ミニクーパー、ミニクーパーSに乗ってきました

はい、お待たせしましたっ!
え、誰も待ってないって?まぁそう言いなさんな(笑)

と言う事で第3弾、ミニクーパー、ミニクーパーSに乗ってきました。

最初にミニクーパーに乗りました。

c0124021_21503789.jpg

試乗車はミニクーパーの6AT、ライトニングブルーメタリックでした。

ミニって全車6MTと6ATなんですね~知らなかったです^^;

で、早速試乗~♪ε=ε=ε=ε=ε=ε=(o ̄∇ ̄)o

実は輸入車を運転するのは初めてだったんで、ワイパーとウインカーの位置が逆だと教わったのですが・・・
ついついウインカーを上げるつもりがワイパー作動(恥)
あと、これもプッシュスタートでした。

スイスポとガチな車なんで、運転の感覚も似たようなものでした(笑)
が、エンジンはそこそこのパワーがあって、もっさりした感じもなくキビキビ走ってくれましたね^^
自分のスイスポはビルが入っているので足回りは若干硬めなんで、それと比べると柔らかい感じでしたね(笑)
それでも、普通の車と比べるとちょっと硬い目かなと思います。


次にミニクーパーSに乗りました。
c0124021_2232323.jpg

試乗車はミニクーパーSの6MT、レーザーブルーメタリックでした。

この色はクーパーS専用色とのことです。
個人的には結構好きかな(笑)

で、早速試乗~♪ε=ε=ε=ε=ε=ε=(o ̄∇ ̄)o

はい、また初っ端はワイパーとウインカーを(ry

エンジンはターボが付いているので、2速からの加速Gは結構強烈でヤバイですね。
何でも2速と3速に入れたの時のトルクが1速と4~6速時より上がるような仕様になっているそうです。何か面白い機構ですね。
また足回りもクーパーと比べるとより硬い目かなと思います。これなら純正の足でも楽しめそうです^^
ま、それでも自分のビル足よりは柔らかい感じでしたが(爆)

2台共通の話ですが、私の友達の妹が前期型Newミニに乗っていて友達が乗った感想が・・・

「パワステなのにステアが重い」

と言っていたのですが、全然重くなかったです。
と言うのも、後期型になってパワステが車速よって重さが変わる(?)ようになっていてそんなに重く感じなかった、とのことです。

あと、内装はすごくおしゃれな感じですね。
スイッチ類がトグルスイッチになっていて、カコ(・∀・)イイネ!!
シートの硬さもまぁまぁで、長時間のドライブもいけそうですね^^
惜しむらくはMTのシフトノブのてっぺんがちょっと凹んでいて握りづらかったかなと思います。
あとはシフトノブの大きさもちょっと大きいかな・・・と^^;

私ならやっぱりクーパーSにして、色は試乗車のレーザーブルーでブラックルーフとブラックストライプ、シフトノブはカーボンのヤツにして・・・

( ゚Д゚)ハッ!?

(>_<;≡;>_<)ブンブン


いかんいかん・・・(^^;
マジでちょっと欲しくなったかも(ぉ
でも変えませんよ~スイスポも面白い車ですし、借金王なんで(笑)

コンバーチブルもあったのですが、その時は試乗車はディーラーに置いてなかったです(´・ω・)ショボーン
また帰ってきたら連絡してくれるとのことで、また乗りにいこうかと思います(・∀・)ニヤニヤ

試乗最終章、アウディ TTクーペ編に続く(キー○ン○田風に)
[PR]

by coicoi-zc31s | 2007-10-13 23:10 | Test drive