某工房襲撃!!

と言うことで、今日(昨日?)は大阪にあるSHU工房に三重組のhornetさんとお邪魔してきました。

久々に名阪国道を走ったので、赤色灯を装備したパンダさんからまたサインを求められるのではないかとヒヤヒヤしながら走っていました(笑)
それを横目に、某黄色い方はお構い無しに爆走してましたが(爆)

とりあえず、サインを求められることも無く無事に到着(笑)
c0124021_0211784.jpg


いろいろと話をしていると、お昼になったのでラーメンを食べに行くことに。

と、その前に・・・
c0124021_0265121.jpg



何やらこそこそと・・・
何でも某所にシュ~~すると、シフトがシコシコスコスコ入るらしい・・・
あ、もちろん私もシュ~~してもらったんでシコs(ry

で、感想。
『シュ~~』パワー、マジですごいですね。入りが全然違います♪
誰かも言ってましたが、本当に無意味にシフトチェンジしちゃいますね(笑)
勢い余って、移動中の信号待ちでシフトチェンジしすぎてバックギヤに入ったのはここだけの話です(爆)

お昼は「ラーメン神座」で。
ここで裏のJ様と合流。4人で頂きました。

c0124021_033958.jpg

私は水餃子ラーメン+煮卵トッピングを食べました。
c0124021_0342087.jpg

こちらはどうしても撮ってくれとリクエストがあったので(笑)、hornetさんが食べた中盛り煮卵ラーメン+葱。

ここでも話が盛り上がりました。
どうも私はキャノンボーラーとしてまだまだ精進が足りないようで・・・(汗
4,000㎞/月ってなんなのさ・・・(滝汗

なにはともあれ、来年こそは九州へ・・・(ぉ
あと、大黒へ・・・(ぉぉ

昼食後、J様はまたお仕事へ・・・お疲れさまですm(_ _"m

その後、『ラストステーション』へお邪魔しました。
c0124021_045154.jpg


で、何でみんなしてボンネットが開いているのかと言うと・・・



c0124021_047461.jpg

D.I.S(ダイレクト・イグニッション・システム)を装着しました。

何でも、プラグ点火時に発生するノイズを除去してくれるとか・・・
最近、関西組で流行っているようで、効果も十分に得られるとの事ですが、正直私は付けないつもりでしたがみんな付けると言い出したので流れで付けることに・・・(笑)

で、インプレッション。
発信時の出足がもの凄く滑らかになりました。これは走りだしから変化がはっきりわかりましたね。低速トルクが上がった?
高回転時に滑らかに回ると言う声がよく聞かれると言ってましたが、これはよく分からなかったですね(^^;
これで若干燃費も上がると言う事ですが、この辺はもうちょっと走ってみないと分からないですね。この原油高騰時代に燃費向上はありがたいですね^^

この内容で工賃込みで3.5英世はコストパフォーマンスは非常に高いと思います。
危うくもったいないことをするところでした(笑)

やはりここでも話が盛り上がりました。
来年のオートメッセが楽しみです(笑)


その後、SHUさんと別れ阪和~西名阪ルートで帰路に。
文明の利器の差は針テラスまででなくなるらしい・・・(爆)

晩飯は久々の亀八。
c0124021_1112347.jpg

hornetさんがおいしいと言っているラーメン屋にしようかとも言ってましたが、昼もラーメンだったので・・・(笑)

ここでも話が盛り上がり・・・
私は1000万あってもGT-Rは買わないなぁ。なんか制約が多すぎてどうも・・・
それなら911かM3、インプSTIにするかも(ぉ

最後は中勢バイパス通りで帰宅。

次回は未定ですが、今回参加できなかったかんすい三重支部長をつれてまた行きたいですね^^


今回思ったことは、タイヤがマジでやばいかも・・・確実にグリップ力が低下している(;・∀・)
Ωカーブで踏んでいくとケツが流れるのがはっきりわかっちゃいましたし(苦笑)
年末年始のキャノンボール耐えられるかな?(汗
マジで仕事がんばろ(ぼそそ
[PR]

by coicoi-zc31s | 2007-11-24 01:35 | Offline-meeting