カテゴリ:Plastic scale( 31 )

開梱

先日のきゅうすいオフでじゃじゃさんから引き取ったやつをようやく開梱w

c0124021_9414175.jpg


少し目がくどいような気もします(^^;

でもまぁ、可愛いからいいか(笑)
[PR]

by coicoi-zc31s | 2012-11-10 09:45 | Plastic scale

RG 1/144 スカイグラスパー

スカイグラスパーが完成しました♪



ランディングギアは差し替えで再現。



キャノピーは開閉、キャノン砲が上下、回転可能。



各ストライカーパックを換装したのはコチラからp( ̄∇ ̄o)

More
[PR]

by coicoi-zc31s | 2012-06-23 22:56 | Plastic scale

積みガンプラを消化 その2

昨日の続き。
今日はランチャーストライカーパック。

c0124021_23325157.jpg


装備数は2つと少ないです。

More
[PR]

by coicoi-zc31s | 2012-06-21 23:34 | Plastic scale

積みガンプラを消化

車弄りも少し落ち着いてきたので、積んでいるガンプラを少しずつ消化していこうかと。

と言うことで、写真の通りRGスカイグラスパーをちまちまやっつけていますw

c0124021_23352461.jpg


今日はソードストライカーパックのみ。

More
[PR]

by coicoi-zc31s | 2012-06-20 23:38 | Plastic scale

RG 1/144 フリーダムガンダム

発売日に買ってはいたものの、最近になってちまちま組んでいた物が完成しましたw

RGも出す度に大分と組みやすくなっています♪
最初のガンダムの鬼のようなパネル分割は一体なんだったんだと(ry


エールストライク同様、背中のユニットが重いので自立はしにくいです(^^;
飾るにはアクションベース2を使う事を推奨します。


ガンダム自体はUCモノが一番好きなんですが、種系や00、Gガンなどは可動範囲が大きいので、派手なアクションポーズが決まりやすくてなかなか捨てがたい♪

結構撮ったんで、ここに乗せるのもスクロールが大変なんでみんカラにスライドショーでまとめてみました。
(フォト蔵のスライドショー貼り付けられませんでした(泣))


以上、フリ-ダムガンダムでした。
今回はちゃんとスミ入れしてデカール貼ってトップコートまで吹きましたw
パチ組み自体は3時間程度で終わったんですが、デカール貼りが一番難儀しました(^^;

次のRGはスカイグラスパーにストライカーパッケージセット。
私を含め、要望が多かったんでしょうかねw
そのため、パチ組みで止まっていたストライクもちゃんと仕上げました♪
だから余計時間が掛かったとも(爆)

スカイグラスパーの次が気になるところ・・・
個人的にはUCだとガンダムMk-Ⅱ、F91、ユニコーンが来て欲しい所。
その他だとジャスティス、インパルス、デスティニー、エクシアあたりか。

さて次はAGEあたりを組んでみようかなと。タイタスさんは嫌いじゃないんだよな(ぁ
来年早々にバンシィも出るから悩む所ですw
[PR]

by coicoi-zc31s | 2011-12-20 22:13 | Plastic scale

1/144 RG エールストライクガンダム

さっきの続き。
エールストライカーパックが完成しました♪

c0124021_22174268.jpg

一部にリアリスティックデカール貼っています。
羽とスラスターが可動。
スカイグラスパーはついてませんでした(泣)

c0124021_2219167.jpg

ストライカーパックを取り付けてエールストライクに。

c0124021_22194229.jpg

この状態でも自立は可能ですが、前傾姿勢気味にしないと後ろにこけちゃいます。

c0124021_22214452.jpg

付属のジョイントでアクションベース2に対応。

c0124021_22222951.jpg

エールストライクと言えばやっぱりこのポーズw

c0124021_22241474.jpg

その他の武器はビームサーベルが2振り。

c0124021_22261237.jpg

ダボピン付きと無しの柄がそれぞれ2つありますが、手にピンを嵌める穴がありますんでそこに固定すればポロリもありませんw
でも、鍔部分は2個しかない上に、結構きつきつな状態でしたので軸を少し削って対応。

以上、エールストライクガンダムでした。
以前のRGガンダムに比べると、細かいパーツの組み合わせも少なくなって組みやすいイメージがありました。
でも、やはり小さいパーツのオンパレードなんで、気を使うところが無いとは言えませんね(^^;
色再現率も高いんで、何もしなくとも見栄えは良くそのまま飾っても画になります♪

エールだけではやっぱり寂しいんで、ソードパックもランチャーパックも出して欲しい所です。願わくばIWSPも(笑)
個人的にはストライク付属よりスカイグラスパーにストライカーパッケージセットの方が手間が省けていいんですけどね~(^^;
[PR]

by coicoi-zc31s | 2011-05-29 22:45 | Plastic scale

1/144 RG ストライクガンダム

ここ数日の雨続きで引きこもってたので、以前に買っていたRGストライクを組んでみましたw

c0124021_1962330.jpg

RGガンダムほどの細かいパーツの組み合わせは無いものの、相変わらず情報量の多いガンプラw

c0124021_1964567.jpg

素組みだけでココまでの再現率はさすがバンダイと言ったところです。

c0124021_1995100.jpg

今回も肘、膝の可動で装甲パネルも連動して動きます。コクピットハッチも開閉します。
1/144のキラ(パイロット)フィギュアも付属。
さすがにコレを塗る気力はありません(爆)

c0124021_1911592.jpg

CM移行のアイキャッチ風にw
可動域が広いんで、体勢にも無理が掛かりません。
アーマーシュナイダー(ナイフ)は畳んでサイドアーマーに収納可能。
指は結構ポロリしやすいです(爆)

キットにはエールストライクパックもついていますが、今回はここまで。
[PR]

by coicoi-zc31s | 2011-05-29 19:17 | Plastic scale

RG 1/144 RX-78-2 ガンダム 素組み編

今日は秘密基地もお休みだったんで、買出しに行ってからは引きこもりw
てなわけで、兼ねてから組みたかったRGガンダムをやっつけてました。

c0124021_20553949.jpg


ベースは静岡ガンダムらしいので、先日見に行ったまさにそのままの形でした(笑)

写真は素組みですが、この状態でここまでの色分けは凄いの一言です。
白の色分けが特に凄く、3色の成形になっててパネルラインでもしっかり別パーツになっています。

とりあえずコアファイターとデカール貼りを残して今日は終了。
デカール貼りは、1/144でサイズもかなり小さく細かい作業になるんで、少し時間を掛けてやって行こうと思います・・・
[PR]

by coicoi-zc31s | 2011-03-21 20:56 | Plastic scale

1/60 電動式4色射出成形機

今日は特に何もやる事がなかったので、先日のガンダム見学ツアーで買ってきたガンプラを組んでみました♪

今回のはタイトルの通り、ガンプラを成形する成形機のプラモですw
この成形機でほとんどのガンプラが作られているそうですが・・・まさか自身を作るとは夢にも思わなかったでしょうな(笑)

と言う事で、完成したものがコチラp( ̄∇ ̄o)
c0124021_16124049.jpg


あと、同品の成形再生材を使ったエコプラで出来たものも買ってみましたp( ̄∇ ̄o)
c0124021_1612591.jpg


再生材だからてっきり黒1色だと思ってましたが、意外や意外、3色成形になってますw
通常白の部分がチャコール、黄色と青の部分がブルーグレー、その他が黒になってます。
ちなみに、いっちょ前に対象年齢15歳以上になってます(笑)

成形型のモールドもしっかり再現。
c0124021_16132228.jpg


かなり細かい所までしっかり作りこんでいて、さすがバンダイと言った所ですw
でも、他の色の所はシールで再現されていると言う(爆)

と言う事で、通常品にシールを貼ってみるとこんな感じにp( ̄∇ ̄o)
c0124021_1613488.jpg


気持ち、ホワイトベースに見えなくも無い(笑)
でも、2つを並べてみると通常品がアークエンジェル、エコプラがドミニオンに見えなくも・・・あ、そりゃどうでもいいかw

いずれも1枚ランナーだったので、1つあたりの所要時間は大体20分程度で組みあがり。
墨入れは白にジャーマングレイ、その他に黒を入れてます。
エコプラは特に見栄えも変わらなさそうだったんでシールも貼ってません。
通常版と全く同じ色のシールだったんで、貼ったら多分そこだけ浮く(笑)

と言う事で、ガンプラ熱も戻りつつあったんでRGガンダムでも買ってこようと思ったら、どこも置いてなかったんでコレにて終了(爆)

会場でガンダムや他のガンプラに目もくれずこんなもの買ったの私ぐらいのものでしょう(笑)
マニアック過ぎて誰もついて来れなかったのはココだけの話(爆)
だがそれがいい(激爆)

さて、次は何作ろうか・・・久しぶりに武器屋さん関連のものとかいいかな?
ANAとかの限定モノは組むの躊躇するしw
4月にRGエールストライクが出る予定だからそれでもいいかも(ぉ
てっきり第3弾は量産型ザクかVガン(もしくはV2)だと思ってたのに・・・
[PR]

by coicoi-zc31s | 2011-02-27 16:14 | Plastic scale

1/144 MS-07B-3 グフカスタム

久しぶりのガンプラネタです(笑)

暇を見つけては積みプラを消化しようとは思ってましたがなかなかやる気が起こらず・・・
ようやく重い腰を上げて組んでみました(^^;

c0124021_22175411.jpg

と言う事で、今回はタイトルのグフカスタムをパチパチと。

写真はコチラから
[PR]

by coicoi-zc31s | 2010-11-28 22:24 | Plastic scale