今年最後の弄り

くりすますって、つおい?(ご挨拶

と言うことで、昨日一昨日と出歩いてたんで、今日は1日まったりと家の掃除やら年賀状やらをやっつけてましたw

で、先日購入したオフセットアイボルトの取り付けを実施。

今までは腰ベルト(バックル側)の取り付けにはシュロスのブラケットをつけていました。

c0124021_1772787.jpg


31の時もそうでしたが、スイフトのバックル側腰ベルトはアンカーを取り付けるには少々窮屈で、シート調整の時にブラケットに当たることが多々ありまして(^^;

そんな事やってたら、ブラケットのフックが変形して取り外しも困難になって(-"-;
なもんで、重い腰を上げてアイボルトを取り付けることにw

施工後はこんな感じ

c0124021_1773968.jpg


これでシートレールに干渉することは無くなりました♪
[PR]

by coicoi-zc31s | 2012-12-24 17:08 | Interior

31の遺品を取り付ける

OPPが止まらない♪(ご挨拶

最近、「暑いι(´Д`υ)」という言葉しか発してないような気が(爆)
外はもちろん、室内でも空調を効かせないと黙ってるだけで汗だく汁だくだっくだくに(激爆)
タオルの消費量が半端ないですが、いい天気のおかげですぐ乾くから、困りはしませんがw

さて、そんな暑い中、今日は31の遺品であるレイルのフットレストの取り付けを。

c0124021_19554344.jpg


72にもフットレストは無いわけじゃないんですが、カーペットにゴム板を貼り付けただけのチープさ満点仕様(爆)
で、踏み心地も発泡さんを踏んでるし、足の甲が伸びて踏ん張りもイマイチ・・・

そんな訳で取り付けを決行したわけですが、#1Sと#2Sとの取り付け方が根本的に違うから半ば強引に取り付けましたw

取り付け後の効能は、踏ん張り感の剛性も上がり、クラッチペダルとの距離も短くなって良い感じです♪
当初はナット分の高さが発泡さんから浮いて若干膝が上がった状態だったので、 ナットが当たる部分の発泡さんを削って調整しました。


で、31の遺品はもう少しあるんですが、これで移植は終了ということで。
付けられず今手元にあるモノは、モンスターの羽と純正加工のLEDテール・・・さすがにこいつらは付けられません(^^;

ということで、誰か里親になってくれませんかねぇ?

あ、ミラーレスのNEX5もあわせて募集してますw
[PR]

by coicoi-zc31s | 2012-07-29 19:56 | Interior

衝動買い

してしまいました。後悔は・・・してない(ぁ

何を買った?
[PR]

by coicoi-zc31s | 2012-06-24 12:43 | Interior

サーキット走行に向けて

4点ベルトを掘り起こしてきましたw

c0124021_20311658.jpg


久しぶりの走行とはいえ、準備できるもんは準備しとかんとねw

アンカーは

・肩:後部座席のシートベルト固定のボルトと共締め
・腰:シートレール後ろのボルトと共締め

で固定。

アイボルトを使用での固定が一番なんですけど、穴開けるのが(^^;
ま、ちゃんと止まっててれば問題ないでしょうw

ついでにレーダーも付けましたw

c0124021_2031303.jpg


そういや時計表示も出来たなと思って←72に時計はなし(爆)

さて、明日の天気予報は雨・・・
とりあえず雨でも走ると言ってますが、走行時間は様子見と言うことで(爆)

ほら、やっぱり走るんならドライがいいじゃんw
[PR]

by coicoi-zc31s | 2012-06-02 20:32 | Interior

【純正流用】ルームランプ追加【定番化なるか?】

リコール対応したはいいけど、あまりに早くやりすぎて「リコールしたよシール」が間に合いませんでした(ご挨拶

GW前に密かに納入してたマップランプを帰省前にちょちょいと取り付けました。

c0124021_21391170.jpg


72になってルームランプが中央に来たはいいんですが、やっぱり1個じゃまだまだ暗くて追加しましたw
取り付け方法は、所定の位置に穴を開けて、ルームランプから配線を分岐してドア連動で点灯するようにしています♪
ルームランプ配線の結線箇所は31と一緒ですw
ただ、常時電源が黒✕赤になってましたが(爆)
一番苦労したのは、やはり配線を天井に這わすところですね。(^^;

Assyで取ったんでT10ウェッジバルブも付属してきましたが、中央をLED化させているんでここもLED化させましたw
モノはアストロのLEDを使用。

で、点灯状態はコチラp( ̄∇ ̄o)

c0124021_21414892.jpg


かなり白いです。そ◯子並に白いですw←今の若い子、元ネタわかるかな(^^;

全体の写真はコチラp( ̄∇ ̄o)

c0124021_214217.jpg


ルームランプVer2にバージョンアップ(笑)

後ろの暗さも目立っちゃってるんで、近日中に31から取り外したリヤも追加してVer3にグレードアップさせる予定です(ぉ

しかし、マップランプが真っ白に対してルームランプが青みがかっててちとバランスが(^^;;
この辺ももう少し考えないとですね。

マップランプ、MCして全車標準になったら・・・怒り狂って泣きそうです(爆)

More
[PR]

by coicoi-zc31s | 2012-05-08 21:47 | Interior

良くない事って続くのねorz

昨日のエントリーにコメントいただいた皆さま、並びに見てくれた皆さまありがとうございました。
私も色々と勉強になり、改めて安全運転を心がけようと思います。
また、いつ何時私のような事例が起こるかわかりませんので、皆さまも今一度ハンドルを握る際には周囲の状況に気をつけて頂きたければと思います。

さて表題
[PR]

by coicoi-zc31s | 2011-04-28 23:46 | Interior

久しぶりに内装を弄る

昨日はフットレストを交換しました。

c0124021_11411518.jpg


モノはLAILE ドライバーズフットレスト

レビューはみんカラのパーツレビューにて(手抜きwww
コレの他に、随分前に買ったアクセルペダルカバーも取り付けようと思い、純正カバーを外そうとしたらねじが固いこと固いこと(^^;
ねじをなめそうになったんで取り付けは断念(泣)

それに、ペダル固定用の部品が1つ足りない事に気付き、これはジャンクパーツと相成りました(爆)
文句を言おうにも、かなり昔に買ったものだし、ワゴンセール品だったのでまぁいいかなと(^^;

多分、これは「お前はペダルは純正のままにしてろと」との神のお告げなのかも?(笑)
[PR]

by coicoi-zc31s | 2010-11-14 11:41 | Interior

2インチ→3インチ

今日は4点シートベルトのグレードアップを図りました♪

c0124021_21222834.jpg


サベルト(SABELT) Clubman Bからシュロス(SCHROTH) Profi-IIasmにしました。
肩が3インチ、腰が2インチのモデルです。

色は赤、青、黒、シルバーとあったんですが、内装にあわせて赤をチョイス。
シルバーが凄くきれいだったんですけど、ZC31の1型が赤なんでちょっと浮くかなと(^^;
2型内装だったらシルバーでも良かったんですけどね~

ベルト幅が広がったんで、締まっても肩が痛くならなくなりました♪
あとは普通のバックルからロータリーバックル式になったんで、外すのも楽チンで何よりカコ(・∀・)イイ!!

DMSの受理書も届いたし、コレで準備万端w

あと、エアクリーナーの交換も実施。

c0124021_2139548.jpg

相変わらず交換時期をとうに過ぎていたのは仕様ですが(爆)

在庫がこの色しかなかったんでコレにしましたが・・・かなり毒々しいです(^^;
オーナーと反比例してますね(ぁ
[PR]

by coicoi-zc31s | 2010-10-02 21:43 | Interior

静音計画

先日のナイトオフでええもんがあるよとオススメされたのを取り付けました。

c0124021_20245353.jpg


エーモン工業 静音計画 風切り音防止モール ドア用です。

モノ自体は前から知ってたんですが、なかなか売ってる所を見たこと無くて(^^;
ナイトオフの次の日に、近所のオレンヂな店に一つだけ置いてあったので早速購入w

で、昨日は雨だったんで、本日会社帰りに取り付け。

before→after
[PR]

by coicoi-zc31s | 2010-07-12 20:49 | Interior

フロアマットのクリップ

もうずっと前からんことやけど・・・

フロアマットの車体側んクリップがさ~、アパアパしていっちょん黙っとらんっさね。

やけん、運転中に気がつきゃあっちさんこっちさんはってかすとさヽ(゜▽、゜)ノ

アクセルペダルばベタ踏みせんけん、某T社ん車んごと引っかかって戻らんってことはなかけんよかっけど、やっぱい気になってしょんなかっさ(-"-;

信号で停まるたんびに直しはしよっとけど、我慢しぃきらんやったけん今日よ~やっと、おぶたか腰ば上げてディーラーさん行ってきたっさね。

そしたら、「すんましぇ~ん、クリップだけって取りきらんとですよ~」って言いよるけん

「あっ、そ~ね。あいばまた来るけん」って言って帰ってきたっとですよ。

う~~ん、単品で取らるって思うたけん、こん前のハイパミでラアンのブースにおらしたプロドライブんフロアマットば買わんやったとけど・・・

当てん外れたね~、も~がっぱいしたバイ(-"-;

さ~、こいからどぎゃんしゅ~かね~~ヽ(゜▽、゜)ノ


・・・とまぁ、久しぶりに方言でブログを書いてみました。

多分九州の人は解説無しでも読めると思いますので(笑)

あっ、さすがにディーラーの人は普通の言葉で話しているので、こっちで脚色してますが(爆)

たまにはぎゃんともよかっちゃなかろうか(*^-^)b
[PR]

by coicoi-zc31s | 2010-04-17 23:16 | Interior