カテゴリ:Offline-meeting( 172 )

高速1,000円ラストデイ

コチラでは随分とご無沙汰でした(爆)

今日で高速料金上限1,000円の最終日と言う事で、日帰りで広島まで行ってきました。
目的は広島風お好み焼きを食べると言う極めてシンプルな理由ですw

と言う事で、集合場所に到着するとすでにほぼフルメンバーが揃ってました(^^;
今回は九州、関西、広島メンバーの合計18人とかなりの大所帯w
なもんで、乗り合いで行くでもなく・・・

c0124021_22471761.jpg

徒歩と

c0124021_22473258.jpg

路面電車で

c0124021_22474537.jpg

お店に行く事に

さすがに18人いっぺんには入れないので、数グループに分かれて食事。

c0124021_22484277.jpg

今回選択のお好み焼きは特製デラックス(だったかな?

生地のモチモチ感、エビとイカのプリプリ感、そばの香ばしさ、キャベツのしゃっきり感、そしてイカ天のコクが見事にマッチして非常に美味しゅうございました♪

c0124021_22511522.jpg

ャニーズは食後の至福の一服(笑)

そしてこの後集合場所に戻るんですが、私はGOさんと電停そばにあった街のカメラ屋さんに寄り道(笑)
二人して子供のように盛り上がってましたw
まさかOMレンズの銘玉と呼ばれる90㎜F2のデッドストックがあるとは思いもよらず・・・
オールドレンズ遊びをやっている人にとっては夢の空間でしたよw

そして、後はいつものようにまったりしゃべったり、乗り換え組の車を観察したりと思い思いの時間を堪能して解散。
私は寄り道無しで帰ったんですが、やっぱり神戸で渋滞に引っかかりました(泣)
やっぱりあの区間はいつ通っても鬼門だなと・・・

最後に、参加した皆さんお疲れさまでした~(^^)ノシ
高速1,000円も終わり、今後は気軽に遠出は出来なくなりますが、盆正月のキャノンボールは続けていきます(笑)

次は・・・なんもないとオフ?
今回は3連荘の雰囲気がプンプンするんですが・・・(汗)


あ、そういや車の写真撮ってないや(爆)
ま、いいか(更爆)
[PR]

by coicoi-zc31s | 2011-06-19 23:03 | Offline-meeting

モーニングオフ

今日はえいパパさん主催でのモーニングオフに西宮までw

c0124021_18153959.jpg


場所はUK WILDCATSというアメリカンなカフェ。
昨日は走行会で福井まで行ってきた事と、場所が場所なだけに少々身体にだるさはあったものの仲良しな人に会うからそういうのもそんなに苦にならなかったりw

写真のものをオープンテラスで頂きました♪
内容はただひたすらしゃべっていると言うゆるいものでしたがとても楽しい時間を過ごせました^^

さて次回は・・・広島?
[PR]

by coicoi-zc31s | 2011-06-05 18:22 | Offline-meeting

13回目のかんすいオフ

に行ってきました。

いつもの通り、レポは箇条書きで羅列w

・先日のナイトオフでスタッフ枠での参加要請があったので、会社に行くより早く起床
・名阪国道でスイフトに仕掛けられる
・天理の下りはあんな速度で降りるのはやはり怖い(^^;
・阪神高速で工場長とスライド
・会場入りすると若手は既に到着
・開始前はこんな感じ
c0124021_8115457.jpg

・台風襲来?
・九州、山口より( ̄∇ ̄メさん、フードファイターさん来神。
・久しぶりに裏かん全員集合を見た気がw
・修行僧が何人か紛れていましたw
・Zの真相(謎)

オフ開始
[PR]

by coicoi-zc31s | 2011-05-23 08:59 | Offline-meeting

GWまとめ

今回のGWはダメ元で休みを申請したら、全部通ってったんで魅惑の10連休と相成りました(笑)

と言う事で、キャノンボールのまとめをざっくりと。

・4/29
キャノンボール開始。

いつもの行動時間帯に出発したのと、とある秘策を立てたんで例年に比べると比較的楽にできたw
でも、吹田料金所のゲート前から20kmの渋滞は初体験(爆)
その後も20kmクラスの渋滞表示が出るものの、数字ほどの渋滞は感じなかったですw

そしていつもの某SAにてなんもないとオフ(1次会)に少々遅れて参加w

c0124021_21111772.jpg


とんこつラーメンってこんなに甘かったか?と違和感を感じつつも、ダベって2次会会場へ。

2次会はその先の某SAでAPレコードホルダー様と外でダベリw
当初、あの佇まいは違和感を感じつつも、意外と好感触だったようで楽しめるとの事でしたw
どっちも掘り出し物のようで、いい出会いがあったなぁと言って終了。


・4/30~5/3
地元のみん友とオフ3連荘w

特に何をするでもなく、集まってはひたすらダベっては飯を食ったりで、ざっくり言えばなんもないとオフみたいな感じ(笑)

・5/4
この日は一日ゴロゴロするつもりが、あまりにも暇を持て余したんでアストロへ(爆)

・5/5
夜中に謎の腹痛・・・と言うか酷い胃もたれで1日ゴロゴロ(泣)
リアル寝て曜日になりました(爆)

・5/6
朝にキャノンボール開始。
さすがに帰省ラッシュから外れてたんで渋滞もなく、SA、PAでの混雑も少なかったです。
それでも、神戸北JCT~宝塚TN付近の交通量は相変わらず多かったです(^^;
新名神経由で帰るつもりが、京都南~大津で事故渋滞があったんで、名阪ルートに変更。


と、こんな感じ。
休みは明日までなんで、徐々に体を通常営業モードに慣らしていかないと(汗)
今日はキャノンボールでお疲れの車のメンテナンスをしようと。それはまた次のエントリーにて・・・
[PR]

by coicoi-zc31s | 2011-05-07 21:19 | Offline-meeting

フードファイター、かの地に立つw

山口のフードファイターさんがガンダムを見に行くと言う事で、ノブさん、tsuyoshiさん夫妻と共に静岡まで行ってきました。

私は途中参加と言う事で刈谷PAで待ち合わせ。
Mitoに4人ダゴ乗りでやってきました(笑)
さすがにその状態での遠出はきつそうなんで、ノブさんがスイフトに移動。

岡崎あたりではどの時間帯でも大抵渋滞が発生するんですが、行きしなは特に渋滞もせずにスムーズに流れるw
お昼前には静岡入りできました♪

見学前に腹ごしらえと言う事で、ノブさんおすすめのげんこつハンバーグで昼食。

c0124021_23275249.jpg


まさにザ・肉という感じで、食べ応えがあって(゚Д゚)ウマー
250gをあっという間に完食♪
私たちが注文を取っている時にも続々とお店にお客さんが。
確かにこれだけ美味いとリピートしたくなるのもうなずけます。
もう1回食いに行きたいなぁヽ(゜▽、゜)ノ

腹ごしらえも済んで、目的のガンダムのいる会場へ。
今日はあいにくの曇り空でしたが、雨が降ってないだけ幾分マシだったかな?w

c0124021_23315099.jpg

c0124021_23323128.jpg

c0124021_23325363.jpg

c0124021_23331890.jpg

c0124021_23335210.jpg

c0124021_23341816.jpg


何気に今年初のα700起動だったりします(爆)
何と言うか・・・どういう感じで撮ればいいかさっぱり分かりませんでした(激爆)
定期的に触らないと感覚を忘れちゃいますね(^^;
あとは望遠側が足りなかったんで、望遠レンズを持っていけばよかったと少し後悔(泣)
16-105、追加しようかな・・・(ぼそ


c0124021_2339949.jpg

じゃじゃさんを探せ(笑)

あらかた撮った後に物販ブースに。
行列に並んでいる最中にじゃじゃさんとカメラ談義。
ブースでは通常成形品とエコプラ品の2種を購入。
と言っても、ガンダムではなくバンダイの工場内にある成形機のプラモという超マニアックなものですが(爆)
お財布事情と会場限定品の折り合いがついたのがこれだと言う話も(激爆)

そしてホビーミュージアムのブースに。
ここは初期のプラモから現行までの歴史や、プロモデラーの作品などが見学できました。

見所は1/1のコアファイター(最終決戦後)
c0124021_234704.jpg


1/1ザクヘッド(モノアイは一定時間で可動)
c0124021_23474336.jpg


1/9.9ランナーガンダム(使用済みランナーのみで形成)
c0124021_234973.jpg

ラストシューティングポーズですが、頭と左腕があるのは愛嬌w

ここではクリアファイルを1つ購入。
宇宙世紀のガンダムで出てくる会社のロゴ詰め合わせがかなり惹かれましたw
アナハイム・エレクトロニクスやジオニック社のメジャーどころや、ヤシマ重工やツィマッドとかツボを押さえたもの、果ては自分も知らないかなりマニアックなメーカーがあったりとマニアックすぎてつい(笑)
成形機とクリアファイルの写真は後日。
【追記】成形機のプラモとクリアファイル
c0124021_836852.jpg


会場を後にしてコメダでコーヒーブレイクw
c0124021_23543414.jpg


シロノワール未経験者は舌鼓を。
そういう私はそれを食せず、カツサンドを一切れ頂いただけです(爆)

帰りは岡崎で14kmの渋滞にはまりつつ、刈谷PAで皆さんと別れ帰宅。
参加したみなさんお疲れさまでした^^ノシ

今回の遠征で感じた事
[PR]

by coicoi-zc31s | 2011-02-21 00:15 | Offline-meeting

粉まみれオフ

今日は、昨日からきゅうすいの方々が粉まみれになったルミナリエを観賞しに関西入りしていると言う情報を入手したので行ってきました(なんか違う

今回は
・(▼▼メさん
・( ̄∇ ̄メさん
・( ̄ii ̄さん
・(ΦωΦさん
・ひまわりさん
・GOさん
・彦森さん
・やっひーくん

の豪華メンバーw
・・・半数がパーソナルアイコン持ってるって・・・どうよ(^^;

特に彦森さんはかなりご無沙汰でした♪
相変わらずGOさんの隠密行動には驚かされますw
・・・あのヒントじゃ私は分かりませんでしたよ(^^;;

前日が走行会だったんですが、尼崎までの距離感がイマイチ分からなかったのと、どうせ渋滞に巻き込まれるものと思い、早めに出ました。

道中、新名神を利用したんですが、三重側はこんな感じ
c0124021_2230535.jpg


トンネルを抜けた先は・・・
c0124021_2231419.jpg


・・・濃霧でした(^^;マエガミエマセン

そんなこんなで集合場所に到着したのは・・・

集合の1時間前www

さすがに早すぎました(^^;

時間になって全員に挨拶。
と同時に、何かしらいじられましたw
・・・きゅうすいの中では私は弄られ役らしいです(^^;

ひとしきり弄られた後、GOさんと闇取引を成立させながら(謎)電車で目的地に向かう事に。

今回の目的地は
[PR]

by coicoi-zc31s | 2010-12-12 23:59 | Offline-meeting

第12回かんすいオフに行ってきました。

今日は滋賀の希望が丘公園で行われた「第12回かんすいオフ」に行ってきました。

c0124021_22262554.jpg


てか、もう12回もやってるのか・・・
私は5回目から連続で参加させてもらってるんですが、相変わらずのまったり感で居心地のいい1日でしたw

と言うわけでいつもの時系列で

・亀山PAでランクル200のディスやんと合流
・甲賀土山SAで初参加のガラハド君と合流
・草津あたりで濃霧に遭遇www
・そんなこんなでなんとか現地到着
・今回はいつもの会場の下の小さい駐車場でした(泣)
・でも、最終は50台近く来場。駐車場は満杯にw
・初めましてな方、お久しぶりな方、いつものメンバーにご挨拶。
・リアルゲイって意外と軽いのね(謎)
・影武者くんを女子部に委託(ぉ
・オフ開始
・自己紹介にて新兵器その1を披露(ぁ
・首輪に手錠はさすがにやりすぎだと思うが(謎)
・途中でキイロイヒトが殿様出勤(笑)
・自己紹介終了後集合写真撮影
・僭越ながら撮影させてもらいましたw
・やはりプロのカメラマンは違うなと肌で実感。勉強になりましたm(_ _"m
・フリータイムになり新兵器その2を初実践投入(ぉ
・色んな車やオーナーさんと話す。
・今回は某女子部の取材がたくさんw
・専属キャメラマンと言う事で帯同させてもらう。
・外で食べる飯もまた美味し♪
・じゃんけん大会はクラブハリエの紙袋のヤツを貰う。
・でも本当に欲しかったのは一番くじのフィギュアだったりする(笑)
・今回もみかん。さんのゲットしたパーツを取り付ける(爆)
・少しやらかしてしまってすみませんでした(陳謝)
・中締め時に走行会の告知をさせてもらう。
・一人参加表明を貰ってほっとするw
・制限時間少し前に撤収。
・今回は時空の歪みは発生しませんでした(笑)

とまぁ、こんな感じでした。
ある程度写真も撮ったんで、みんカラのフォトギャラに上げときます。

でも、車の写真はナンバーを消せばいいとして、人間メインに撮ったやつをどうしようか考え中です(-"-;
顔が分からないやつはいいとして、バッチリ写ってるのは・・・特に某女子部取材のヤツはほぼそうなんで・・・
以前はJOYPIXとか限られた人しか見れないようなところがあったんでソレを活用してたんですが、今はそれも無いからなぁ(-"-;
かと言ってROMとかに一人一人焼いて配るのも・・・そんなに枚数が無いからもったいないし。
ちょっとその辺は考えます。

とりあえず写真
[PR]

by coicoi-zc31s | 2010-11-21 22:33 | Offline-meeting

明日は

色んな所で色んなオフがあるみたいですが・・・私はかんすいオフに行ってきますw

じゃんけん大会の景品も準備できたし・・・

カメラもとりあえず充電したし・・・

仕込みも今日なんとか無事に終わったし・・・(謎)

c0124021_2361327.jpg


なせかなおさんの影武者もいるし(笑)

と言う事で、かんすいオフに参加者の皆さん、明日はどうぞお手柔らかに・・・w

当日私は隅っこの方で大人しくしてようと(マテ
[PR]

by coicoi-zc31s | 2010-11-20 23:06 | Offline-meeting

4ヶ月ぶりのナイトオフへ

行ってきましたw

c0124021_11432319.jpg


元々、かんすいオフの前週だったんで行く気マンマンだったんですが、キイロイヒトがいつになくやる気を出してたんで(^^;

でも、「迷った!!」コールにはさすがに参りました(爆)

サプライズとしてマッハ号で工場長、男前WISH号でJ先生も参戦♪

肝心の内容は、いつものようにゆるさ満点のだらだらした感じでした(良い意味でねw)
とりあえず、あの方はちょっとずれてるなという結末で日付が変わった頃に撤収(謎)

帰路の途中で何度かワープしている事に恐怖を感じ、仮眠を取りながら何とか帰宅(^^;;

さ、来週はかんすいオフ。はてさて、どうなることやら・・・
[PR]

by coicoi-zc31s | 2010-11-14 11:45 | Offline-meeting

きゅうすい周年オフ2010 ~オフ会~

さて2日目ことオフ会本番です。

今回も時系列でw

時系列
[PR]

by coicoi-zc31s | 2010-10-26 23:02 | Offline-meeting