カテゴリ:tennis( 6 )

初レッスン

先程今年初テニスをしてきました。

年末年始に食っちゃ寝食っちゃ寝して樽ボディになったおかげで体が全然動きませんでした(^^;

しばらくすると体が思い出したのかそれなりに動けましたが・・・まだまだです(^^;;

それと、打ってる時の打球感がゆるい気が・・・そろそろガット張替えかなぁ?
[PR]

by coicoi-zc31s | 2010-01-09 22:44 | tennis

筋を痛めたか・・・

テニスのレッスン中に右手の筋を痛めたみたいです(泣)

最初の準備運動は何とも無かったんですが、ミニテニス(サービスライン内でのラリー)あたりから徐々に違和感が出まして・・・

サーブからのラリー練習になるとラケットが握れないくらい痛み出したので、それ以降は大事をとって見学に回りました(泣)

今は風呂に入って患部をマッサージし、シップ貼って様子見です。

・・・打ってる最中に知らぬ間に変な回転をかけてたのかなぁ?

それとも強く握りすぎて打ってたのか?

どちらにしろ、打ち方や握りを改善しないといけないかもしれません(^^;

次のレッスンの時にコーチに指導を仰ごうw
[PR]

by coicoi-zc31s | 2009-11-21 23:21 | tennis

Pure Drive シェイクダウン

今日は朝から雨が降ってたんですが・・・夕方ぐらいから雨も上がったので結局テニスに行ってきましたw

オムニコートなんで水はけはいい方なんですが、あんまり乾いてなかったんでボールがかなり湿気てました(爆)

そんな中でシェイクダウンはあんまりしたくなかったんですが、次に出来るのが2週間後なんで半ば無理矢理プレイしてきました(^^;

今回のガットは同じバボラのプロハリケーン125、テンションは58で張ってます。

使った感じは・・・結構思った所に飛んでくれますw

でも、当初はスピンが思ったよりかかっててネットに引っかかってばかりでしたが・・・慣れればかなり面白いですw

第1印象はこんな感じ。

もうちょっと使い込んで鳴らしていこうと思います^^
[PR]

by coicoi-zc31s | 2009-08-02 00:16 | tennis

茄子の収穫

本日、無事に夏の茄子が収穫されました♪

昨今の不況から、今年はもしかしたら収穫できないのではないか?という不安もありましたが・・・

さすがに額は減ってましたが・・・ないよりはましか(^^;ヨカッタヨカッタ

今回の茄子は・・・

車検に使います!

そろそろ車検に向けて準備しないとね(^^;

スイフトにしろカメラにしろ、物欲は尽きないんですがここはぐっと我慢の子で(笑)

でも、コレだけは・・・
[PR]

by coicoi-zc31s | 2009-07-15 21:43 | tennis

張りなおし

今朝は両足が同時につって目が覚めたCOIです(爆)
こんな目覚めがここ最近多いです(泣)
何かの呪いか?(ぇ
ま、まさか昨日のなんちゃってオレンヂ?(マサカ

さて、今日は久々にテニスネタですw

先週、ガットを張り替えました。
使用したガットはWilson NXT 16ってやつです。
コレを選んだ理由は・・・

張り替え代サービスだったから(爆)
まぁ正直、何が何だかさっぱりだったんでお安いやつにしました(笑)

今回は53ポンドで張っています。
本当はもうちょっと硬く張りたかったんですが・・・

c0124021_22575332.jpg

ラケット下部分(写真のところ)が分割式なため、硬く張りすぎるとここが破損する可能性があるそうで・・・
まぁ今のラケットは学生の頃に買ったヤツなんで、見た目は大丈夫そうでも意外と中はガタガタだったりも(汗

ラケットも新調しないといけないかな~、と思った瞬間でしたw

ということで・・・
[PR]

by coicoi-zc31s | 2008-12-17 23:22 | tennis

エースをねらえ

と言う事で本日2回目のブログです(笑)

で、タイトル・・・
[PR]

by coicoi-zc31s | 2008-10-18 23:34 | tennis