純正USBソケットの使い道

72のオーディオはコイツを使っていますp( ̄∇ ̄o)

c0124021_2237661.jpg


KENWOODのI-K900と言うモデル。
主な音楽ソースはUSBで管理しています。
以前のナビでは、SDカードに音楽ファイルをぶち込んでHDDに転送という作業をやってましたが、これが結構面倒くさい(-”-;

以前に代車で使わせてもらったMR2にはこのタイプのオーディオがついていて、コイツがすこぶる捗るもんで次の車にはUSB対応を入れようと思いましてw
もう一つコイツにした理由は、バックカメラ対応ということ。まだつなげてませんが(爆)

さて本題
[PR]

by coicoi-zc31s | 2012-04-18 23:28 | Navigation・Audio

次期愛車を迎える準備 その1

次期愛車、4月登録になって新しいエコカー減税対象車から外れて、自動車取得税を満額払うことになりました(ご挨拶

CVTならまだ減税対象になりますがどうしますか?と言われ、全力でお断りしました(爆)
こちとら拘りがあってMTを選んでんじゃ!目先の減税にワシの心は揺るいだりはせん!!

・・・ホント、MT不遇の時代だなぁ(泣)

気を取り直して
[PR]

by coicoi-zc31s | 2012-03-26 22:22 | Navigation・Audio

地図の更新

ばり寒かとですバイwww←ご挨拶

もうそろそろ4月と言うのに、えらい寒かったです・・・

まさか、今日の帰りに吹雪に遭うとは思わなんだ(爆)
と言っても、雪の量はさほど無く、風が強かっただけですがw
朝も竜巻を見たし、今年も変な天気だな~(^^;;

で、タイトル
[PR]

by coicoi-zc31s | 2010-03-29 22:58 | Navigation・Audio

スピーカー交換

日付変わって、昨日は先日のかんすいで(σ・∀・)σゲッツ!!したスピーカーを交換のため、愛知の秘密基地に行ってきました。
取り付けと一緒にフロントのデッドニングも同時に施工してもらいました。

と言う事で、早速装着後の写真(笑)
c0124021_2348465.jpg


さすが社長の匠の技ですね。朝一に入庫して3時間で取り付け~デッドニング終了です^^
バッフルボードはワンオフ製作で、コネクタもそのままでは付かなかったので、変換コネクタも作ってもらいました。

交換後の感想は、ボーカル、特にコーラスの声がはっきり聞こえるようになりました。
あとは、低音~中音域がしっかり鳴ってますね。

どっちかと言うと、スピーカー交換よりデッドニングの効果が大きかったような気が(笑)

うん、でも私はこれで十分ですね。

オーディオ電線病を発症しなくてよかったです(笑)

ついでに・・・
[PR]

by coicoi-zc31s | 2007-10-21 00:36 | Navigation・Audio

ナビ取り付け&プチオフ

さてXデーの2日目。
今日は先週注文してきたナビ「パナソニック CN-HDS960TD」、HID「シーバスリンク winfest 6000K 」、フォグバルブ「 FET CATZ ライジングイエロー 2800K」の取り付けにI氏御用達のJ娘。に行って来ました。

昨日秘密基地にて取り付けた「ビルシュタイン エナペタル プレミアムオーダーライン」の高速走行テストも兼ねて伊勢湾岸道を爆走・・・と思いきや、

既に覆面に捕まっている奴はいるわ、パトカーが爆走してるわでまともにテストできませんでした(´・ω・)ショボーン
ま、それでも軽くはやったのですがね(爆)

ダウンサスの時にはぬえわ㎞の時から怪物羽の効果もあり、フロントの接地感がなく横風が非常に怖かったのですが、ビルにしてからは同じ速度でも4輪ともしっかりと食いついていて非常に安定していました。
道路の継ぎ目の乗り越えも嫌な突き上げ感は無く、車線変更の時もふらつきも無くいい感じです(^^)b

さて、時間通りに目的地に到着し、チューナーの取り付け位置を決めたら作業開始。
私はリニモと地下鉄を乗り継ぎ、名古屋散策に(笑)何気にリニモ初体験だったりして(更笑)

降り立った地は栄。
c0124021_236315.jpg


「サンシャイン栄」にはなぜが観覧車があります。えぇ、もちろん乗ってませんよ(笑)
一人で観覧車に乗るって・・・どんだけ~♪(爆)

(つ´∀`)つミ【観覧車】

朝もそんなに食べてなかったので、ちょっと早めの昼食へ。
サンシャイン栄の中にある「名古屋麺屋横丁」内の「博多ラーメン ちょうてん」へ食べに行きました。

今回頼んだものはスタンダードな「とんこつラーメン」
c0124021_23194183.jpg

しっかりとした豚骨スープで非常においしゅうございました(^人^)
ちゃっかり替え玉までやっちゃいました(笑)
c0124021_2320833.jpg


腹ごしらえも済んだ所で、移動開始。
今日は暑かったものの、ビル風が結構吹いており気持ちは良かったです。
が、日差しだけはどうにもならないので近くのLACHICで帽子を購入。
c0124021_23105595.jpg

なんか車関係以外のもの買うの久しぶりかも(笑)

そこの1階展示場には・・・
c0124021_23233860.jpg

レッドブルの缶を背負ったNewミニと・・・
c0124021_2324494.jpg

レッドブルのF1マシンが展示してました。

装備を整えた所で運動不足解消と脱メタボリッカーを目指し、栄発、大須経由、名古屋駅までウォーキングを行うことにしました。

ウォーキングの途中、こんな車を見つけました。
c0124021_2331677.jpg

ガードレール接触まであと何㎝?といったトラックが・・・(^^;
狙って停めたのか?そうだとしたらすごい車両感覚だな(笑)

途中、白川公園が見えてきたのでちょっと休憩
c0124021_23314979.jpg


木陰で休んでから近くの噴水へ。
c0124021_2334340.jpg

水しぶきが非常に気持ちよかったです(*´∀`)

公園内では子供たちがドッジボールで遊んでいました。
c0124021_23352187.jpg


今私が同じ事をやれと言われると恐らく、いや絶対運動不足&脱水症状&あの日差しで確実にあの世逝きですね(爆)

目の前に消防署があったのですが、ちょうど出動の時に鉢合わせ。消防車2台とはしご車1台がサイレンをけたたましく鳴らしながら爆走。結構大規模な家事でもあったのでしょうか?

そしてふらふらと歩いているといつの間にか名古屋駅に着いていました(笑)
もう大須に行く気力も無かったのでそのまま名駅でぶらぶらしてました(更笑)

栄でもそうでしたが、やたらとカップルやら家族連れやら浴衣な女性をいっぱい見たのですが・・・なんか花火大会とかでもやってたんかな?
正直、カップルが通り過ぎる度に若干(# ゚Д゚)ゴルァ!ときてたのはココだけの話(爆)
さらに浴衣の女性が通り過ぎる度に(*´Д`)ハァハァしてたのもココだけの話(核爆)

あ、カップルはほぼ全員に反応してましたが、浴衣の人への反応はまちまち(笑)
そらもちろん、かわいい女性にはビンビンにはんn(ry

いろいろ電器屋巡りやら某熊救出作戦やらを決行してはいたものの、ちょっと疲れたのでドトールにて小休止。アイス黒糖ラテを頂きました。
c0124021_23473255.jpg

黒糖の甘さが結構前面に出てました(笑)

休憩後、再度作戦決行するも惨敗したので、「戦場の絆」を観賞して名駅を離れることに。
結局週出できたのは・・・
c0124021_23513387.jpg

「リラックマ 365Birthday Mascot」
ちなみにこれは救出といいますか、買ったものです(笑)
キイロイトリのお腹に日付が印刷されています。
ということで、皆さんこの日になったら
何かщ(゚∀゚щ)チョウライ(アツカマシイ


名駅でもやることがなくなったので、某I氏に「ピックアップしてちょ」メールを送り、地下鉄で藤ヶ丘駅まで。
待ち合わせがスタバだったので、そこでも小休止(笑)
c0124021_23522474.jpg

新作の「ラズベリーカシスフラペチーノ」を頂きました。これもラズベリーが結構強かったですね(笑)

待ってる間に店から作業終了のTELが・・・
予定時間よりか~な~り!早いんですけど・・・(^^;
仕事が捌けてますね~流石です(笑)

で、ナビを取り付けた写真を・・・
c0124021_044845.jpg

ナビに写っている手とかは右から左へ流してください(笑)
もう撮り直すのも(´A`;)マンドクセなんで(爆)

その後、I氏も合流しHIDのチェックをしてもらい、その辺のファミレスでプチオフ。
地デジがどんなものかチェックしてなかったので、そこで見てみると・・・

めっちゃキレイに写ってました!!ヾ(゚∀゚)乂(゚∀゚)乂(゚∀゚)ノワッショイワッショイ
正直、ココまできれいに写るとは・・・地デジ万歳!(笑)
ものすごくキレイにアナ○さんが写ってました(更笑)

最後にナビの使い勝手を確認しつつ帰宅しました。
操作が慣れていないこともあってちょっと手間取っていましたが、そんなにアホなルートを辿ってはいませんでしたよ。
段々使っていくうちに∑(´Д`;ェーという感じになるんでしょうかね?(笑)

HIDも白さ爆発でいい感じです(笑)
光が白すぎて雨の日がちょっと不安になりそうですね(^^;保険でイエロー入れといて良かったです(笑)

さて、これで今年のXデーも終了です(ェー
しばらくはおとなしくしておかないと、マジでやばいです(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
[PR]

by coicoi-zc31s | 2007-07-30 00:19 | Navigation・Audio

newナビ決定!!

結局購入したのはコレ
パナソニック CN-HDS960TD

色々と見させてもらって、こちらに落ち着きました。
あと、思った以上に安くしてもらったのも要因の一つですね(笑)


ピットの関係で取り付けは来週になります。どうなるか楽しみですね~(・∀・)ニヤニヤ


で、勢いに乗って・・・

HIDとフォグイエロー化も実施しました
<(*´Д`)デヘヘ


HIDはコレで、フォグはコレ


ナビと一緒に取り付けます。実はナビより楽しみにしているのはココだけの話(笑)


人間も財布も「アクティ部」の名に恥じない行動してますね~(笑)

これから大丈夫か、俺?(^^;

ちなみに・・・
[PR]

by coicoi-zc31s | 2007-07-23 22:21 | Navigation・Audio

ナビ再考察

さて、以前ナビを買い換えるかどうかの話をしていたのですが・・・


結論:買い替え決定


もうね、ここ最近タッチパネルの反応が悪いこと悪いこと・・・_| ̄|○
この前のリメッサ行く時も何回もやり直したし・・・ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
下手すると保護シートをつけてた時以上の反応の悪さかも(爆)


つうことで、今日の帰りに近くのABへ。

先月のオープニングセールであった型落ち品のパナ及びカロのナビがまだありました(笑)


多分逝くならパナでしょうね。
思った以上にパナの画面が見やすくてきれいだったので・・・

・・・いや、かなり本気ですよ( -∀-)ニヤニヤ
[PR]

by coicoi-zc31s | 2007-07-18 22:59 | Navigation・Audio

次のナビは・・・

今のを継続使用しますっ!!



そこっ、


ヾ(  ̄Д ̄)ノえー!?とか



w( ゚0゚)wうそ~?とか



( ・∀・)ほんと~?とか



( ´3`)σ)Д`)かっこブ~とか言わんといて(笑)

ほんとの事やけん・・・



金曜日にナビの不具合の見積もりを取ってもらおうとABに言ってきました。

色々と聞いてみると、液晶に貼っている保護フィルムが悪さをしているのではないかと言うことが浮上してきました。

c0124021_1531780.jpg
















カロナビのタッチパネルは電圧なんたら(失念;;)と言う方式をとっていて、触れたところの電圧の差で反応するという・・・らしい(^^;
液晶保護フィルムを貼ることで反応が鈍くなり、あっちこっちに反応することが考えられると言った見解を頂きました。

あと修理費用は大体3万くらいじゃないかと言われましたが、いくらになるかはメーカーに送ってみないとわからないそうです。

確かに変な反応は頻繁に出ないので、一度フィルムを剥してみて様子を見ようと思います。

あと、地図更新は8月終わりぐらいに2007年4月のデータになると言うことで、そこまでおあずけと言うことで(笑)

これで安心したのか・・・
[PR]

by coicoi-zc31s | 2007-06-24 15:06 | Navigation・Audio

次のナビを考えてみる

今回挙げた記事はみんカラのコピペなので、悪しからずご了承ください。

今現在使用しているナビは『carrozzeria AVIC-ZH77MD』(確か2002年の最上級モデルだったような・・・)です。
記憶が正しければ、もう5年もののナビである。
c0124021_023305.jpg

最近、地図の更新を怠っているのでナビに表示されない箇所もしばしば・・・(^-^;

例としては・・・


・セントレア
・愛・地球博記念公園(モリコロパーク)
・神戸空港
・新北九州空港
・伊勢道と東名阪道が繋がっていない
・伊勢湾岸道と東名高速が繋がっていない


etc


まぁ、挙げるとキリがないのでこのくらいで。

あとはたまに(2割ぐらいで)タッチパネルの反応がおかしくなります(笑)

触った所から約4~5㎝上の箇所が反応してしまうと言う症状が出ます(-_-;
しかも、ほとんどがナビ検索をしている時に出ます!!
(#゚Д゚)キー


案内開始ボタンが一番下にあるので、これが出ると案内が開始されないと言う罠が∑( ̄◇ ̄;

これで何回イライラしたことか・・・(怒)

と言うことで、今日リニューアルオープンしたばっかりオートバックス津店にナビを見に行ってきました。



一応、条件としては

・VGAモニターであること(出来ればインダッシュモニターがいい)
・HDDモデルであること
・地図が詳細であること(実家をピンポイントで検索できるか)
・ipodケーブルは付属ならうれしい
・地デジ、ワンセグ機能は付いていることに越したことはない


下の二つの条件は特に気にしていません。


色々と見て回ったのですが、気になったのが以下のナビ

AVIC-V099G(by carozzeria)
VIE-X07B4(by ALPINE)
CN-HDS965TD(by Panasonic)
MAX8700DT(by Clarion)

以上の4つ

カロ   :現在使ってるとメーカーと言うことでとっつきやすいだろうと。
      後は画面が一番きれいで見やすかった。
      インダッシュモニターあり。
アルパ  :ipodケーブルが標準で付属している。
      音がいい・・・らしい(笑)
      インダッシュモニターモデルがない。
パナ   :地デジチューナーが標準装備である。
      そこそこ安い値段であった。
      画面は一番暗かったかな・・・
クラリオン:検索時に携帯でよくある「文字予測変換機能」がある。これは使いやすそう。
      地デジチューナーが標準装備である。

検索機能はどれも実家をピンポイントで検索してくれました。あとは細かい道をどれだけ表示してくれるかですね。
ここは時間が無かったので調べてません。週末にでもまた行こうかと。


ただ、今のナビも不具合が頻繁に出るか?と言ったらそこまででもないので、今回は地図の更新だけで見送ると言う選択肢もあります。

今のところ8割がた更新で行こうと思っていますが・・・

パナとカロの最上級モデル(型落ち)がそれぞれ20万、25万で置いてあったのがちょっと気にはなっておるんですよ(笑)
(両方とも地デジチューナー付き)

定価の半額はちょっとおいしいかも。・・・金無いのに惑わせてくれる(^-^;

もうちょっと悩みます。
[PR]

by coicoi-zc31s | 2007-06-22 00:27 | Navigation・Audio