カテゴリ:Miscellaneous notes( 187 )

あけました

c0124021_8271974.jpg


今年もどうぞ良しなに…
[PR]

by coicoi-zc31s | 2013-01-01 08:27 | Miscellaneous notes

ブルーライト




本日のBGMは二本立て。お好きなのを( ^^) _旦~~ドゾー(ご挨拶

と言うことで、先週注文してたメガネが届きました♪

c0124021_23334399.jpg


レンズは最近流行りのブルーライトをカットできるやつでw

レンズにうっすらと茶色がかってるのがわかるでしょうか?これがPCやスマホから発せられるブルーライトを吸収(反射)してくれるとのこと。

業務上、下手すると1日じゅうPCとにらめっこすることもあり興味はあったんですが、色眼鏡をかけることに抵抗がありまして・・・

薄い茶色だと肌と同化してわかりにくくなるんで、試しにかけて仕事をしました。

結果は誰一人気付かれませんでしたw

・・・ま、それはそれで寂しいもんがありますが(爆)

機能としても、1日座ってにらめっこしてても眼精疲労を感じにくくなりました♪
酷い時は軽い頭痛まで引き起こされることもあったんですが、コレにしてからそういうのもなく良い感じですw

度入りだと通常のレンズより5,000~10,000円ほど高くなりますが、PCが相棒の仕事をしているからにはお勧めですね♪
[PR]

by coicoi-zc31s | 2012-12-17 23:37 | Miscellaneous notes

ToDoリスト

・ブレーキパッド選定

フロントがそろそろ終わりかけなので。

WINMAX AP1の継続

or

コスパ大 ACRE 700C

or

ちょっと試してみたい ENDLESS TypeR


リヤも純正から卒業したいが・・・設定あるの?(´ε`;)ウーン…


・ハンドル右曲がり

今週末にでも修正

・バネレート変更

ピロアッパー導入後でも遅くはないか?
ガチガチにはしたくないので、1~2kgアップぐらい?

・デフ

貯金なう(爆)

・車載カメラ

GoPro3ブラックでほぼ決定稿。

・カメラバッグ新調

今の(クランプラー 6ミリオンダラー)だと、タブレットまで入らないので。
現状のカメラシステム(α700+縦グリ、1680ZA、80-200白バズ、30mmマクロ、NEX5、NEXUS7、コンデジ)が7ミリオンで十分か、8ミリオンまで上げるか・・・
[PR]

by coicoi-zc31s | 2012-12-12 23:00 | Miscellaneous notes

今後の予定

さて、今後の走行予定なぞをつらつらと。

とは言え、あまりにも暑いのでしばらくは走ることはないかな~w

とりあえず今考えてるのは

・NYN走行会(10月13日)
・コンパクトカーミーティング(11月18日)
・合同走行会(12月8日)


のどれか2つ。

NYNは31に乗ってた頃からずっと行きたいと思ってて結局叶いませんでしたので、今回は何としてでも、という思いがあります。
ただ、時期的にきゅうすいの周年オフとのバッティングの可能性が無きにしもあらずなんて、非常に悩みどころです(^^;;
周年オフの開催が前後1週ズレぐらいなら何の問題もなく両方行けるんですが・・・(ぁ

コンミはNYN次第ですね。
時期が近いもんですからw

合同走行会は以前にMLSで企画したやつですが、またやりたいな~なんて。
あと、秘密基地の社長からサーキット未経験の若い衆のデビューの場を作ってくれと依頼がありましてw
これも出来ればやりたいんですが、コンミと時期が近いから悩ましいところですw

とりま、NYNまでには最低前後のブレーキパッド交換、出来ればハイグリを準備したいところです。

More
[PR]

by coicoi-zc31s | 2012-07-27 23:11 | Miscellaneous notes

イタリアやらフランスやら

・イタリア
今日のお昼はhori大先生に連れられてイタ飯(古っ)を。

c0124021_20563964.jpg


最近ハマってるそうですw

行ってきたのは鈴鹿にある「イタリア食堂 passione」

私はランチで

c0124021_20572928.jpg

サラダと

パンと(写真失念(爆))

c0124021_20592897.jpg

高菜のパスタ

そして食後のコーヒーを頂きました♪
高菜の酸味と豚の甘みで非常に美味しくいただけましたw

納車祝いということでおごってもらいました(ラッキーw

フランス
[PR]

by coicoi-zc31s | 2012-07-15 21:01 | Miscellaneous notes

72が納車されて1ヶ月経ちました

今日までの走行距離

c0124021_214736.jpg


・・・普通ですね(メガネクイッ

今週中には3000kmを超えるので、オイル交換したらフルスロットルの封印解除(レリーズ)ですw
ようやく慣らしが終わります(^^;
31の時もこの手法でやって13万kmまでエンジン関係はノントラブルでしたのでw
今の技術だと、組み付け精度も良くなってるから慣らしは要らないという声も聞かれますが・・・ま、私の場合は儀式的な側面もありますので(^^;

さて、オイル交換が終わったら今の状態でサーキットを走ってみようと考えています。
72ノーマルでどんなパフォーマンスを見せてくれるか・・・

サーキット卒業とは言ったものの、ノーマルでどこまでやれるか見たくてですねw
[PR]

by coicoi-zc31s | 2012-05-13 21:05 | Miscellaneous notes

幸せのおすそ分けをもらう

GW最後の3日間は、弟の結婚式にお呼ばれしたので帰省してました。

今年からGWのキャノンボールはやらない予定でしたので、今回に限り一番楽な移動手段である飛行機での帰省でしたw

なぎさまちから高速船に乗ってセントレアに行ってそのまま長崎空港まで、陸海空を侵略してやったでゲソ(笑)

ただ、なぎさまちでは軽に間違われたり、行きも帰りも海の天候がよろしくなく波が荒れてたので、高速船で船酔いががが(爆)
うむ、海の適性はBのようだ(ナンノハナシヤネン
ちなみに、飛行機のシートは何気にレカロでした(ぉ

行きのセントレアでは、搭乗まで時間があったのでスカイデッキで飛行機撮りの練習を。
とりあえず言えることは、200mmじゃ全然足りませんね(^^;
300mmは欲しいところですが、そんなに使う機会もないし・・・70-300mmG手放さきゃ良かったかなと今更ながらw

それはまた別の機会にして。

More
[PR]

by coicoi-zc31s | 2012-05-06 20:27 | Miscellaneous notes

72を選んだ理由と調理法

さて、みんカラの方にも書きましたが、なんで72を選んだか。

選定理由は長くなるのでみんカラの方を見ていただくとして(手抜き

72をどう弄っていこうか・・・

とりあえず
[PR]

by coicoi-zc31s | 2012-04-17 22:50 | Miscellaneous notes

納車連絡

きたか…!!

  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /



と言うことで、本日Dから生産日程および引き渡し予定日の連絡がありました。

生産予定日:4/5
引き渡し予定日:4/14


何とか・・・何とか間に合いそうです(安堵)
一応今回も希望ナンバーにしていますが、今の番号と同じにしてるから抽選も無いと思うから大丈夫でしょw

もうね、今からwktkが止まりませんよ(ハァハァ

これで納車が伸びてくると言ったら・・・大暴れします(爆)


あと2週間か・・・



このステッカー類もそろそろ剥がさないとな(寂)
[PR]

by coicoi-zc31s | 2012-03-31 17:43 | Miscellaneous notes

決意

スイフトを降りる事にしました。

去年辺りからそんな事を少しずつ考えていましたが、最終的な決定打は今日の走行でちょっとやらかしまして・・・
あ、一応人間、車共々無事(?)ではありますw

突然の事で驚かれてる事と思いますが、当の本人が一番驚いています(爆)

で、次期愛車ですが・・・本日仮契約を済ませました(激爆)
とりあえず詳細は納車時まで伏せておこうかと・・・(お約束)
[PR]

by coicoi-zc31s | 2012-02-12 20:26 | Miscellaneous notes