第2回写真オフに行ってきました。

今日は先月好評だった三重組の写真オフの第2回目に行ってきました。
天気が心配でしたが、午前中は汗ばむほどの陽気で絶好の花見&撮影&ツーリング日和でした^^

c0124021_19553455.jpg

今回のメンバーは
・Hori さん
・hornet さん
・COI


今回の目的地は奈良県は宇陀にある又兵衛桜。
走行ルートは
関~名阪~針~又兵衛桜~高見峠

9時に関ドライブインに集合だったんですが、前日にご飯頂戴ランプが点灯したんで給油後向かう事に(苦笑)
それでも10分前には到着したのですが、既に2人はのんびり待機してました。
最近の三重組は集まりいいなぁ・・・何があった?(苦笑)

集まった所で目的地に向かいいざ出発
ε=ε=ε=ε=ε=ε=(o ̄∇ ̄)o

途中、何度かパンダちゃんに遭遇したり、勾配10%のダウンヒルを通ったりしましたが特に大きな渋滞もなくあっさりと到着w
何とものんびりした所と陽気で若干眠くなったのはここだけの話です(苦笑)



c0124021_20151538.jpg

樹齢300年ほどのデカイ桜が1本と周辺に桃の花・・・

c0124021_2016879.jpg

川の側には菜の花が咲いていて春らしい景色でした♪

c0124021_2017940.jpg

菜の花にちょっと近づいて

c0124021_20184027.jpg

川を渡り桜の下へ。
石垣の所から桜が咲いていました。一本だけですが迫力あります。
桜を中心に6時方向から時計回りに回りました。

c0124021_20221298.jpg

桜の後ろには桃の花が沢山ありました。

c0124021_20244665.jpg

と言う事で桃の花をアップで

c0124021_20252157.jpg

フラッシュをたいて・・・

c0124021_20233720.jpg

桃の花の後ろには森が(笑)

c0124021_20265973.jpg

で、出てきて間もないゼンマイなどを・・・(笑)

c0124021_20304490.jpg

お約束の撮る人は撮られるの図(・∀・)ニヤニヤ

c0124021_20283051.jpg

今日は午前中は暖かかったから人が多かったです。

c0124021_2033332.jpg

反対方向からの桜。このポジションはよく逆行になるそうです^^;

c0124021_203582.jpg

看板と一緒に。この桜はシダレザクラと言うみたいですね。

c0124021_20374447.jpg

お遊びで一世風靡セピア風に(笑)

c0124021_2043595.jpg

天候が怪しくなったんで高見峠を通って帰りました。この辺はまだまだ桜が沢山咲いていました。

c0124021_2045764.jpg

途中の道の駅でHori先生から構図の指導を。これは指導前。

c0124021_20463073.jpg

で、これが指導後。
見比べてみると迫力と言うか、開放感が全然違いますね^^;
撮る時は余計なものをなるべく入れないのがいいそうです。また一つ勉強になりました。


帰りの高見峠はワインディングが気持ちよかったんですが、車が結構いたのでちょっと消化不良でした^^;
で、走行中も若干はらんじゃって・・・ドラテクも写真もまだまだ未熟ですね^^;;ショウジンシマス

写真オフを重ねるとやっぱりと言うかなんと言うか、デジイチ欲しい病が再発しそうです(笑)
つーか、しました(爆)

う~ん、いかんですねぇ・・・最近物欲がまたorz

話は変わりますが、今回のオフで25000㎞達成です。
c0124021_21153025.jpg

やっと第1コーナーを抜けた所でしょうかね?(ぇ

今年は例年に比べキャノンボールの回数が多くなりそうな予感がするので、しっかりメンテしていいコンディションを維持していかないと・・・^^;
[PR]

by coicoi-zc31s | 2008-04-13 21:09 | Offline-meeting