オリンパス、売ります

ドライボックス内の整理のためにオリンパス一式を売却しようと思います。

c0124021_2241125.jpg


ココ最近はガンダムを撮りに行くまでα700もNEXもまともに動かしてないし、E-1なんて今年になって電源も入れてない始末(爆)
さすがに3マウントだとそれぞれの運用に限界を感じてますので・・・断腸の思いで一番運用頻度が低い4/3システムを手放します。

E-1が吐き出すコダックブルーは好きだったんですけど・・・カメラは使ってナンボ的な思いもありますからオブジェにするのももったいないですし。
密かに置いてあったE-510と14-42、40-150、3535マクロも同時に手放します。
この資金を再来週末の遠征費用に充てようとw

これからはαマウント一本で行きます。
[PR]

by coicoi-zc31s | 2011-03-04 22:54 | OLYMPUS 4/3

PENかNEXか・・・

ミラーレス機、未だに迷っています(爆)

先進性のSONY NEXか、クラシカルなOLYMPUS PENシリーズか・・・

赤のPL1が結構カッコよくてツボなんですよねw

c0124021_221319.jpg

※画像はHPより拝借w

これ持ってる宮崎あおいがこれまたかわいくて(*´Д`)’`ァ,、ァ

グッと惹かれるものがあるんですが、赤はパンケーキキットしかないから・・・悩みどころです(-"-;
[PR]

by coicoi-zc31s | 2010-05-30 21:55 | OLYMPUS 4/3

E-1 de 流し撮り

昨日の話の続き

テールにスモークフィルムを貼った後、定着させるまで時間があったので、この日15時の枠で秘密基地の常連、白スポ乗りのHさんが久々に走ると言うことでMLSまで行って来ましたw

今回は突発的行事でしたのでもちろんαは持っていなく、車載しているE-1+14-54㎜で撮影。

この焦点距離だと、大きく写せるのは外周後2ヘア立ち上がりの直線、インフィールド内の4ヘア及び最終コーナーのみ。

他にも計測ラインの直線や1ヘアの立ち上がり等撮影ポイントはあるのですが、寒くてあまり動きたくなかったのでその辺りでじっと撮っていました(笑)

それでは流し撮りした写真を|д゚)ノ
[PR]

by coicoi-zc31s | 2010-01-18 21:43 | OLYMPUS 4/3

今年最後のご乱心ヽ(゜▽、゜)ノ その2

その1があるということは、その2もあるということで・・・

ついに手に入れてしまいましたw

何を(・・?
[PR]

by coicoi-zc31s | 2009-12-24 21:59 | OLYMPUS 4/3

紅葉を撮りにいk(ry

今日、出先でふと思い立ち、津の偕楽公園まで紅葉を撮影に行って来ました(笑)

今回はいつものαでなく、サブ機のE-510。

と言うのも、こういう突発的に何かを撮りたいと思った時でもすぐ対応できるよう、サブ機+竹ズーム+梅マクロは常に車に積んでいるのです(・∀・)ニヤニヤ

で、肝心の紅葉はと言うと・・・

c0124021_2048332.jpg


一本きれいに色づいているものもあれば・・・

c0124021_20484192.jpg


まだ青いものもあってまばらでした(^^;

ここ一週間でだいぶ冷え込みも厳しくなってきましたが、まだ足りないのか?

c0124021_20505240.jpg


ちなみに、イチョウもあと少しって感じでしたw

c0124021_20551828.jpg


真っ赤に色づいたものもいいんですが、緑~オレンジにグラデーションがかかった奴もこれまたw

自然に出る淡いオレンジ、結構好きだったりします(^^♪

c0124021_2111396.jpg


水面に写る紅葉を撮ろうと思っても、水側がイマイチでした(^^;

c0124021_20593432.jpg


あとはいつもの透かし紅葉を撮ってみたり(笑)

c0124021_2132978.jpg

c0124021_2135757.jpg


小さい花壇があったので撮って遊んでましたw

c0124021_2154878.jpg


おしまい(チャンチャン
[PR]

by coicoi-zc31s | 2009-11-22 21:06 | OLYMPUS 4/3

新製品続々

私がドラクエ9に没頭してた間にカメラ界では色々と動きがあったようで

More
[PR]

by coicoi-zc31s | 2009-11-21 08:40 | OLYMPUS 4/3

パナのGシリーズはガンダム好きが作った!?

今家電芸人が出ている番組を見てまして・・・

一眼レフの紹介でパナソニックのGシリーズが取り上げられたんですが・・・

Gシリーズはガンダム好きが作ったのではないかと言う話がwww

Gシリーズは各3色展開してるんですが、よくよくラインナップを見てみると・・・

ベースとして黒と赤、G1には青、GH1にはゴールド、そしてGF1には白とそれぞれあるんですが・・・

ガンダム好きならピンと来るかと思いますが・・・

赤=シャアザク
青=グフ
ゴールド=百式
白=ガンダム

と、妙に納得いくボディカラーラインナップがwww

そう考えると、すごく欲しくなってくるんですが(爆)

( ゚Д゚)ハッ!

いかんいかん・・・術中にはまるところだったw

私はE-P1の次の機種か、リコーから出るであろうと言う噂のKマウントのレンズ交換式ですから(ぉ

でも、GF1のホワイト・・・触ってみると意外といい感じだったし・・・いいよなぁ(ぇ
[PR]

by coicoi-zc31s | 2009-10-08 20:47 | OLYMPUS 4/3

ZD 14-54㎜ F2.8-3.5 シェイクダウン

に行ってきました。

今回の獲物は滋賀県の近江妙蓮公園にあるハス。

で、本日の三重県の天気は雨・・・(-"-;

この状態だと向こうも雨かな~と思いつつも、車を走らせると・・・

滋賀県に入ると同時にドピーカンw
c0124021_2046111.jpg


まぁ、雲は結構ありましたが、夏って感じでかなり暑かったです(汗

県を越えるだけで天候も変わるなんて・・・まぁ、晴れてたんでよかったかな(笑)

何だかんだ言いつつも現場に到着♪
c0124021_2040986.jpg


第1印象は・・・

狭っwww

しかも住宅地のど真ん中にあるし・・・ここは乗り合いで行く所ですね(^^;

何はともあれ、入場♪
[PR]

by coicoi-zc31s | 2009-08-02 21:28 | OLYMPUS 4/3

こ、こりわ∑( ̄◇ ̄;

コレ

これは・・・私にE-P1を買えという神からのお告げか・・・

はたまた、悪の囁きか・・・

うぐぅ( ´ω`)

注)まだ押してません(爆)
[PR]

by coicoi-zc31s | 2009-07-31 18:16 | OLYMPUS 4/3

竹林を彷徨う

大分とOPPも落ち着いてきましたので、通常営業を再開しようと思います。

まずタイトル。

オリユーザーならすぐにわかる事と思いますが・・・

More
[PR]

by coicoi-zc31s | 2009-07-27 22:02 | OLYMPUS 4/3