三重組プチオフ

今日は三重組のプチオフと言う事で、赤目四十八滝まで写真オフしてきましたw

c0124021_20142472.jpg

今回の参加メンバーは
・Hori さん
・hornet さん
・たまへい さん
・智ちぃ さん
・COI


今回は滝と言う事と、今日から気温が下がるという事でちょっと寒いかな~と思ってたら、そんな事は全然なくてむしろ日差しがちょっと暑いくらいでしたw

いつものように関ドライブインに集合後、名阪経由ルートで赤目入り。
これまたいつものように黄色い方が遅刻(笑)
でも5分以内だったんで大分優秀になったのでは?(更笑)

写真は赤目入りしたときのものw

さっそく散策開始~♪
まずは不動滝
c0124021_20285553.jpg


散策中にはこんな鳥もいましたw
c0124021_2031183.jpg


しばらく歩いて千手滝
c0124021_20385297.jpg


側の千手茶屋では『幻のラーメン』が限定20食で販売されていましたが・・・何が幻なのかは知る由もありません(爆)
でもおでんとラムネは美味しそうでした(笑)

またしばらく歩いて布曵滝
c0124021_20422221.jpg


縋藤滝(すがりふじたき)まで歩いた所でお昼を回ったのでここで折り返し。
c0124021_20532198.jpg


ここで最後まで進んでいると、終点に到着する頃には日は西に傾いてそこからの折り返しとなると多分日は暮れているでしょう(^^;
まぁ距離にして全工程の大体半分は進んでいたんで折り返しにもいいポイントだったと思います。

車に戻り赤目を離れた後は近くのお好み焼き屋で遅い昼食♪
ここでお好み焼きの写真を撮り忘れるという痛恨のミスorz
まぁ腹減ってたしね(爆)

次回の写真オフの話や足りないと感じたレンズの話、ウイニングイレブンの話、電化製品は何処で買ったら良いかとバラエティに富んだ昼食談義で盛り上がりました(笑)
その後現地解散して終了~♪

赤目は遊歩道が整備されているとはいえ、道がごつごつしてるし湧き水でウォーターハザードの箇所があったり絶壁に無理矢理に作った階段があったりでなかなかハードかついい運動になりましたw
でも、最近歩いている事や写真を撮る=休憩という事もあってそんなに疲れを感じませんでした♪
やっぱり普段からの運動って大事ですね^^





今回の写真オフでは、布曵滝の先辺りでマニュアルフォーカス(MF)を使ってみましょうという事で、まずはこんな写真を。
c0124021_2111771.jpg


オートフォーカス(AF)だとこういう時は後ろの滝にピントが行くんですが、MFで手前の枝に合わせて滝をちょっとぼかしてみました。

うん、車もカメラもやっぱりマニュアルが面白いね(笑)
AFは楽なんですが、狙い通りの所にピントがいかないことがあったので^^;

これでまた1個勉強になりました♪

と言う事で、ココからMFでの撮影。
c0124021_21312591.jpg


c0124021_2133326.jpg


c0124021_2134283.jpg


c0124021_21344486.jpg


c0124021_21352292.jpg


c0124021_2136260.jpg


c0124021_21362441.jpg


c0124021_21364663.jpg


c0124021_21372419.jpg

あ、ちょっと失敗^^;

c0124021_21381498.jpg


c0124021_21385412.jpg

最後はお約束と言う事で(笑)

MF、くせになりそう(ぉ
[PR]

by coicoi-zc31s | 2008-09-27 21:40 | Offline-meeting