夏タイヤに換装

昨日はエアクリ交換と同じくして夏タイヤに戻しました。

ルーホイがちょっと汚れてたんで磨いたら・・・こうなりましたw









モノはBBS RE-L2
サイズは16インチ、6.5J、オフセット+40、DBKカラーです♪

街乗り用ルーホイの選定も密かにやってました。
どこのにしようか、サイズはいくつにするか・・・等々

候補はRAYSの57Gainer(ブルー)


それとWeds SportのSA-60M(BBM)


当初BBSは考えてませんでした。
と言うのも、16インチの設定が当時はRG-Fだけだったし、前に履いたから今回は無しと言うことで。
あとは鍛造、特にBBSは高いんでね(汗)

でも、年末にRE-L2に16インチが追加されるという情報を得て、サイズを調査すると欲しいサイズとドンピシャw
しかも、お値段も買った店の割引も効いてて、上に挙げたヤツらとそんなに変わらない。
となると、選ばない理由は何処にもないw

BBSも納期がかかる(RG-Fの時に体験済(爆))んで、とりあえず注文だけしてそれから考えようと思ってたんですが・・・在庫があったらしく、年の瀬も年の瀬、キャノンボールの前夜にやって来ましたw

で、今年はSタイヤにも換装してたんで2ヶ月弱の熟成を経てようやくのお披露目と♪



あぁ・・・やっぱBBS素敵やん(照)

More
[PR]

by coicoi-zc31s | 2013-03-03 17:46 | Exterior

フロントグリルエンブレムブラックアウト化

休みをはさむと週末が早く感じる(ご挨拶

と言うことで、秘密裏に進めていた案件「フロントグリルの「S」マーク復活」が完成しましたw
Sマークを取っ払ってカッティングシートを貼ってたんですが、いつの間にやら真ん中の凹んでいる所が破れているのを発見しちゃいまして(泣)

c0124021_21245053.jpg


キャノンボールの時なのかサーキット走行の時なのか、はたまた洗車時の高圧洗浄機のせいなのか・・・真相は闇の中。

これじゃちょっとかっこ悪いし、やっぱり台座から凹んでいる形は個人的に不恰好だと感じたんで、やっぱりSマークは付いてたほうがw

でも、そのまま同じ物をつけるのも癪に障るので、こんな加工を施しました。

c0124021_21243495.jpg


マットブラック化です♪
クロムメッキの上からだと塗料が乗らないんで、ちゃんとメッキを剥がしてから塗装しましたw

うん、目立たないけど良い感じ♪
みんカラの整備手帳に作業工程をアップしました。

マークレスグリルが欲しいけど、先に欲しいもんがいっぱいあるんで外装系は後回しだなー(´・ω・)
冷却効率が上がりそうなメッシュグリルも捨てがたいし、ス◯リットのフィンタイプも72のイメージとマッチングしてるし・・・
この鱗形状のフィングリルは嫌いじゃないから、鱗グリルをどっか出してくれないかな~w
[PR]

by coicoi-zc31s | 2012-12-07 21:26 | Exterior

リヤをぷちモディファイ

フラストレーションゲージMAXなので、3日にツイン走りに行きます。
雨が降ろうが槍が降ろうが走っけんのぉ~~~ヽ(`Д´)ノキシャァァァ(ご挨拶

先日のかんすいオフに向けて、密かに仕込んでいたネタがあります(ぉ

コチラp( ̄∇ ̄o)
[PR]

by coicoi-zc31s | 2012-05-31 22:25 | Exterior

早速やらかした(爆)

かんすいナイトの帰り、西名阪でフロントガラス破損(爆)

c0124021_6412578.jpg


新車保証で直せるかな…(´・ω・`)

【追記】車両保険で直します。いつになったら保険の等級が上がるのやら(泣)
[PR]

by coicoi-zc31s | 2012-04-15 06:40 | Exterior

宮崎発、福岡、大阪経由、三重着

c0124021_21372263.jpg


ブルーライオンさまから魂の継承( ̄^ ̄ゞ
[PR]

by coicoi-zc31s | 2011-03-28 21:38 | Exterior

ちょっと妄想してみよう

c0124021_22113525.jpg


似合うかなぁ・・・

(画像処理なので、実際にはしてませんw)
[PR]

by coicoi-zc31s | 2010-05-13 22:12 | Exterior

紛失・・・

久々のテニスでヘロヘロになりました←ご挨拶

以前、小ネタとしてSWIFTエンブレムの小加工をして昨日完成したんですが・・・

「W」の文字がどっかいったwww

ネタばらしすると、スモークを噴いてブラッククローム化させる予定でしたが、持ち出した際に紛失しちゃいまして(´へ`;

でもまぁ・・・いいか(爆)

エンブレムレス仕様ってのも、これはこれでかっこいいんで( ・3・)キニシナイ

・・・さて、次の小ネタは何にしようか( ・ω・)
[PR]

by coicoi-zc31s | 2010-03-27 23:39 | Exterior

スモーク施工 完成(妥協点ありw)

c0124021_21303879.jpg

今日は昨日とうって変わっていい天気でしたので、また左テールの塗装をしましたw

で、早速完成形をw

c0124021_21312629.jpg

今までの反省を踏まえ、テール本体、缶スプレーをしっかり暖め、缶スプレーには貼るカイロを巻き、脱脂も十分に行って塗装をしましたが、やっぱり屋外塗装と気温の低さからムラッ気や多少のチリの混入は出ますね(^^;ショウガナカトデス
それでも左右のバランスは取れたんで、コレでとりあえずは良しとしますw

c0124021_2136349.jpg

撮影角度が悪いので光り方に差が見えますが、真後ろから見たら良いバランスです♪
とりあえず、半径5m以内では見ないでください仕様でこの件は一旦クローズ。
また季節が変わり、気が向いたらやり直そうと思います(笑)

そして今日はネタが複数
[PR]

by coicoi-zc31s | 2010-02-07 22:36 | Exterior

スモーク施工 再挑戦

今日は左テールのスモーク再塗装にチャレンジしました。

まずは濃すぎたスモークを引っぺがし(笑)
c0124021_23482944.jpg


頑固にくっついて落とすのに一苦労するのかと思いきや、専用のリムーバーでするっとあっけなく取れたのには驚きましたw
コレだったら多少の失敗も怖くないな(ぉ

で、キレイに塗装を落とした後、再度脱脂して塗装を・・・と思ったら

雪降ってきたwww

これじゃ塗料の出も乗りも悪いんで、今日は中止。
試しに薄く噴いてみましたが、ムラムラで全然ダメでした(爆)
もちろんすぐに塗装はひっぺがし。ちなみにブレーキクリーナーでも結構キレイに落ちました(笑)

明日は晴れの予報ですが、今現在も雪がちらついてるんですが(^^;ダイジョウブカ、アシタ?

あと、塗装に出してたボンネットも上がってきてたので、明日取り付けます(・∀・)ニヤニヤ
その他に密かにポチっとしてたブツも今日届いたので、コレもまとめてやっちゃいますw

明日は忙しくなりそうだ(・∀・)ニヤニヤニヤ
[PR]

by coicoi-zc31s | 2010-02-06 23:59 | Exterior

スモーク施工 完成・・・?

今日はよか天気でした♪
こう暖かいと塗装の乗りも良いってモンです(笑)

と言うことで、金曜に失敗したLEDテールのスモーク塗装をしました。

で、早速ですが出来上がりがコチラp( ̄∇ ̄o)

c0124021_21153177.jpg






・・・え~、左側がちょっと濃すぎました(^^;

初めに塗ったのが左側なんですが、いい感じに出来たと思ったらちょっとムラになってまして・・・
それを消そうと塗料を重ねていたら、結果こんな感じに(爆)

で、教訓を生かし、右側は気をつけて気持ち薄めにw
それでもパッと見はどちらもかなり濃いですwww

そして取り付けて点灯状態がコチラp( ̄∇ ̄o)

c0124021_2132327.jpg


うん、やっぱり左側が濃すぎてちょっと暗いです(^^;;
右側はいい感じで減光されてて目に刺さらなくなりました(笑)
ハイマウントもちょうど良い感じですし、左側だけスモークを落として再挑戦します♪

後姿は完全に黒い塊になりました♪
エンブレムやステッカーが付いてるじゃん、ってツッコミは無しの方向で(爆)
あと、リフレクターまで塗ったので、代わりにスモークフィルムに入っていた反射シールで(笑)

そしてフロント側は・・・
[PR]

by coicoi-zc31s | 2010-01-24 21:53 | Exterior