カテゴリ:Drive-train( 4 )

履き替えました

今日サーキット用のTE37+RE11から
c0124021_21535452.jpg


街乗り用のBBS+Sドラに履き替えました^^
c0124021_21542370.jpg


ついでにテールも純正バルブ→純正改LEDに(笑)

RE11に慣れているせいか、Sドラの程よい柔らかさとロードノイズの少なさで非常に乗りやすくなりましたw
特に路面のギャップを拾った時の突き上げ方が全然違いますね^^

ま、サイド剛性やグリップ力が全然違うから当たり前っちゃあ当たり前なんですけど(^^;

このSドラ、215/45R16なんでスイフトだとちょっと外形がでかくなるんです。
なもんで、メーター誤差もちょっと大きくなるんですが・・・自分しか乗らないし、今の車高でもロックトゥロックしても接触しないから問題なし(笑)

それに、外形がでかくなったおかげでタイヤハウスとの隙間が小さくなり、なんちゃってシャコタンになったからむしろOKかヽ(゜▽、゜)ノ

タイヤを履き替えたんでしばらくはサーキットから離れますが、近いうちにまた行きたいなぁw
とりあえず、スパ西浦でのDMSまでには3回ぐらい、一番近い所ではかんすいオフまでには一度は行きたい(ぉ
早いとこデフ入りの走り方に慣れないとf(^^;

More
[PR]

by coicoi-zc31s | 2010-04-18 22:25 | Drive-train

駆動系導入ブツの詳細

先週スイフトを預けてLSD、クラッチ、フラホの駆動系3種の神器を導入しました。

で、今日どうしても車が必要だったので木曜に引き取ってきましたが・・・

当日になってやっぱり延期ってwww

もうちょっと早く連絡くれたら慌てて納車する必要なかったのに・・・orz

でも、早く乗れて良かったですけどね(笑)

さて、導入ブツの詳細
[PR]

by coicoi-zc31s | 2010-03-06 23:36 | Drive-train

スイフト入庫

必要パーツが全部揃ったので、本日(昨日)秘密基地に入庫。

週末には出来上がる予定ですので、今から楽しみです(・∀・)ニヤニヤ
[PR]

by coicoi-zc31s | 2010-03-01 00:07 | Drive-train

最後の大物投入♪

LSD、クラッチ、フライホイール・・・この駆動系3点セットを遂に導入することに決めました。

てか、もう既に注文入れてますが、何か?(爆)

この駆動系統はオープンデフでMLSを53秒台に入れてから、と決めてたんですが・・・

これ以上タイムが縮まりそうも無かったので、英断しました(^^;

天邪鬼な性格ゆえ、何でもあまり人が入れていないメーカーの物をチョイスする傾向の人なんですが、今回に限っては実績のあるメーカーで固めました。

予定ではきゅうすいオフ前に組み付け、オフのキャノンボールで慣らし完了、GW前にシェイクダウンしたいなぁ(笑)

あとはそれに伴うショートパーツとスイフトでは意外とやってないモノも一緒に導入。

今から楽しみです(・∀・)ニヤニヤ
[PR]

by coicoi-zc31s | 2010-02-18 21:56 | Drive-train