カテゴリ:Compact DSC( 5 )

CX2

2009年9月11日、RICOHからCX2が発売されるそうです。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

はやっ!!∑(´∀`;

確かCX1って今年の春に発売したばっかりだよなぁ・・・

もう後継機ですか・・・コンデジの開発スパンってこんな短いものだっけ?

CX1→CX2の変更点は
・7倍ズーム→10倍ズーム

・連写性能向上(4コマ/秒→5コマ/秒)

・バッテリースタミナアップ(270ショット→290ショット)

・シーンモードの追加(ミニチュアライズ等)


パッと見たスペックではこんな感じですかね。CX1の通常進化って感じです。

今回のボディカラー、グレー×ピンクのツートンがかなりいい感じだと思います♪

でもまだCX1もバリバリ現役なんで今回は見送りw
[PR]

by coicoi-zc31s | 2009-08-21 22:54 | Compact DSC

記憶媒体増速中w

先日こんな事がありまして・・・

早速SanDiskのEXTREMEⅢ4GBのSDHCを調達♪
c0124021_20453816.jpg


ですが・・・
[PR]

by coicoi-zc31s | 2009-07-15 20:55 | Compact DSC

壊れた

RICOH CX1に使っていたSDカードが壊れたっぽい(T△T)

PCにもカメラにも認識しないし、フォーマットも出来ない・・・

他のSDとかCFはカードリーダーちゃんと認識するので、多分原因はSDカードと判断・・・

でも、接点部とかの削れも特におかしくないし・・・

やっぱり安物(某社製16GB)はだめかな~

てか、いろんなメディア使ってきたけどこういう事初めてだ・・・

ここに来ていらん出費が・・・(泣)

信頼のパ○、東○、S○nd○skあたりを導入しないと・・・

16GBで結構持て余してたから、次は8GB当たりでいいかな?動画も撮るしw

下手すると4GBでも事足りるような・・・(笑)

この辺は財布と要相談で。
[PR]

by coicoi-zc31s | 2009-07-11 08:59 | Compact DSC

ストラップ

はい、今回の課題はCX1のストラップについて。

CX1にはコンデジには珍しく、ストラップホールが片側の側面に2つ付いています。
c0124021_0191399.jpg

こんな感じ

今まではストラップホールが一つしかなかったので、付属のストラップもしくはカメラケースに付いてきたストラップを付けてたんですが、せっかくなんで両吊りのものにしようかと考えましたw

探してみると両吊りタイプはデジイチ用のベルトタイプがほとんどで、コンデジみたいな紐タイプは片吊りものばかり・・・

リコー純正のは「GR Digital」とか「RICOH」って書いてあるので、そういうアピールするタイプは好みではないので(爆)

α300のもストラップ自体は派手ですが、メーカーのロゴはかなり控えめなのでOKなのです(笑)

ネット徘徊してたら、自作ストラップ作成のページを見つけて(・∀・)ティン♪ときましたので、さっそく作ってみる事にしました♪

それではいってみましょう( ゚∀゚)ノ⌒●
[PR]

by coicoi-zc31s | 2009-05-02 01:09 | Compact DSC

脱・ソニー宣言?

はい、タイトルの通りです。

遂にこの時が来たかと・・・

どうしたの?
[PR]

by coicoi-zc31s | 2009-04-30 22:57 | Compact DSC