたらきっちり付いて帰ってきました(^-゚)b

原因はクリップの頭が削れて外れていただけでした。
下回りがガリガリ君だったんで、一緒に削れてたみたいですw

秘密基地でさんざんリフトに上げられていて原因は分かってたんですが、やる暇なかったんで(;^□^)でも、とりあえずはスッキリしました(笑)
[PR]

by coicoi-zc31s | 2007-09-10 22:42 | Suction・exhaust