人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2年目の構想

と言うことで、まぁ色々と・・・

・タイヤ&ホイール
インチアップを前提と考えているので、とりあえずは現在のタイヤを使いきってから。

相変わらずタイヤ選考には頭を悩ませています(-"- )ムゥー
01R、ネオバは結構みんな入れているので、ここはあえて外していこうかと。
こんな所が偏屈なんですよね~'`,、(´∀` ) '`,、

ここでちょっと気になるタイヤが・・・

「GOODYEAR REVSPEC RS-02」

あんまり入れている人いないし、トレッドパターンとか結構好みかも(ぉ
上に書いたタイヤよりは性能は多分下の方になるかもしれませんが、そこまで思いっきり走るようなことは無いと思いますので、こんなもんでいいかな~、と(笑)

と言うことで、ここはRS-02か前に考えてたT1Rかな~と今の所は考えています。

で、合わせるホイールも考え中。
インチアップするんで17インチになります。
流石に18は・・・(^^;

こっちも偏屈を前面に出して・・・

「インプレッサ純正BBS」
でも入れようかと考え中です。

スイスポはPCD114.3なんで、入れようとしているのはGDBのE型以降のホイールです。
ただ、インプBBSは8Jでオフセットが+53(だったかな?)なんで、入るかどうかは微妙ですが・・・(^^;
1回合わせてみたいですね。
無理そうなら、素直に普通に別のホイールを考えます(笑)


・追加メーターの追加
シャレみたいなタイトルですね・・・(汗
油圧計を追加しようかと思います。
水温・油温・ブースト計(笑)を現在装備しているのですが、もう1個追加してダッシュボードを賑やかにしてみようかと(笑)
まぁエンジン管理にもなりますしね。


・フルバケに換装
やはりフルバケのフィット感はバツグンですね。座らせてもらう度にほしくなっちゃいます(笑)
ただ、外した純正シートの置き場が一番の悩みどころ・・・(-"- )ウーン
そこさえクリアできれば・・・


・ステアを交換
やっぱりもうちょっと小径にしたいなと思います。
でもエアバックが外れるのはなぁ・・・とちょっと躊躇はしてます(汗
割り切りが必要ですね。操舵性を取るか安全性を取るか・・・


・・・とまぁ、掻い摘んで上げてみましたが2年目は主に内装系を充実させていこうかと思います。
あとはLEDユーロテールに換えたいかな~?って所ですかね。
1年目は飛ばしすぎたんで、2年目はおとなしくしようかと(笑)

とりあえず、タイヤが気になるのでタイヤ貯金をしないと・・・ですねd(^-^;

by coicoi-zc31s | 2007-11-14 23:53 | Miscellaneous notes