カテゴリ:Offline-meeting( 172 )

ニシエヒガシエ

と言うことで、日曜は西へ東へ奔走してまいりました(笑)

ここ最近、日曜は電王とともに一日が始まると言ってもいいくらい8時ジャストに目が覚めます。
電王面白いですね~。てか、来週はあのフォームが・・・劇場版だけって言ってたのに~来週も是非見なきゃ(笑)

電王を見たあとに私用を済ませ、いざ西の秘密基地へ。
既にいしきちさんは到着してました。いしきちさんが早いのか、私が遅いのかは皆さんのご想像にお任せします(笑)

社長に愛知オフの出展交渉をしてましたが、来てくれるのでしょうかね?是非来て頂きたいのですが・・・来てくれますよね?(ダレニイッテル?

昼になり、HKS関西が25周年記念祭を開いているとのDMがきていたので、いざ鎌倉奈良方面へ。

途中、腹ごしらえのため名阪国道沿いにある伊賀上野ドライブインで昼食を。
この中にある「おすみ」(だったっけ?)のホルモン焼き飯を頂く。いしきちさんはホルモン定食を頂いてました。
焼き飯は普通の焼き飯でした(笑)定食のタレを少し頂いたのですが、色相応の濃い味でご飯にかければおいしいこと請け合いでしょう(^^)b
むしろ、付いてきた貝汁があっさりしててめちゃ(*´∀`)ウマーでした。これ丼で貰いたいくらい(笑)
名阪国道を通る機会がある方は是非お立ち寄りください。私は帰省の時にでも食べに行こうっと♪


腹ごしらえも済んで、一路HKS関西へ。
その途中、銀のNSXが我々を追い越していったその刹那・・・

オレンヂのスイフトが勝負仕掛けてる~~っう!?
ヾ(゚Д゚;ヾ(゚Д゚;)チョット、チョットチョット


いやいやいや、ちょっと待って~~
後を追いかけようにも、後ろから覆面らしき車が・・・もうこれでビビリミッター発動(泣)あっという間に2台はコーナーの向こう側に消えて行きました。

その後何とか追いつき14時過ぎにHKS関西に到着。
c0124021_1242863.jpg

周りを見渡すとエボ、エボ、エボ・・・R、R、R・・・インプ・・・とハイパワー4WD満載でした。
こんなテンロクNAの来る場所じゃなかったですorz

オートメッセ以来拝見していなかったHKS関西のスイスポ。またまた進化していました。
c0124021_12538.jpg

いしきちさんと二人で視姦食い入るようにあれもいいなこれもいいなと物色。

どうも後ろで「羽が・・・羽が・・・後一本やで・・・」とかいう声にならない声が聞こえてはいましたが(笑)、そんな誘惑にも負けずに・・・

コチラを購入(ぇ
c0124021_23334895.jpg

ローンレンジャーヽ(´ー` )ノバンジャーイ!!
えぇ、もう隠すのに疲れましたので暴露します(笑)
剥き出しのエアクリをつけている以上、この時期になると熱が気になるのですよ(~へ~;

作りもカーボン製でしっかりしてるし、電動ファンの熱風が来ないようにちゃんと遮熱板もついている。こだわりを感じる逸品です(*´∀`)
取り付けはまた帰省するときになるでしょうね。今から楽しみです(ノ´∀`*)

いしきちさんは物干竿リヤのタワーバーをお持ち帰り購入してました。

ガラガラくじは私の心の中を表すような白が当たりました。いわゆる一つのハズレです(笑)
えぇ、こんなものは得てして当たらないものと相場は決まっていますので・・・(;つД`)
いしきちさんとともにバブを貰いました。その夜、森林及びラベンダーの香りに包まれて眠ったことは言うまでもありません(笑)


その後HKS関西のゴッドファーザー、向井社長の運転によるデモカーの走行を披露して貰いました。
「お前重いなぁ~。今日はよう回らんわ」と、お褒めの言葉も頂きました(泣)
それでもガンガンに回して爆走してました(^^;
LSDも入っているので、おもしろいように曲がる車になってました。HKSの足もしなやかであり、ギャップも軽くいなしておりました。
LSD,ちょっと欲しいかも(ぉ

デモ走行も終わり、今回の一押し商品「カーボンウイング」を社長が熱く語ってくれました。
それがコチラ
c0124021_23583043.jpg

c0124021_23585718.jpg

c0124021_02217.jpg

c0124021_23593144.jpg

c0124021_23595697.jpg


HKS関西のカーボンウイングは取り付けステー部までカーボン製です。
約200℃の温度で焼き上げ成型されており、どちらかといったらセミドライカーボン製になるでしょうか。
ここは社長が最後まで拘わった箇所で拘りぬいた結果、コレだけ発売が1ヶ月ほど遅れたとか。
羽とステーは3箇所のリベット止めになっています。

c0124021_0165480.jpg

翼端板もカーボン製のようですね。
この翼端の角度ええやろ~かっこええわ~、と社長の談(笑)

これ、自分の車に羽が付いていなかったら間違いなく逝ってたでしょう。
既に付いている物を買い換えるのは私の主義に反していますので今回は見送りました。
マフラーは?とか言う声がどこかから聞こえてきてますが、右から左へ(笑)

ウイングを説明する社長の口調にも熱が入っていましたので、相当な自信作のようですね。
これは自分とコンセプトが似ている千葉のあの方に逝ってもらいましょう(笑)

ご用命の方はぜひHKS関西までご連絡ください(笑)(こんなもんで良いでしょうか?

いしきちさんが向井社長にも愛知オフの参加を打診してましたが、来てもらえるのでしょうかね?
是非参加していただきたいものです。


この後、名古屋の秘密基地に向かうため一路東は春日井市へ。
以前いしきちさんが東の秘密基地で施工したアーシングが非常に気になっていたので、少々無理を言って連れて行ってもらいました(笑)
途中、スコールに打たれたり、アホなミニバンに割って入られたり、オイル交換したりと色々ありましたが無事に到着。

早速アーシング取り付け後の写真
c0124021_0273694.jpg

施工箇所は
・ミッション部
・電子スロットル部
・純正アース部

の3箇所に品質の良いケーブルで繋ぐだけ。

一見簡単に付いているように見えますが、純正のミッションアースの位置が結構めんどくさい位置にあったことと、HKSの遮熱板が妙な取り付け方をしていたので社長もあ~でもないこ~でもないと試行錯誤してたという裏話が(汗
この遮熱板、マジでどうやってつけたんだろ・・・?
しかし、見たこと無い工具が続々と出るわ出るわ・・・あの工具セット、( ゚Д゚)ホスィナァ

施工も終わり社長のデモカー、19歳のベンツのオーディオを聴かせてもらいました。
いしきちさんのもすごいと思ってましたが、あのベンツはそれ以上ですね。マジで鳥肌立ちました。

東の秘密基地も西の秘密基地に負けない位ディープでコアな所でしたね。
オーディオショップなのになぜかRESPOのオイルがあるし・・・ココで変えれば良かったとちょっと後悔orzま、それはいしきちさんもわからなかったことですし。

話し込んでいると22時になっていたので、次の日に仕事があるのでここでお開きとなりました。

さて帰りにアーシングの体感をば。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

コレ(・∀・)イイネ!!

どんだけ良いかというと
・低速トルク(2,000~3,000rpm付近)の向上
・アクセルレスポンスの向上
・燃費の向上(?

特に感じたのは、高速のETC料金所を抜ける時の加速感が全くの別もんになっていました。
下からトルクがモリモリモリ~~って来る感じで、けだるさがなくなりましたね(*´∀`)
アクセルも通常だと開けたら半~1テンポずれて開く感じが、これだと開けると開けた分だけすぐ開く状態になりました。T○○CとかA○○Cとか入れたような気分です(言いすぎ(笑)
面白くて思わず踏みちぎっちゃいそうなので、燃費は・・・(滝汗

これでまたスイスポが面白い車になりましたよ(ノ´∀`*)

あれだけの手間とケーブル、このシャークなんとか(失念)のブロックで8400円とは・・・こんなに安くて良いんですか?

この日は朝から晩まで内容の濃い出来事ばかりで非常に満足できました。
[PR]

by coicoi-zc31s | 2007-07-10 01:26 | Offline-meeting

今日も秘密基地へ・・・

行って来ました。

こう頻繁に出入りしてると秘密でも何でも無いんですが、まぁその辺は(;゚3゚)キニシナイ


(つ´∀`)つミ【秘密】


で、今日は何をしてきたかと言うと・・・


以前使っていたマフラーを新しくかんすいに登録された「KAWA」さんに引渡し&取り付けオフをしてきました。


こんなことがあってから早3ヶ月・・・やっとトツギーノ先が決まりました(笑)

早速3ヶ月ぶりのマフラーを披露。
c0124021_22295469.jpg
















箱に入れていたんですが、若干埃が被ってました(^-^;
あ、取り付けのときはちゃんと拭きましたよ(笑)

んで、取り付け後の写真
[PR]

by coicoi-zc31s | 2007-07-01 22:37 | Offline-meeting