急遽足回り仕様変更オフに行ってきました

先日(*´∀`)σ[釦]ポチッとしたものが昨日届いたのでそれを秘密基地で取り付けようと思い、出かけようとするとhoriさんからメールが・・・

「車帰ってきたで~♪」

と言う事で、急遽足回りO/H&仕様変更オフも決行されました(笑)

で、早速試乗させてもらいました^^

ε=ε=ε=ε=ε=ε=(o ̄∇ ̄)o

乗った感想は・・・

・フロントがswift6K→7Kになり、乗り味がマイルドになっていた
自分はアイバッハ7Kを入れているのですが、段差を超える時には「トンッ」って感じなのですが、これは「トッ」って感じで、突き上げ感が柔らかい感じがしました。

・リヤが粘るようになっていた
これはリヤバネ交換というよりは同時装着のリヤスタビの効果が大きいのかな?

こんなところでしょうか。
同じバネレートでもブランドが違うと全然乗り味が変わるのですね~

私が体感した感じは柔らかい順で
swift>アイバッハ>TEIN
バネレートは全て7K


秘密基地に帰ってくると、hornetさんのスイスポがリフトに乗っていてリヤスタビバーを付けていました。
スタビバーって最近のトレンドなのかな?(笑)

「これもポチッとしないの?(・∀・)ニヤニヤ」と、秘密基地の面々が口を揃えて・・・

いや、レーダー(*´∀`)σ[ポチッ]としたばかりだし・・・^^;
ちょっと今は・・・と言うと

「お金がないのはくじを引きすぎやで(笑)」と突っ込まれるし・・・^^;ゴモットモデス

いや、マジで逝ってませんよ(笑)
タイヤホイールの資金を調達しないといけませんからね(o ̄^ ̄)o=3フンッ
あー、でもブレーキパッドは年内には交換したいかも(爆)
今のところエンドレスのSSSが最有力候補ですかね。自分のは街乗りまったり仕様ですから(笑)無茶な走りはしませんので(更笑)

試乗から帰ってきたhornetさんとhoriさんと3人で昼飯に。

で、みんな揃ってねぎ味噌とんかつ定食を注文(笑)
c0124021_21552576.jpg


またこれが( ゚Д゚)ウマーでした。
味噌ダレが甘からず辛からず、絶妙なバランスでしたね^^
ライスは1.5倍、2倍、3倍のサービスがあったのですが、私は1.5倍で。
3倍を逝ったんじゃないの?(・∀・)ニヤニヤとかそんな期待には応えられませんので(^^;イヤ、ムリデスヨ

食事時の話題は、タイヤ、スタビ、デジイチ、工房襲撃、スリット・・・(笑)
来月ぐらいには関西に襲撃できればいいな~と話してました。

帰ってきてhornetさんのにぅタイヤに乗ってみたかったので試乗させてもらいました。

ε=ε=ε=ε=ε=ε=(o ̄∇ ̄)o

乗った感想は・・・

・フロントがすごく落ち着いていた
TEIN7Kが入っているのに、段差を超える時の突き上げ感が柔らかくなっていました。
タイヤの剛性が高いのかな?

・グリップ力が高い
全然滑る気配がないですね(笑)
リヤスタビの効果も相まって、安心して踏めますね^^

う~~ん、Z1、いい感じですね。かんすいの時にごくパパさんも言ってましたが、いいタイヤですね^^
次のタイヤ候補急浮上ですよ(笑)

その後、hornetさんも私の車に試乗しました。
何やら次の弄り虫が動いているみたいです(・∀・)ニヤニヤ

帰ってきてしばらく談笑後、解散。

と言うことで、本日の三重組は何かしら弄くっていましたね(笑)
今日は色々と刺激を受けたから、この弄り虫を抑えられるかな?

多分無理だろうな~(自爆)


かと言って、何処から手を付けていったらいいものやら・・・難しいですね┐(‐"‐ )┌
[PR]

by coicoi-zc31s | 2007-10-14 22:31 | Offline-meeting